CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/17 (日) 2019

カテゴリー:

11/9鹿島戦PV・11/10洗足フェス&DCU祭!!!

text by

営業G

カテゴリー:
11/9鹿島戦PV・11/10洗足フェス&DCU祭!!!

11月9日・10日は、洗足学園音楽大学さん、田園調布学園大学さんの学園祭に参加してきました!!

11月9日は、洗足学園音楽大学さんの学園祭「洗足学園フェスティバル」にて鹿島アントラーズ戦のパブリックビューイングを実施しました!!
昨年は連覇をかけたセレッソ大阪戦のパブリックビューイングを実施し、見事優勝を決めることのできた縁起の良い会場。今年は、負ければ優勝の可能性がゼロになる大一番でのパブリックビューイングとなりました。

今年も気合の入った(?)ワルンタとともに、1,105名のサポーターの皆さんと一緒に観戦!
ハーフタイム抽選会も実施し、選手サイン入りボールやハロウィンユニフォームなど、洗足学園さんからご提供いただいた景品をかけて、会場は大盛り上がり!
試合結果は皆さんご存知の通り、2-0でフロンターレが勝利!! 試合後はみんなでバラバラをして盛り上がりました!!
来年以降も、学園祭と試合の日程が重なれば実施したいと思っています!!
今回参加いただいた方はもちろん、参加できなかった方も次回はぜひご来場ください!!

11月10日の洗足学園フェスティバル二日目も、フロンターレが出店!
洗足学園音楽大学に遊びに来る方々向けにキックターゲットとグッズガラポンをこの日も実施しました。
1回500円のグッズガラポンでは「豪華景品が当たるかも」という事で非常にたくさんの方々が参加してくれ、今回、結構序盤からお得な景品が出ていました。皆さん引きが良いですね! 多くの方々にフロンターレグッズをGETしてもらえて良かったです!

洗足学園フェスティバルでのキックターゲットはなんと無料! 無料なのにも関わらず、得点に応じて景品を用意しているため、長蛇の列が絶えません。高得点目指してチャレンジしようとする子どもたちが何度も遊んでくれました。もちろん無料のゲームでそう簡単景品は取らせません。結構難しいルール設定にしてみました…!
が、これまたガラポンと同じで景品がどんどんと(笑)ありゃ? と思いながらも大盤振る舞い。地域の皆さんが喜んでくれるのであれば問題ないですね!!

2日目には洗足学園音楽大学で主催している「マスコット大集合祭」にフロンターレも参加しました。今回本当に大集合祭でした。本当にマスコットだらけです。滅多に等々力にも現れないワルンタがまさかの2日連続で登場です。
群がる子どもたちをそっちのけで自由気ままに過ごすワルンタ。彼のツンツンキャラにハマってしまうお客様をたくさん見かけました。他のマスコット達とも記念撮影。参加してくれた皆さんありがとうございました!

さらに10日は、田園調布学園大学さんの学園祭「DCU祭」にも参加しました!!
学生の皆さんが手作りで盛り上げる、とってもアットホームな学園祭です。フロンターレからは、藤嶋栄介選手・山村和也選手によるトークショー&サイン会と、ドリブルチャレンジを開催しました。
前日の鹿島戦で先制点を挙げた山村選手がフューチャーされそうなトークショー&サイン会ですが、的確に突っ込む山村選手と、とにかく明るく盛り上げてくれる藤嶋選手の2人で、終始盛り上げてくれました。
時間の都合でトークショーの時間は10分程度でしたが、その後はご参加いただいた方々にサインや写真撮影などのファンサービスを実施。普段の麻生とはまた違った、あたたかい雰囲気のサイン会となりました。

ジグザグドリブルのタイムによってサイン色紙がもらえる、ドリブルチャレンジ。選手のサインをゲットするべく、子どもたちはもちろん大学生やご年配の方にもご参加いただきました。ふろん太も挑戦してみましたが、なかなかうまくいかず…水中ならもっと早いのに!!と悔しがっていました。

さらに、会場内では先日のルヴァンカップ優勝を記念した風呂桶やクッションと一緒に写真を撮ることができる、フォトスポットも実施しました。決勝戦の際に振られていた旗や、実際に選手のかじった「食べられる風呂桶」もあり、皆さん思い思いの写真を撮影されていました。

とっても規模が大きく、外部からプロの方も呼んで超ハイクオリティな洗足学園さんと、学生が主体となり、先生も巻き込みながら手作りで実施している田園調布学園大学さん。どちらもそれぞれに良さがあるな~と感じました。来年も、学園祭で皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ