CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 7 (日) 2019

カテゴリー:

6/30磐田戦アウェイツアー!

text by

営業G

カテゴリー:

元フロンターレの選手が多く所属するジュビロ磐田。そんなジュビロ磐田との対戦を心待ちにしていたサポーターも多いはず。ジュビロ磐田のホームスタジアムである「ヤマハスタジアム」に向け、アウェイツアーの参加者87名と一緒に行ってきました!

6月30日(日)明治安田生命J1リーグ第17節vsジュビロ磐田19:00キックオフ@ヤマハスタジアム。
日曜日の夜のキックオフ。翌日は平日と考えるとなかなか厳しいかなと思っていましたが、多くのサポーターがアウェイツアーに参加してくれました! 溝の口駅南口「久本薬医門公園」に集合し、12:00ごろに出発しました!
開口一番に「明日お仕事の人いますか?」と聞くと、ほとんどのサポーターが手を挙げていました…。本当に感謝ですね。ありがとうございます!

ヤマハスタジアムまで休憩を含めて約4時間。まずは、「今日の試合で楽しみにしていることありますか?」と聞くと、ここ数週間、日本代表ウィークということもあり、川崎フロンターレの試合がなく、「フロンターレロスになっている」というサポーターも。試合を楽しみで、楽しみで。という感じでした。
そして恒例のアウェイツアービンゴ大会。豪華景品をかけ、みなさんビンゴ大会に参加いただきました。
今回の景品は、選手と同じオーセンティーックのゲームパンツや、選手サイン入りのトートバック、西城秀樹さんのYMCAタオル、中村憲剛選手のキラ入りトレカなどレア物がいっぱいありました。

そんなこんなしているうちに、ヤマハスタジアムに到着! 少し雨が降っていて、サポーターも少し心配そうな様子。
場外ジュビロ広場では、さまざまな飲食売店やイベントブースがずらり。そんな中、川崎フロンターレのグッズ売店も出店していました。静岡県出身の大島僚太選手と長谷川竜也選手。爽やかな笑顔が特徴的な川崎ハムスターズの2人がキーホルダーに。キーホルダーだけでなく、チアアップシールも売っていました。

雨が降っていたので、ポンチョを購入する方が多い中、一人の男性がグッズ売店に。「16番のタオルある!?」「キャップある1?」と。どこかで見たような顔だな…と思っていると、「長谷川竜也の父です」と。いきなりの出来事だったので、本当にびっくりしました!!

サポーターの熱もあり、キックオフのころには雨がやみました。すごい!
肝心の試合は、ユウ・ヤスト・ケイのゴールで3-1の勝利。貴重な勝ち点3を取ることができました。
帰りのバスの中でも、シュート5本中3本がゴール。決定率の高さに驚いていたサポーターもいましたね。

試合結果はこちら

7月は天皇杯、Jリーグ、ワールドチャレンジ、ファン感と、試合もイベントも多くあります!
後半戦に向けて、また一体感をもって戦いましょう!

今回アウェイツアーに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ