CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 2 (月) 2019

カテゴリー:

2019川崎の車窓から~東急グループフェスタ~

text by

集客プロモG

カテゴリー:

今年で7回目となる、2019川崎の車窓から~東急グループフェスタ~でしたが、天気にも恵まれ、鉄分MAXのイベントとなり大盛況でした。

今回の注目はなんといっても「鉄道トークショー」。吉本の人気YouTuberでもあり、子鉄、ママ鉄向けの本も発行されるほどの「鉄道好きタレント」として活動している鈴川絢子さん、鉄道BIG4として様々な鉄道イベントで活躍されているダーリンハニー吉川正洋さん、そして電車の車内アナウンスをラップにした車掌DJ曲「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」でメジャーデビューし、大ヒットを記録。翌年、日本有線放送大賞新人賞を受賞したこともあるSUPER BELL''Z 野月さんにお越しいただき、トークショーを行いました。
オープニングでは「電車体操」を披露していただき、子鉄たちも楽しそうに踊り、吉川さんの「妄想鉄」で吉川急行神奈川延伸計画を発表し会場を沸かせ、ママ鉄向けに鈴川さんには東急沿線の子鉄と楽しめるスポットをご紹介いただき、ステージ前は本当に多くの鉄道ファンのみなさんで溢れかえりました。まさに満員電車状態!(笑)

さらに、もう一つ大注目だったのが、スキフロMC阿井莉沙さんによる番組エンディングソング「ふたつのほし」のスペシャルライブ。ライブスタート前から多くのサポーターがステージ前でライブが始まるのを今か今かと待ちわびていました。満を持して阿井さんが登場すると、登場するだけで歓声が沸き、最高の雰囲気でライブはスタート。生演奏をバックに阿井さんの歌声がフロンパークに響き渡り、みなさん本当に幸せそうな表情を浮かべていました!ライブ後は、握手とチェキでの撮影会を実施。本当にアイドルでした!!

他にも、バスターミナルが別名「バスプール」と言われていることにちなんで、東急バスによる「リアル・バスプール」が新登場し、暑い夏にぴったりなアトラクションがあったり、道路も線路も両方走る「架線整備車」乗車体験など毎年大人気な鉄道やバスのブースを実施いただき、本当に多くのお子様が楽しんでいました。

さらに場内では、お馴染みの「電車風の選手紹介」。今年も現役の車掌さんに選手名を読み上げていただきました。リハーサルでは、「ジェジエウ」のイントネーションや「サブスティチュート」など普段使いなれていない言葉もあったりし、少しだけ不安を残して、リハーサルを終了。しかし、リハーサル後の短時間で練習していただき、本番ではとてもスムーズに選手名を読み上げ、会場の笑いをもっていってくださいました。

今回のイベントを実施するにあたり東急電鉄さんをはじめとする多くの皆様にご協力いただきました!!みなさま、本当にありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ