CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/27 (木) 2021

カテゴリー:

キッズランド&武岡優斗

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

5月22日(土)横浜FC戦、フロンパークにて「等々力スーパーキッズランド」を開催しました!

前回のスーパーキッズランドから登場した「ナインストライカー」「ドリブルトッポ」「イケメンダンク」が引き続き登場!
各アトラクションの結果に応じて選手トレカの配布やLOTTE商品のプレゼント。今回は緊急企画としてトレカに当たりが書いてあると陸前高田の特産品が貰えるイベントも行いました。
更にこの日は2014~2018シーズン、フロンターレに在籍し、昨シーズンで現役を引退した武岡優斗さんが来場しました。試合前フロンパークにて本人とのラストグッズ争奪じゃんけんコーナー、メッセージ書き込みコーナーなどを設置しましたよ。そちらの様子をご紹介します!!

フロンパーク2回目の登場となったナインストライカー!
武岡優斗さんが来場!!ということで、17番のユニフォームで参加してくれた方も多数いらっしゃいました!真ん中にあるチョコパイボードを含めビンゴ達成でLOTTEさんのお菓子が貰えるのですが、なかなか難しい様子。リーチになるも、最後の1球がなかなか当たらない…ただ!ビンゴを2度も制しチョコパイを2つゲットしたテクニシャンもいらっしゃいました!ナインストライカーのコツは、力まず優しい力でキックすること!あとは運も必要ですね!笑 是非、また皆さんのチャレンジをお待ちしています!

こちらは、「ドリブルトッポ」!!
小さなお子さまから大人まで楽しめるアトラクションです。今回から未就学児のタイム設定を倍に変更しました!!LOTTEさんのチョコパイを大切そうに、嬉しそうに、誇らしげに両手で抱える姿をたくさん見ることができました。なかには、我らが三笘薫選手のような華麗なドリブルを見せてくれた逸材も!!「将来、フロンターレの選手になってくれる?」とお願いしたところ、大きくうなずきながら「うん」と力強い返事をしてくれました。
みなさん、フロンターレの未来は安泰ですよぉ~♪参加してくださったみなさん、ありがとうございます。これから参加するというみなさん、スタッフ一同お待ちしています!!

この日もイケメンダンクは小さなお子さまから大人の方までいろんな方々に遊んでいただきました!簡単そうに見えて意外と難しいアトラクションですが、皆さんだんだんと上達していて、下投げではなく、本当のバスケットボールみたいに上投げで決める人もいらっしゃり、ビックリしました!!チョコパイも用意していた分のほとんどがなくなってしまうほど多くの方が見事にゴールを決めていました!また、次回の挑戦もお待ちしております!

じゃんけん対決の横で、武岡優斗さんへの寄せ書きブースも実施しました。サポーター有志が制作したタペストリーに、多くの方がメッセージを書き込んでくれました。2枚用意したタペストリーは皆さんの愛がたっぷり詰まったメッセージでびっしりと埋まり、ステージ上でタペストリーを受け取った武岡さんは、「本当に嬉しいなぁ」と感慨深い様子でしたよ。寄せ書きに参加してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました!

武岡優斗さんの限定グッズをかけて行われたじゃんけん大会では、ご本人が途中からの参加ということもあり開始直前までは人の姿もまばらな様子でした。しかし、武岡さんの不在時間を埋めるべくワルンタがイベント開始とともに登場!会場の雰囲気をガラッと変えたかと思えば、一発目から後出しじゃんけんをするなどワルンタらしさ全開でした。

そして、しっかりと会場が盛り上がったところで武岡さんにバトンタッチ。武岡さんはなんと竹馬に乗って登場!武岡優斗ならぬ「竹馬」優斗さんがいよいよ舞台に立ちました!本人からは、「絶対何かあると思った!」と竹馬を見せた瞬間に言っていましたが、しっかりと練習してくれてやっぱり優しい人柄だと感じる事が出来ました。ひとり一回きりのチャレンジだったのですが、武岡さんのグッズを身につけた方や小さなお子さんが武岡さんの前に敗れてしまうなんてことも…。ただ、真剣勝負だから面白い!勝利した皆さん、おめでとうございます!そして参加していただいた皆さん、武岡優斗さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ