CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/22 (月) 2019

カテゴリー:

ワールドチャレンジ2019

text by

広報G

カテゴリー:

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019が横浜市の日産スタジアムで開催されました!
2018年J1リーグ優勝クラブとして我らが川崎フロンターレがUEFAヨーロッパリーグ2018-2019優勝クラブのチェルシーFC(イングランド)と対戦!
梅雨が明けないまま迎えた7月19日(金)、前日までの雨模様から一転し、時折太陽も顔を出すなど天候に恵まれました。前売りチケットは前日に完売が発表されるなど大注目の一戦となりました!

平日にも関わらず、16:30の開門前には多くのサポーターが日産スタジアムに駆けつけ、この日限定のアトラクションやグルメを存分に楽しみ、味わっていました。
川崎フロンターレがヨーロッパのクラブと対戦するのは2015年のドルトムント(ドイツ)戦以来5年振り。あの日をきっかけに選手のサッカーに対する意識が変わったと言われるほど衝撃を与えられた試合。以来、フロンターレの攻撃的なパスサッカーにより一層磨きがかかり、2017年、18年のJ1リーグ連覇に繋がりました。J1リーグの王者として迎え撃つこの一戦、フロンターレはどのような戦いを見せてくれるのか?試合前からスタジアムの雰囲気は最高潮でした!

翌日にファン感を控え、さぞお忙しいと思われたマスコット部隊でしたが、お留守番のコムゾーを除いて時間通りに日産スタジアムに集合! 久々の日差しが照り付ける中、チェルシーFCのマスコット「Stamford」と「Bridget」、Jリーグキングと全力でイベントに参加してきました!
普段はクールに決めてるワルンタも、いつになくソワソワ。歩く速度が普段の倍くらいあったような気がします。ピッチレベルではテレビ中継のゲストに元フロンターレの稲本選手と鈴木隆行さんを見つけたり、見事な勝利後にはシャーレを持って帰ろうとしたり…。その動きを等々力でも見せてほしいと本気で思ってしまいました。

ふろん太とカブレラもヨーロッパの強豪クラブとの対戦と合って緊張していたのか、試合前の集合写真では左右の立ち位置がいつもと逆になったり、試合終了後にはチェルシーFCの選手に囲まれたり…。思いがけない夏の思い出になりました。

それにしても外のイベントブースを歩いていて気がづいたのは、チェルシーサポーターの多さ! 9,000km以上離れた日本でも多くの愛されるチェルシーFC…。いつか川崎フロンターレも海外に多くのサポーター作って海外遠征…。夢は広がりますね。

試合は言うことなしの勝利! まさかの!? 奇跡の!? いやいや、実力で勝ち取った勝利!
最高の状態でファン感を迎えることができました! 試合後、選手が口々に「さぁ、明日のファン感だし、今日は早く帰ろう!」と意気込んでいたのはここだけの話ということで…。

DAZNではもちろん、地上波も放送されていたこの試合。普段Jリーグを観ない方々にも、フロンターレのサッカーを、フロンターレの存在を知ってもらえる機会になったと思うので、後半戦も継続して、多くの方に等々力に来てもらえることを期待!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ