CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/23 (土) 2019

カテゴリー:

Japanese Festival!!

text by

営業G

カテゴリー:

11月17日に桜本商店街で実施された「日本のまつり」に今年も参加してきました!!

秋晴れで、まさに祭り日和のこの日、川崎フロンターレからはキックターゲットとふろん太が参加させていただきました! 今年で34回目となるこの「日本のまつり」は、桜本商店街のお店の方々が「地元を盛り上げたい!」との想いを込めてはじめられたお祭りです。
予算が厳しく存続の危機もありましたが、そんな試練を乗り越えて、ふろん太よりも長生きなこのお祭りに、フロンターレは毎年参加させていただいています。

ふろん太は、まずはお祭りに出店されている皆さんにご挨拶。お餅をつかせていただいたり、クッキーの売り子さんをさせていただいたり… 普段なかなか体験できなことの連続に、とっても楽しそうなふろん太さんでした。10分間ぶっ通しでお餅をついて、さすがにふろん太さんも翌日は筋肉痛だったそうです。
売り子さんをさせていただいたクッキーは、学生さんの手作り。手作りって、それだけでおいしく感じますよね。来年もブースがお隣になった時には、またお手伝いさせてくださいね。

キックターゲットは、だれでも無料で参加できるスタイルで実施しました。お祭りに参加していた子どもたちを中心に、得点の書かれた的に向かって全力シュート!! シュート!! そしてシュート!!!! 先着100名に桜本商店街さんからご用意いただいた参加賞もすぐになくなるほどの大盛況でした!!
さらにクラブから用意していたトレカも飛ぶように出て、多くの方に楽しんでいただけてとてもいい時間となりました。(もちろん、ふろん太もチャレンジ!! 書くほどではない結果のため、詳細は割愛させていただきます。)

さらにお祭りのクライマックスでは、ふろん太はねぶたの先頭で踊り狂いました。ルヴァン決勝の会場からいただいてきたフラッグを振りながら、「ラッセーラー」の掛け声に合わせて桜本商店街のメインストリートを練り歩きました。
飛び跳ねすぎて、ふろん太さんは途中離脱となりましたが…とにかく楽しそうに、1日日本のまつりを満喫したふろん太でした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ