CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/30 (日) 2021

カテゴリー:

お家で陸前高田を満喫!!

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!タウンコミュニケーション部です!
今日もみなさんにお得な情報をお届けします。
5月に予定していた「陸前高田ランド初夏」が、新型コロナウイルスの影響により、とっても残念ですが泣く泣く【中止】となってしまいました。
そこで、ステイホームは、当たり前!!おうち時間の過ごし方もそれぞれ自分に合ったスタイルで、充実した日々を過ごされているみなさんに、さらに楽しく過ごしていただくため、「陸前高田の名産品」をご紹介したいと思います。

まずは、毎回「陸前高田ランド」で大盛況の「大和田家の牡蠣」!!
名物の手のひらサイズの大きな「牡蠣」は、甘くてミルキーな味わいがお口いっぱいに広がり、自然と笑顔になり幸せいっぱいな気持ちにしてくれます。今まではFAXでの注文だったのですが、なんとネット受注がつい最近始まりました。ナイスタイミングですねっ!早速、私もポチッとしちゃいました!!ぜひ、みなさんもポチッとしてください♪

お次は、登里選手おすすめの「ひころいちファーム」さんの「米粉パスタスナック」!!コンソメ味やかぼや味、広田湾産牡蠣味などたくさんのフレーバーがあり魅力的☆「お酒に合うシリーズお試しセット4種」「【新商品】お米DEおやつシリーズ5種」など子どもから大人まで楽しめちゃうんです!!なかには送料無料のものもあるのでぜひ、この機会にご賞味ください♪

フロンターレとのコラボグッズでおなじみの「おつまみ板昆布」とブランド米「たかたのゆめ」は、「陸前髙田地域振興株式会社」さんのサイトからお求めいただけます。ブランド米「たかたのゆめ」は、もちもちで冷めても美味しいといことで「一般社団法人おにぎり協会」におにぎり協会認定米の第一号にも選ばれたんですよっ!また、先日陸前高田市戸羽市長より選手に200㎏ご提供いただくと熱い激励メッセージ動画をいただきました。
みなさんも、お米だけでも選手と同じ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

「陸前高田ランド」で会場中に漂うあのバターの香りと言えば…「きのこのSATO(株)」さんのしいたけのバター焼き!!知らず知らずのうちに引き寄せられ、気が付けば列に並んでたなんてことありませんか?(笑)ぜひ、おうちであの味・あの香りを再現・独り占めしてください♪

一度食べたら癖になる「カフェフードバー わいわい」さんオリジナルの人気商品「なっちく」(納豆ちくわフライ)と三陸産のさんまを使用した「さんまメンチ」!なんと、どちらも家庭のレンジで温めるだけで食べられるんです!!手軽で便利なので、リモートワークのお昼ごはんにも重宝しそうですねっ。

みなさん、お待たせしました!「酔仙酒造株式会社」さんの「青椿」がついにおうちでゆっくりのんびり楽しんでいただけるようになりました。販売は、アズーロ・ネロのみになります。人気の「雪っこ」など「青椿」以外の商品は、専用サイトにてご購入いただけます。これから暑くなってくるので、陸前高田のおつまみと冷酒で至福の時を過ごしてください。

続いては、「神田葡萄園」さんの「マスカットサイダー」は、子どもだけではなく大人も楽しめるんですよっ!その名も、「高田割り」!!陸前高田では誰もが知る日本酒を「マスカットサイダー」で割る飲み方です。「酔仙酒造株式会社」さんの日本酒とぜひ、お試しあれ!また、「リアスワイン」は、海産物と相性抜群!!どの商品も陸前高田の名産品と合うんですねっ!!谷口選手と車屋選手みたいですねっ!

ティータイムには、「おかし工房木村屋」さんの「夢の樹バウム」と「米粉カステラたかたのゆめ(プレーン・チョコ)」がおすすめです。コーヒーでも紅茶でも、牛乳でも何と食べても美味しいんです。バウムクーヘンは、サックサク食感のお砂糖のコーティングとしっとりした生地がマッチ♪カステラは、たかたのゆめの米粉を使用しているのでもっちもち食感がたまりません。幸せな気持ちになること間違いなしです!

そして「株式会社八木澤商店」さんは、看板商品「奇跡の醤(ひしお)」をはじめとした、化学調味料無添加の調味料のしょうゆ、みそ、つゆ、たれ、ドレシング、スープ、ご飯の素、生七味、柚子胡椒などたくさんの商品があります。なかでもおすすめは、八木澤商店の特製味噌を練り込んだ「ソーセージ【あらびきみそ】」!!フライパンで焼くと香ばしい香りが広がり、お寝坊さんも自分で起きてくれるかもしれません!!ぜひ、この機会にご賞味ください!

最後にご紹介するのは、我らがアイドル「たかたのゆめちゃん」!!
現在、陸前高田市内にゆめちゃんハウスを建築計画中です。みなさんといっしょにお勉強したり遊んだりできるゆめランド!また、陸前高田と川崎フロンターレを結ぶ友好の場となります。クラウドファンディングのお礼の品には、川崎フロンターレとゆめちゃんのコラボグッズもいっぱいあるので、たくさん応援してください!!

ぜひ、この機会に陸前高田の名産品をたくさんお取り寄せして、おうち時間をお楽しみください♪
詳しくは、こちらから

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-05

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ