CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (月) 2021

カテゴリー:

フロカフェ_年末挨拶

text by

川崎フロンターレ公式カフェ「フロカフェ」スタッフ

カテゴリー:

今シーズンも多くのフロサポに利用していただいたFRO CAFE。まだお越しいただけていない方のために今シーズンどんなメニュー展開をしていたかご紹介いたします

【春】

川崎市内では、近年イチゴの生産者が増えており、現在では10軒の生産者がイチゴの栽培に取り組んでいます。それぞれが摘み取り販売、イチゴ狩り販売や直売、JAセレサの「セレサモス」への出荷などを通じて、とれたてで完熟の甘いイチゴを皆さまにお届けしました。フレッシュイチゴをたっぷりと使用し、当初の予定を延長するほどの人気ぶりでした。

【夏】
「いつコラボするのか?」と多くのフロサポが期待していたSHISHAMOとFRO CAFEコラボ。本人たちにも実際にカフェで試食してもらい、大絶賛いただいたメンバーをイメージしたドリンクとドーナツ。多くのSHISHAMOファンのみなさんにご利用いただき、コラボ期間中はお店の雰囲気をいつもと違う様子でした。

【秋】
坂本九ランドに合わせて、坂本九さんに縁のある食材を使用したメニュー発売。坂本九さんの奥様である柏木由紀子さんの得意の料理の一つである「炒り豆腐」。坂本九さんがお酒のおつまみで食べていたりと坂本家の伝統料理。そんな「炒り豆腐」をパスタや昭和36年に発売された「上を向いて歩こう」。海外では「スキヤキ・ソング」として発売され、全米1位となり、レコードの売り上げが全世界で1,000万枚以上という大ヒット曲にインスピレーションを受けた一品です。レアに焼いた国産黒毛和牛を豪快に乗せ、割下ベースのクリームソースとチーズが癖になるボリューム満点な一品を提供し、食を通じて坂本九さんのことを知っていただく機会を創出することができました。

【冬】
クラブのパートナーであるマルコメやANKERとコラボ実施。11月はマルコメ×FRO CAFEで「第4のお肉」として注目されている高タンパクでヘルシーな大豆のお肉を使ったオリジナルメニューを期間限定で販売。世間からの注目度も高く多くのメディアに取り上げられ、ヘルシー志向の女性たちにも大変喜ばれました。

そして、昨日大盛況の中コラボを終えたANKER×FRO CAFE。「パワー」をテーマにたくさんのメニューを展開した。中でも今回はANKERと防災協定を結ぶ熊本県合志市の食材「えこめ牛」を使用したバーガーなどパワー全開なメニューも大変人気でした。

今シーズンも多くのパートナーや地元のみなさまに支えられながらカフェを運営するこができました。本当に皆様ご協力いただきありがとうございました。
来シーズンも今年以上にカフェを通じて川崎を盛り上げていきますので、ぜひ来年もよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ