CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 7 (水) 2020

カテゴリー:

クラブ初!9/27湘南戦オンラインアウェイツアー実施!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

クラブ初の取り組みである「オンラインアウェイツアー」を実施しましたので、ご報告します!

このコロナ禍でアウェイ遠征も出来ず、毎回DAZNでのアウェイ観戦となっていると思います。
そんな中、少しでもアウェイ遠征をした気分になってもらいたい!
アウェイツアーは出来なくても、モノや中継などで遠征気分を味わってもらいたい!
そんな思いで企画をスタートしました。この思いを、西鉄旅行さんに伝えたところ即答で「やりましょう!」と言っていただき、ツアーの実現に至りました。西鉄旅行さんありがとうございます!

手探りで始まったこの企画。
なにをしたら参加者の皆さんに楽しんでいただけるか。考えながら企画をしました。
そして募集開始。日程の関係で約1週間しか募集期間が無く、100名の募集に対して半分くらい申込があればいいかな…。と思っていたのですが、予想に反しキャンセル待ちが発生するほどの多くのお申し込みをいただきました!(感謝…!!!)
1度ツアー運営運営メンバーで湘南にロケハンに聞き、現地をチェック。その後企画修正を繰り返し、前日もリハーサルを実施。そして、いよいよ当日です。

まずは、添乗員のスタッフからツアー内容の説明。
事前に送っている湘南お土産、缶バッジの確認、そしてオンライン会議用の壁紙もこのツアーの為だけに作ったオリジナルの選手バス車内の画像です!
ご案内を終え、現地の湘南エリアから中継です。現地スタッフとふろん太と中継を繋いだ先は湘南の海辺。前日のリハーサルでは雨が降っていましたがこの日は天気も良く、とてもいい景色を皆さんにお届け出来ました。

1回目の現地リポートを終え、現地スタッフとふろん太は次のエリアへ移動。その間アウェイツアー車内では、お宝グッズ抽選会を実施しました! 20個の豪華賞品を用意。5人に1人が当たる高倍率です! トレカコンプリートセットからサイン入りユニまで豪華賞品が当たり、大盛り上がりでした。
グッズ抽選会が終わり、もう一度現地エリアと中継を繋ぐと、次は「新江ノ島水族館前」にスタッフとふろん太が!
ふろん太と水族館は相性がいいですよね! 色々な豆知識も聞けて情報番組のような中継でした!
中継後は、アウェイツアー恒例の広報裏話。普段選手の近くにいる広報スタッフならではのこの場でしか聞けない裏話を聞いて、お宝ガレッジセールのあるサービスエリアに到着。
50分と長めの休憩に入ります。

休憩後は、オンラインアウェイツアーだけの特別選手メッセージです。試合前に選手の声を聞けてより試合へのボルテージもあがります。
その後、添乗員スタッフによる選手紹介へ、、、と思ったら「ちょっと待ってください!」と聞きなじみのある声が、、、。なんとスタジアムDJの林さんもこのツアーに参加しており、等々力での選手紹介をしてくれるとのこと! このサプライズゲストに車内チャットは大盛り上がり! いつものJリーグアンセムを林さん自ら携帯で流し、選手紹介!
現在スタジアムでは選手コールが出来ないので、この選手紹介に合わせての選手コールは参加者の皆さんも久しぶりだったのではないでしょうか!

ここで、ボルテージ最高潮の車内では、再び湘南からの中継が入ります。
外は暗くなっている中、なんと湘南の夜景と言えば「湘南平」にスタッフとふろん太が!
夜景を背景に中継をしているとここでまたサプライズゲストが! ふろん太が湘南エリアに来ていると耳にしたキングベルがスタジアムから参加してくれました! コロナ禍でマスコット同士も中々会えない中オンラインではありますが束の間の再開にふろん太もそして参加者も楽しんでいただけたと思います。

キングベルと健闘を祈り合い中継に戻ると、なにやら湘南平にフロンターレのユニフォームを着た方が。近づいて声を掛けてみると、見覚えのある顔。なんと、平塚在住の元選手バスドライバーの小泉さんが! 現在も毎試合等々力に来ている小泉さん。スタッフがこの企画の出演をオファーすると「フロンターレの為なら何でもやるよ!」と快く引き受けてくださりサプライズ登場です。今回のアウェイツアーのドライバーは小泉さんだったんですね。

最後までサプライズ尽くしで大盛り上がりのオンラインアウェイツアー。
初の企画に参加していただいた皆さま、不安定な運転(オンライン上での)もありましたが温かい目でご搭乗いただき本当にありがとうございました。
そして、この企画に協力いただいた、西鉄旅行さん、湘南ベルマーレさん、新江ノ島水族館さん、林さん、小泉さん本当にありがとうございました。

そろそろ、リアルでのアウェイツアーの開催も考えておりますが、このオンラインアウェイツアーも継続して企画をしていきたいと思います!
また、募集があった際は是非皆さまご参加ください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ