CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/20 (月) 2020

カテゴリー:

新加入選手を紹介! 第2弾

text by

広報G

カテゴリー:

キャンプ8日目は急きょ予定を変更して午前中練習のみの一部練習となりました。1日オフを挟んだものの、ここまで毎日2部練習を繰り返してきて、さすがに選手たちからも披露の色が見え始めてきています。
鬼木監督は練習前「もちろん疲労もあると思うけど、明日の練習試合に向けて、今日はチーム戦術の落とし込み含めてちょっと長めの練習を予定しているから集中して取り組んでいこう。その代わりといってはなんだけど、午後はオフにするのでしっかりリフレッシュして、明日の練習試合頑張ろう!」と、選手達を送り出しました。

監督の言葉の通り、この日の練習は戦術確認が中心に。あまり詳しく練習内容は紹介出来ないので、ここで新加入選手紹介第2弾を!

5人目から始まる今回は、カイトこと神谷凱士選手からスタート。東海学園大学から加入したレフティのCB。ザ・左利きプレーヤーなカイト、その左足から繰り出させる長短のパスが特徴で、トレーニングからもその片鱗を見せつけるシーンが何度も見られます。そんなカイト、真面目そうな雰囲気とは裏腹にちょっと天然な一面も? コーチの名前をまだ覚えられていなかったそうで、ドゥさんこと二階堂コーチにいじられていました(笑)
このキャンプではプロのレベルの高さに、驚いているようですが、ほぼ毎日トレーニング後にコーチと共に自主練習をおこなっています。これからグングン伸びてくるはず! その様子を見ていると、そう思います。

6人目はセレッソ大阪からの移籍で加入したタンちゃんこと丹野研太選手。誰に聞いても第一声目が「良く声を出してくれる」という、ピッチ上のムードメーカー。トレーニングを外から見ていても、その大きな声が止むことはありません。常に最後尾から声をかけて、チームメイトを助けています。同じくGKのアンちゃんに聞くと、「すごく盛り上げてくれるので一緒に練習していて気持ち良いんです。一つ一つのプレーに対して大きな声で褒めてくれるし、前向きな声をかけてくれるのでさすがベテランだな、という感じです!」と紹介してくれました。

最後は、U-23日本代表に選出されていて合流が遅れてしまったレオこと旗手怜央選手!
まだ新チームへの合流から日は浅いですが、昨年から練習参加に来ていたことからチームメイトとのコミュニケーションとは全く問題なさそうです。すでに先輩たちからはいじられていますね。ぜひ先輩達のSNSを見てみてください!
そんなレオ、ピッチ上でもさすがの存在感。フロンターレ特有の狭いエリアでのボール回しでもスッとポジションに入って、パッとボールを受けて、何事もなくターンをしてパスをさばいています。オリンピック代表候補にも選ばれていて、2020東京オリンピック出場にも期待がかかります。何としても、オリンピック代表に選ばれてほしい。選ばれたら、オリンピックでJリーグが中断してしまっても、川崎からだったら応援に行けますね!

最後に番外編。昨年途中からレノファ山口FCに期限付き移籍をしていたタイセイが戻ってきました! 一回り身体が大きくなってきたように見えるのは気のせいじゃないはず。毎晩、練習から帰ってきてからもトレーニングに励む努力の男です。相変わらず同い年のコウキとは仲良し。練習の合間には先輩達とゲームをしていたりと、フロンターレライフを楽しんでいます。今年はルヴァンカップにグループステージから参加。出場が必須のU-21世代はタイセイとコウキだけです。期待大!

期待の新戦力たちを紹介してきました。これを見ると、皆さんもはやく新チームでの試合をみたくなったはず…!
宮崎でのキャンプも残り4日。トレーニングマッチは2試合を予定しています。ぜひ、その結果を楽しみに待っていてくださいね。そして、開幕まで首を長くして待っていてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ