CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/17 (月) 2022

カテゴリー:

新体制発表会見

text by

オフィシャルライター 高澤真輝

カテゴリー:

昨年はオンライン開催となりましたが、今年は有観客で開催となった新体制発表会見。会場は「カルッツかわさき」にて行われ、901名ものサポーターの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございます。笑顔と熱気に溢れたイベントになりました。

会場へ来たかったけど来られない皆さんのためにも、YouTubeでのライブ配信を実施しました。
下記URLからぜひご覧ください。(会場へ行った皆さんも改めてふり返ってみてくださいね!)

◆You Tube
https://youtu.be/4wtYw9E3nL0

オープニングパフォーマンスは洗足学園音楽大学による、お風呂にまつわる演奏。昭和音楽大学のパフォーマンスでは4月に退任をされる藁科義弘代表取締役社長が、”藁科ジャクソン”としてキレキレのダンスを披露! 会場の皆さんを魅了してくれました。

続いて、皆さんのお待ちかね新加入選手のお披露目の時間。入場曲とともに、鬼木達監督、選手たちが登場すると大きな拍手が会場に響き渡り、ステージに登壇しました。緊張した様子でしたが、温かい拍手に迎え入れられ、とても喜んでいる様子でした。

まずは、新社長に就任する吉田明宏副社長が、今シーズンの取り組みについて、竹内弘明GMからは今年の選手編成や新加入選手の特長、鬼木達監督からは今季の目標などを語っていただき、次は選手達の挨拶に。どの選手も、笑いも取り、真面目に堂々と意気込みを語り、しっかりサポーターの心を掴んでいましたね。

北海道コンサドーレ札幌から加入のチャナティップ選手は、1月1日までタイ代表として活動していたためキャンプで合流予定。そのために、メッセージビデオが上映されました。新たにGKコーチに就任した高桑大二朗コーチもビデオメッセージで挨拶をしました。

次に、フロンターレが創立26(フロ)周年を迎えることを記念して026(オフロ)サポーターに就任したスーパー銭湯アイドル「純烈」のミニライブが。会場はペンライトで照らされ、大盛り上がり!

また、今シーズン展開する一大プロジェクト、26周年深海プロモーションを紹介。そこでは潜航服を来て瀬古樹選手が登場してくれました。そして、等々力改造PR陸上イベント、フィンランド大使館の紹介、水鳥体操クラブが圧巻のパフォーマンスを披露。さらに、去年プロポーズに成功したカブレラと、たかたのゆめちゃんのゼクシィ・ゴールインパーティー開催の決定や、「ONE FOUR KENGO THE MOVIE」の全国上映も発表されました!

終盤には、毎年恒例、オリヒカさんのスーツを紹介するコーナー。今年のスーパーモデル、橘田健人選手が音楽に合わせてノリノリで登場!! その後は背番号発表が行われ、「背番号14、脇坂泰斗!」とアナウンスされると、会場は「おぉ!」と大きな拍手に包まれました。そして、この日一番の拍手を受けたのは新たにオフィシャルトップパートナーとなった川崎信用金庫、堤和也理事長の挨拶。スピーチの内容に、心が揺さぶられ、思わず涙が出てしまいました。

2022年ユニフォーム紹介では1stユニを五十嵐太陽選手、佐々木旭選手、2ndユニを松井蓮之選手、永長鷹虎選手、GKユニを早坂勇希選手が着て登壇。最後は新加入選手で集合写真撮影をし、皆さんと一緒に会場に流れる応援歌とともにタオルを回して全プログラム終了!

今年も長丁場にもかかわらず、やりきってくれた選手達。とても良い雰囲気、楽しい雰囲気で2022年の新体制発表会見を開催することができました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ