CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/10 (火) 2022

カテゴリー:

スクールフェスティバルinベトナム

text by

海外事業プロジェクトスタッフ

カテゴリー:

4/23(土)、ベトナム・ビンズン省でのスクール会場でもあるBTC Sports Fieldにて「スクールフェスティバル」を開催しました。親子サッカー教室、サッカーアトラクション、飲食ブースなど、スクール生だけでなくご家族の皆さんやスクール生のお友達にも楽しんでいただけるイベントとなりました。

親子サッカー教室では、総勢30名以上もの方にご参加いただきました。親子で協力してボールを運ぶトレーニングや、ドリブルで競争、最後は子どもvsお父さんお母さんと試合も行。白熱した試合で、スクール生だけでなく、普段見守ってくれているご家族にもサッカーを楽しんでいただけて嬉しい限りです。

サッカーアトラクションでは「キックターゲット」「輪投げ」「3目並べ」をご用意しました。たくさんの子どもたちがアトラクションに参加してくれたので、非常にこちらのブース盛り上がりました。

最後に飲食ブースのご紹介を。ビンズン新都市のレストランにも協力をしてもらい、「たこ焼き」「かき氷」「お餅」の日本食を販売しました。お餅ブースでは餅つき体験も実施しました。初めて日本食を食べるというスクール生もいましたが、日本自慢の食文化を「美味しい!!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

今回ベトナムスクールで初めて開催された「スクールフェスティバル」は大成功となりました!!
今後もベトナムスクールでは、これからもこういったイベントやサッカーの楽しさ、日本のスタイル、ベトナムに住んでいる子どもたちのために様々な活動を継続して行えたらと思います。
当日の様子などは「Kawasaki Frontale Football School」のFacebookページに投稿してありますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ