CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/22 (水) 2021

カテゴリー:

フロンターレでんきpresents「12/5 中西哲生サッカー教室」

text by

パートナーシップ担当

カテゴリー:

12/5にフロンターレでんきpresents「中西哲生サッカー教室」がフロンタウンさぎぬまで開催されました!本日はこちらのサッカー教室のご報告をいたします。

このサッカー教室は川崎フロンターレのクラブパートナーである「エネクスライフサービス」様の協賛で開催されました。エネクスライフサービス様はみなさまご存じであるフロンターレでんきの供給を行っている企業です!フロンターレでんきは電気料金の1%がアカデミーの強化費に還元され、更に電気料金が5%お得になります。普段お家で生活しながらフロンターレアカデミーのサポートができ、電気代が安くなるというサポーターにはうれしい電気料金プランとなっています。みなさまこの機会にフロンターレでんきへのお乗り換えの検討をよろしくお願いいたします!

サッカー教室の開会式ではエネクスライフサービス様からご挨拶いただき、フロンターレアカデミーをサポートしているように、未来を担う子どもたちをサポートしていきたいと今回のサッカー教室への熱いお言葉をいただきました。そして、本日の講師でありフロンターレ特命大使である中西哲生さんからもご挨拶をいただきました。フロンターレで活躍された選手ということで、子どもたちもやる気十分。みんなで集合写真を撮り、サッカー教室スタート!

サッカー教室には小学生対象で約40名にご参加いただきました。中西哲生さんのトレーニングでは、バリエーション豊かな片足立ちでのボールタッチを行いました。一見簡単そうに思えますがこれが意外と難しく、最初は大苦戦。これを見て中西哲生さんがボールを触る足裏の場所や目線、手を使ったバランスのとり方などのポイントを丁寧にレクチャー。すると、最初はできなかった子どもたちも、徐々にできるようになっていきました。さらにシュート練習を行いましたが、なんとループシュートの練習!上手にシュートを打つにはボールを触る場所や触り方を意識する大切さを感じられるトレーニングでした。

そして、ミニゲームは小学校低学年と高学年に分かれて行いました。子どもたちは中西哲生さんやコーチの方々も驚くほどの上手なプレーを披露!最後には一点取ったチームが勝利という状況から、なかなか点が入らないという大接戦の試合も。ゲームに参加していた中西哲生さんはおじさんには体力がキツイよと言わせるほど、子どもたちが一生懸命なプレーを見せてくれました。

サッカー教室終了後には、参加されたご家族と中西さんで記念撮影を行いました。また、中西さんから参加された子どもたちへ一人ずつサインを書いていただきました。

今回のサッカー教室に参加していただいたみなさま様、サッカー教室にご協力いただいエネクスライフサービス様本当にありがとうございました。これからも川崎フロンターレへのご声援よろしくお願いいたします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ