CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/30 (火) 2021

カテゴリー:

2022シーズン新ユニフォーム発表会

text by

あすみんこと奥田明日美

カテゴリー:

こんにちは!
「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ!!!」リポーターのあすみんこと奥田明日美です!

11月27日のホーム最終戦で行われた「2022シーズン新ユニフォーム発表会」にて、司会を務めさせていただきました。
今回のフロンターレ日記は、当日のリポートです!

この日はホーム最終戦&陸前高田ランドが行われていた、ということもあり
朝からたくさんのサポーターの皆様が!!
新ユニフォームの発表も更に楽しみになりました(^^)

11時50分。本番まであと40分の時間帯で、リハーサル開始!!

ユニフォーム発表会の会場は、選手バスが到着するロータリーです。
バスの到着後、トップチームの選手の皆さんがスタジアムに入場した後に行われるのですが、この時、すでにバスを待つサポーターの皆さんでいっぱいでした!!

このままたくさんの方に残って新ユニフォームを見ていただきたい...!!
そんな気持ちで、リハーサルでは発表会について何度も宣伝させていただきました(笑)

そうこうしていると...この日のモデルの皆さんが到着!!
実際にステージに立ってポジションや動きを確認します(^^)

登場した瞬間、あまりのスタイルの良さに驚かれたサポーターもたくさんいらっしゃったのではないでしょうか?!!身長が高くてスラッとしています。しかも、「U-15」の選手なんです!!
つまり、中学生でこの体格...!!フロンターレアカデミー、恐るべし!!

ちなみに、この日モデルを務めてくださったのは、
川崎フロンターレ U-15
ディフェンダー 田所 莉旺(たどころ りお)選手
ディフェンダー 土屋 櫂大(つちや かいと)選手
ゴールキーパー 山本 健翔(やまもと けんしょう)選手でした!

注目が集まる上に本番さながらの空気の中でも、モデルの3選手はディレクターさんのお話をしっかりとお聞きになっていました。
また、リハーサルが終了して、スタジアムの入り口でもモデルのポジションを最終確認。とはいえ、ほんの10分くらいで新ユニフォーム発表会の動きを把握していました。
きっと、いつもサッカーの広いグラウンドで細かいポジション取りをしているから、こういったことはお茶の子さいさいなのかな?!と頼もしく感じました!!
本当に中学生とは思えないしっかりとした印象です。フロンターレアカデミー、恐るべし!!

さて、いよいよ選手バスが到着し、トップチームの選手たちがスタジアムに入場。
選手控室に入っていく様子を、U-15の皆さんも間近で見ていました。
いつも憧れのトップチームの皆さんを見る目は輝いていて、この時少し中学生らしい表情が見えた気がします。

そして、いよいよ新ユニフォーム発表会本番!!
トップチームの選手の入場が終わっても、たくさんのサポーターの方が残ってくださっていました!!!

モデルの3選手の紹介の後、
「2022シーズンのユニフォームはこちらです!!」の掛け声で、ベンチコートを脱いでユニフォーム披露!!
たくさんの注目の中、ユニフォームデザインのコンセプトを発表しました。

せっかくなのでここでもご紹介!!

PUMAのグローバルユニフォームデザインコンセプトである「FORWARD TOGETHER」をベースに、クラブ設立 26=フロ周年のアニバーサリー(?!)イヤーにふさわしく、お風呂のタイルからインスピレーションを受けたデザイン。

袖には2022シーズン限定の26周年ロゴが。
このロゴは、「2(ふ)6(ろ)」 を中心に、応援にもお風呂にも欠かせない「タオル」と、念願のタイトル獲得から毎年欠かせない存在である「桶」の3つがデザインされています。

しかも、3本の湯気には、クラブ、パートナー、ファン・サポーターの意味が込められ、これからも共に歩んでいく、という想いが...!! 風呂釜のようにアツいコンセプトでした!!

サイドは黒とホワイトが配色されて、今と異なる見え方が表現されていたり、首元はレイヤード仕様になっていて、こちらは独自採用のデザイン!他のクラブと差をつけています!!

コンセプトのフロンターレらしさと、デザインのカッコ良さを見事に両立したユニフォームです。
シーズンを通して着用することで愛着の湧く味わい深いユニフォームになること間違いないと思います!!

続いて、フォトセッションでは、前後にポーズを取ったあとは、もちろんやりました、恒例の「キャットポーズ」!!
モデルの3選手に可愛いネコになりきっていただきました。思わず笑顔がこぼれます。

より近くで見られるようにと、ウォーキングをしてメインステージよりも前にあるお立ち台でのフォトセッションも。

そして、最後に1人ずつ今後の夢や目標を語っていただき、とても力強くトップチームへの加入を宣言をしてくださいました!!頼もしいスピーチに、これからのフロンターレの未来が明るいことを確信した方もたくさんいたのではないでしょうか。

さて、以上で新ユニフォーム発表会が終了しました。

スタジアム側に戻ると、安心した様子で笑顔でコーチと会話する3選手が。
寒かったであろう中で、堂々とモデルを務めていただきありがとうございました。
そして、記念撮影をパシャリ。数年後、ぜひとも新体制発表会でまた皆さんのキャットポーズを見せてください!!

ということで、コロナ禍で昨年から今年にかけてリアルイベントの開催が難しかったですが、およそ2年ぶりに新ユニフォーム発表会が開催されました。お集まりくださった皆さん、スタジアム内の大型ビジョンで見守ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

私としても、新しいデザインを楽しみにしているサポーターの皆さんにお届けするという大役が務められて非常に光栄でした!

SNSでタイルのコンセプトが話題になっていますが、もう話題にしている時点で...あなたも気になっちゃっています!!ぜひ、みんなでスタンドをお風呂柄に!!
一枚岩、ならぬ一枚風呂壁で戦いましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ