CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 8 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは。Mika+Rikaです。

今週のミューフロでは、明日開催のガンバ大阪戦のイベント「川崎ものづくりフェア」について、イベント担当の加藤祐美子さんにお話を伺いました。

川崎ものづくりフェアは今年で10周年、さらにフロンターレは26(フロ)周年ということで、スペシャルな企画が盛りだくさん!

様々なワークショップで川崎市のものづくりを体験でき、川崎市の産業の歴史も知れる貴重な機会ですよね。イベントで思いっきり楽しんで、ガンバ大阪戦の応援に全力を注ぎたいです!

ミューフロプレイリストのコーナーでは山村和也選手にSEKAI NO OWARI「Habit」をご紹介いただきました。中毒性のあるサウンドと歌詞が魅力的な曲です♪ 山村選手、素敵な選曲ありがとうございました!

再放送は金曜日23時からです。ぜひお聴きくださいね。

明日のガンバ大阪戦、一緒に応援しましょう♪

番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

みなさん、こんにちは!

明日のガンバ大阪戦では「川崎ものづくりフェア」が開催されます! 今週の放送で、実際に出展する企業のものづくり技術を体験したのですが精密でプロ仕様の機械に大感動しました!!

わずか数秒でアルミ製のタグに自分の好きな文字が刻印される様子を間近に体験することができますよ! 他にもさまざまな企業が出展しているので、ぜひチェックしてみてください♪

さて、7月11日のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】THERMOS×FRO CAFE コラボ企画!!
すでに大好評!クールなキャンペーンをご紹介します!!

【選手インタビュー】ジョアン シミッチ選手
初登場ということで、改めてサッカーキャリアを伺うと、プレーの秘密が明らかに...!?

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

初夏のフロンターレ! この猛暑の中、フロンターレの試合内容は決して悪くないのですが、連勝街道まっしぐらとはなかなかいかないものですね。きっと、もうすぐカチっと歯車が合うはずだと僕は信じています! さあ、その瞬間を目に焼き付けるために等々力陸上競技場で応援しましょう!

次回7月11日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、J1リーグ第21節 ガンバ大阪戦を振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは J1リーグ第19節 セレッソ大阪戦とキヨフロを中心にお届けしていきます。

キヨフロは今週から宮城天選手と五十嵐太陽選手が登場! フロンターレアカデミー出身のお二人ということで、ユース時代のお話をたっぷりと伺っています!

そして、U-18プレミアリーグ 桐生第一高校戦や川崎市立下作延小学校で行われた川崎フロンターレのSDGsを学ぶ授業の模様もご紹介しますのでお楽しみに!

暑い日々が続いていますが、熱中症などに気を付けながら、シーズン後半戦も挑んでいきましょう!! 今週のスキフロもぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

今週の放送ではこちらをお届けします!
・J1リーグ第19節 セレッソ大阪戦ダイジェスト&試合後監督インタビュー
・J1リーグ第21節 ガンバ大阪戦‼︎ ホームゲームイベント「川崎ものづくりフェア」情報♪
・クイックQ&A!! 遠野選手編

先日行われた、セレッソ大阪戦は惜しくも敗戦してしまいました。前半、脇坂選手のコーナーキックから谷口選手が決めた先制ゴールは、「さすがキャプテン!」と誰もが思ったのではないでしょうか。

結果は負けてしまいましたが、リーグ戦はまだまだ続きます。まずは明日のガンバ大阪戦!!
選手、スタッフ、サポーターのみんなが笑顔で1日を締めくくることができるように、気持ちを一つにしていきましょう!!

ガンバ大阪戦のホームゲームイベントは「川崎ものづくりフェア」が開催されます♪ そこで、今週のファイフロでは、イベント情報をプロモーション部の加藤さんと一緒にお届けします♪

私も一足先に、「ユニ26(フロ)タイルスマホスタンド工作」を体験させていただきましたが、作るまでの過程や自分だけのオリジナルアイテムが出来上がった時の喜びなど、「ものづくり」の楽しさを感じながら体験しました♪ 川崎市のものづくり技術の凄さに改めて感動しました!!

「川崎ものづくりフェア」では他にも魅力的なブースが盛り沢山なので、ぜひみなさんも楽しく学びながら、世界に1つだけのアイテムを作ってみてください♪

今週のクイックQ&Aには、遠野選手が登場します♪ 遠野選手は店員さんにオススメされたら何でも買ってしまうんだなと再確認するようなエピソードが...!

どうぞお楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-07

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ