CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 5 (火) 2022

カテゴリー:

7月9日(土)ガンバ大阪戦「川崎ものづくりフェア」開催!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

7月9日(土)ガンバ大阪戦、ホームゲームイベントとして「川崎ものづくりフェア」を開催します!
今年で10周年を迎える「川崎ものづくりフェア」、川崎市内には飛行機の部品や私たちの生活の至る所で使用するスイッチなど空の上から身近に使用するものまでを手掛ける、数多くのものづくりの企業が存在しています。
そんな、優れた技術を気軽に楽しく学び体験できるイベント、それが「川崎ものづくりフェア」です。今年は、川崎フロンターレが26周年とメモリアルイヤー☆ということで、026(お風呂)にちなんだオリジナルデザインのワークショップが11ブースと盛りだくさん。10周年と26周年を一緒にお祝い&盛り上げます!!

毎年恒例の「レーザーマーカーキーホルダー」や「アルミプレートデコレーション」は、毎年コレクションしているみなさんには、欠かせないワークショップですよねっ。ぜひ、お風呂につかったふろん太や26周年ロゴを新しいコレクションに仲間入りさせてあげてください!

そして、実際に026(お風呂)で活躍するものがこちらの3つ!
「26(ふろ)ん太お絵かきボトル」は、シャンプー、リンス、ボディソープなんでも好きなものを入れて使える万能なボトル。好きな絵や数字、イニシャルなど自分好みにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?
「ボール盤で穴あけ体験 26th【フロ】メモリアル026(お風呂)タグ」は、「ボール盤」という機械を実際に体験し、自分の手でヒモ通しの穴を開けます。1つは、26周年ロゴのタグ。2つ目は、ふろん太かカブレラのタグのどちらかを選んで合計2種類作ることができます。中に入れているものの印を何にするか家族会議で決めるのもおススメです。
「26(風呂)~と!ちきゅうぎ」は、お風呂に入りながらお勉強や世界一周旅行が出来ちゃう優れものです。地球の地形がどのようになっているのかアジア航測株式会社さんの技術を体感してみてください。

応援グッズは、こちらの3つ!!
「ふろんて(風呂敷ハンドル)」は、今年の後援会特典の風呂敷やフラッグを使用してバックが作れちゃいます。オシャレにSDGsしてみませんか?
「カスタム缶バッジ~026(フロ)川崎フロンターレ~」は、みんなの目を引く可愛らしいデザインの缶バッチ!!缶バッチってどうやって作られているのでしょうか。実際に自分の手でレバー引いて完成させます。自分だけのカスタマイズでまわりのサポーターと差をつけよう!
「タオルマフラークリップ」は、ありそうでなかった便利グッズ。ペットボトルキャップを材料としているのでECO!!電力を太陽光で発電しているので、さらにECO!!環境にも、応援にも優しいグッズ!!これは、手に入れるしかないですねっ。

お家で楽しむにはこちらがおススメです。
「26(フロ)グレッシブルメタル」は、これぞものづくり!アルミプレートをあなたの想像力でどんな形にでもできる夢のようなワークショップ。当日までにどんな形でどんなものを作ろうかイメージをする時間も楽しめそうですね。
「ユニ26(フロ)タイルスマホスタンド工作」は、お風呂のタイルを思わせるようなデザインでパワーアップ!星も1つ増えました。お家でサッカーや動画を見るのにもってこいです!!
「026(お風呂)でVTuber体験」は、なかなか体験できないVTuber体験。しかも川崎市中原区に実在する銭湯「丸子温泉」を背景に使用!今回体験して、実際にお家でVTuberを始めてしまう人が続出しそうな予感です...

最後にご紹介するのは、「川崎ものづくりフェア」展示ブースです。
10年間の歩みをパネルで振り返ります。そして、これまでのワークショップの作品の実物を展示するので、ぜひお近くでこれまでのワークショップの作品をお楽しみください。また、以前大好評だった紙芝居も復活!!紙芝居で「川崎ものづくりフェア」の歴史を学びましょう。紙芝居を最後まで参加してくれた小学生以下のお子さまにはロッテさんのお菓子をプレゼント!!ぜひ、紙芝居もお楽しみください。

そしてビックニュース!!10周年をお祝いしてワークショップ参加者のみなさんへロッテさんからお菓子をプレゼント!!ワークショップで楽しみお菓子ももらえるなんて参加しない手はないですねっ。

ぜひ、ご家族やお友だちと一緒にフロンパークへお越しください!
詳細は、こちらをご確認ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-07

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ