CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/11 (月) 2022

カテゴリー:

【大好評!】毎月発行中の紙面媒体をご紹介! ~7月編~

text by

広報担当

カテゴリー:

7月になり、毎日信じられないほどの暑さに驚く日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ厳しい夏は続きます、くれぐれも体調にはお気を付けください...。

さて、今月も毎月発行している紙面媒体2紙「朝日フロンターレ新聞」と「フロンターレこども新聞」7月号のご紹介します。
いつものようにそれぞれの概要をお伝えすると、朝日フロンターレ新聞は川崎市内の朝日新聞購読者の皆様へ、フロンターレこども新聞は川崎市の小学生の皆様へお届けしています。

早速、朝日フロンターレ新聞から内容をチラッとご紹介!

7月号の表紙を飾るメインインタビューは、「マルシーニョ」選手が登場!ブラジル出身のサイドアタッカーに、サッカーの事はもちろん、日本での生活やブラジルでの少年時代のことまで、プライベートなこともたっぷり聞かせてくれましたよ。
「本当に落ち着いた生活を送ることができています。日本は住みやすくて素晴らしい国だなと感じています。」と現在の生活について語ってくれたマルシーニョ。後半戦への意気込みも熱く話してくれて、期待が膨らむインタビューになっています。

さらにこの夏、特におすすめなのがフロンターレトップチームの篠田 洋介(しのだ・ようすけ)フィジカルコーチがお届けする「SHINO‘S HEALTH-CARE」のコーナーです。毎月、選手も実践している健康に関する運動やストレッチをお伝えしています。今月のテーマは「姿勢のゆがみを整える運動」。ここだけの話、私も取材時に一緒に実践してやっているので、一番効果を実感しているのは私かもしれません。篠さん、ありがとうございます!(笑)

そして、選手も過ごしているクラブハウス食堂の梶原栄養士がお届けするのが「食堂だより」のコーナー。こちらも毎月素敵な料理や栄養のことなどを知ることができます!実はこのコーナーも「今度の週末これ作ってみよう~」「知ってる?これには○○っていう栄養が入っていて体にすごく良いらしいよ!」と友達に言ったり...。一番自分のものにしているのが、編集者である私かもしれません(笑)。

話が逸れてしまいましたが、お伝えしてきましたように朝日フロンターレ新聞は毎月盛りだくさんでお届けしていますので、ぜひ皆さん朝日新聞の購読を宜しくお願い致します!

そしてお次はフロンターレこども新聞。

4月から始まったルーキー選手の持ち回りコーナー「ルーキーの語り場」。今月はテクニシャンFW五十嵐太陽選手が登場。少年時代は、毎試合後お父さんに怒られていたというタイヨウ。でもプロになれたのはそれだけ練習してきたからと、自信をのぞかせるお話を聞かせてくれました!

さらに、何と言っても7月はあのJリーグ最大の宴「ファン感謝デー」が開催されます!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のためここ数年はオンライン開催となっていたファン感ですが、今年は3年ぶりの等々力でのリアル開催を予定しています!
アトラクションから飲食ブースに、物販など盛りだくさんの内容に。毎年大盛り上がり必須の「激アツLIVE」では、他では見られない、選手が歌って踊る姿が見られるかも!

他にもフロンターレこども新聞では、小学生の皆さん、そしてお子様が家に持ち帰ったあと保護者の方も楽しめる充実の紙面でお送りしています!ぜひ川崎市内の小学生・そのご家族の皆さんは、毎月上旬に発行していますので楽しみにしていてください!

というわけでここまで2紙ご紹介してきました。
ここで紹介できたのはまだ1割くらいなので、残りの9割もぜひチェックしてみてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-07

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ