CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

フロンターレポスト除幕式

text by

ホームタウン担当

カテゴリー:

クラブを支えてくださる多くの皆さまのおかげで、川崎フロンターレは令和元年の記念すべき本年にクラブ創立23年目を迎えております。そこで、川崎フロンターレでは、23、フミ、文と読めるこのクラブ創立23年目を大いに記念いたしまして、大切な人に文で気持ちを伝える「23(フミ・文)企画」の第二弾として、また昨シーズンのリーグ戦2連覇も記念して、川崎市、日本郵便株式会社の協力のもと、川崎市7区にそれぞれ1つずつフロンターレの歴代ユニフォームをあしらったデザインのフロンターレポストを設置することになりました。
市内全区でJリーグクラブのラッピングポストが設置されるのは全国初となります。
そのフロンターレポストの除幕式を行いましたのでご報告いたします。

令和元年7月23日(フミの日)のこの日、開催場所の武蔵小杉駅北口には30名程の関係者・サポーターが来てフロンターレポストのお披露目を今か今かと待ちわびていました。
参加者は、川崎市から川崎市市民文化局市民スポーツ室長の山根隆之様。
日本郵便株式会社から南関東支社経営管理本部長の村野昭弘様とマスコットのぽすくま。
フロンターレからは川崎の将来を担う川崎フロンターレ中原サッカースクール生の子どもたち12名とふろん太・カブレラが参加。

山根様・村野様よりご挨拶をいただいた後、いよいよ除幕。
フロンターレポストのお披露目です。
スクール生みんなで力を合わせて除幕紐を引っ張りましたが、なかなか幕が取れず、、
引っ張り続けてお披露目となったフロンターレポストに、周囲からは「おぉ~!」と歓声が上がりました。

そのまま、初投函に移ります。
スクール生のみんなは選手宛に思い思いの手紙を書いて投函したようです。
先日、Twitter等でも発信してくれていましたが、選手にもしっかりと届いていましたよ!
ふろん太とカブレラもそれぞれ投函。
ふろん太はJリーグ村井チェアマン宛に、カブレラは福田市長宛に送っていました。
どんな内容なのかは気になるところですが、どちらもしっかりと届いていたようです。

これから川崎市7区に随時設置されるフロンターレポスト。
皆様もお時間がある時に探してみてください。
歴代ユニフォームどのようなデザインなのか楽しみですね。

最後に、当日ご参加いただいた方・関係者の皆様・川崎市様・日本郵便株式会社様、本当にありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ