CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/21 (火) 2020

カテゴリー:

ナゾトキ街歩きゲーム「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」がついにスタート!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

2020年度新体制発表会での発表から6ヶ月の月日を経て、全世界で740万人以上を動員する「リアル脱出ゲーム」を企画制作する「株式会社SCRAP」と川崎フロンターレ、スポーツ界初のコラボイベント、『ナゾトキ街歩きゲーム「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」』が、つ・つ・ついに‼が7月15日(水)スタートしました!

「ナゾトキ街歩きゲーム」とは…

等々力陸上競技場の最寄駅である武蔵小杉駅・新丸子駅周辺を実際に歩き、専用の謎解きキットを使って、街に隠された謎を解きながらゲームクリアを目指す体験型のゲームです。

「川崎フロンターレ 絶体絶命からの脱出」の最大の特徴は、ゲーム中に視聴できる選手や監督の映像・ボイス‼このゲームのためだけに撮りおろした貴重な映像は、選手たちの普段見ることのできないリラックスした素顔など、ファン・サポーターのみなさんは必見です!

さらに、ゲームをクリアした際に全15選手の中からランダムでサイン&メッセージ入りの【F級ライセンス】証を進呈いたします。

どの選手の【F級ライセンス】証が手に入るかはお楽しみ♪全選手コンプリートしたくなりそうですねっ!

さて、スタート当日アズーロ・ネロの前にはしっかりとソーシャルデイスタンスを保ちオープンをお待ちいただく方の姿が…スタッフ一同嬉しさと驚きでニヤニヤが止まらなかったのはここだけの話にしておきます。

もちろん店内もしっかりソーシャルデイスタンスを保ち、オリジナルコラボグッズと謎解きキットを購入していただけます。おすすめグッズは、【作戦ボード風クリップボード】です。街歩きの謎解きでは、大活躍間違いなし! ゲーム終了後に「買っておけばよかったぁ…」と後悔しないためにもスタート前の購入をオススメしたいです。

キットを手に入れ、スタッフの大事な大事な注意事項聞けばいよいよスタートです!

参加を予定されているみなさんはぜひ予習を!

●ゲームクリア後、特典がもらえます。

※特典受取にはキットが必要です。

●ヒントがあります。

※謎解きに詰まったらご覧ください。

●答えを大声で言わないでください。

※他の参加者の楽しみを奪ってしまうため、お気をつけください。

●歩きスマホは危険です。

※スマホは立ち止まってご使用ください。


アズーロ・ネロをスタートして街を歩き、次々に謎をクリア屋外での体験型ゲームのため3密を回避し安心・安全に参加していただくことができます。所要時間は2時間~3時間程度です。脱出第一号の方は、な・な・なんと1時間30分でクリア! とてつもなく早かったです。でも安心してください。のんびり回りたいという方は、開催期間中であればお好きな時間に回ることができるので、続きはまた今度! という感じで数日に分けてクリアを目指していただくことも可能です。

また、参加人数もお一人、ご家族やお友達と2,3名で参加など様々なスタイルで楽しめるゲームとなっています。

ただし、大人数で道路を占拠したりすることは、一般の方にご迷惑をかけたり事故につながりかねますのでご注意ください!

見事脱出された後には、ふろん太とカブレラが「バスタブフォトスポット」でお出迎えしてくれています。川崎フロンターレサポーターであり、脱出ゲームファンでもあるお2人は夢のようなコラボでとっても楽しかったですと大満足していただきました。

川崎フロンターレサポーターの声…「謎解きハマりそうです‼【F級ライセンス】証を全選手集めます!」「選手の意外な素顔を見れたので新鮮だった! 鬼木監督が…笑笑(ネタバレなのでナイショ…)」

脱出ゲームファンの声…「中原区に住んでいるものの、サッカーに興味がなかったが今度試合を観に行きたいです!」「来る前にネットで川崎フロンターレを調べていたらカブレラがかわいくて♪」と、クリア後にカブレラのマスコットキーホルダーをご購入されていた方も。

現在、Twitterでの感想キャンペーンも開催中です。

ご参加の感想やフォトスポットでの写真をTwitterで「#川崎フロンターレ謎」をつけてつぶやいて豪華賞品をGET! できるチャンスも!

多くの方に楽しんでいただける内容となっていますので、ぜひF級ライセンス取得を目指して、ホームゲームのある日でもホームゲームのない日にも川崎フロンターレ・SCRAPと楽しい時間を過ごしてください。

追伸:先日、サッカーキングさんが取材に来てくださり、まとめてくださった動画です!

ご参考までにどうぞ!

「映像提供:サッカーキング」

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ