CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/22 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは、7月20日(水)に行われたParis Saint-Germain JAPAN TOUR 2022 川崎フロンターレ対パリ・サン=ジェルマン戦の模様とキヨフロを中心にお届けしていきます。

国立競技場の観客数はなんと64,922人。最多入場数を更新したということでまさに注目の一戦となりました。世界を代表する選手たちとの戦いに終始ワクワクが止まりませんでした!

残念ながら試合は悔しい結果となりましたが、チームとしても今後につながる試合になったのではないでしょうか。試合後には貴重な得点を決めた山村和也選手にお話を伺いました。

キヨフロは宮城天選手と五十嵐太陽選手の最終回です! そして、明日はいよいよファン感リアル開催です! 等々力で楽しい時間を共有できることは本当に嬉しいですね! 今週のスキフロぜひご覧ください!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

今週の放送ではこちらをお届けします!
・麻生グラウンド公開練習の様子
・PSG戦に向けて選手インタビュー
・7/20 PSG戦ダイジェスト
・クイックQ&A!! 小林選手編
・2022ファン感謝デー お知らせ♪

7月20日(水)に行われたパリ・サン=ジェルマン戦。大好きな川崎フロンターレと、いつか生で観戦したいなと思っていたパリ・サン=ジェルマンの選手のみなさんが、目の前で試合をしていることに感動しました! 私にとっても、一生の思い出に残る、忘れられない1日となりました!

試合は、1-2で敗れてはしまいましたが、得点に繋がりそうなシーンも多くあってドキドキ。
そして、復帰戦となったジェジエウ選手の素晴らしいプレー、ソンリョン選手の神セーブ連発に感動し、山村選手の得点場面では大きな拍手が会場いっぱいに響き渡る。沢山の感動や勇気をもらいました!

次の試合まで少しだけ期間は空きますが、リーグ戦もみんなで駆け抜けていきましょう♪

今回のクイックQ&Aでは小林選手が登場します!!
小林選手の誠実であたたかいお人柄が伝わってくる内容となっていると思いますのでみなさんお楽しみに!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

みなさん、こんにちは! Mika+Rikaです。

今週のミューフロでは、山村和也選手のロングインタビューをお届けしました。山村選手のサッカーに対するひたむきな想いや自然体な人柄が伝わってきました。番組放送直後の開催となったパリ・サン=ジェルマン戦でも活躍が光っていましたね!

パリ・サン=ジェルマン戦は最後まで粘り強く戦い、終盤で山村選手が返した1点はとっても大きく感じました。勝敗以上に得たモノがあったと思える歴史的な一戦でしたよね。

ミューフロ再放送は金曜日23時からです。ぜひお聴きくださいね。

さあ、明日はいよいよファン感謝!
新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、実施方法に制限はあるものの、3年ぶりのリアル開催! ということで、ワクワクが止まりません♪思いっきり楽しみましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!

7月25日(月)のハッピーフロンターレは...
【アスフロ】未来のスタジアムを英語で発表!「FUTURE STADIUM PITCH」
J1リーグ第17節 北海道コンサドーレ札幌戦で開催された「かわさきSDGsランド」のブースで行われた、未来のスタジアムについて子どもたちが考えるイベントをご紹介します! さらに、ブースのファシリテーター WORLD ROAD 共同代表 平原依文さんへインタビューも! スポーツの未来について考えます☆

【選手インタビュー】宮城天選手インタビュー!
長めのオフで行ったところとは!? 最近ハマっている漫画とは!?
もちろん、サッカーのお話も聞いていますよ。期待の若手の"今"に迫ります^^

そして、今週はいよいよファン感!! とても楽しみですね! みなさん、一緒に盛り上がりましょう!

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
横山剛です。

残念ながらJ1リーグ第22節の名古屋戦は中止になってしまいましたが、良いイメージを持ったまま、次節の浦和レッズ戦に向かえそうですね。その間に、日本代表に選出されている谷口選手、山根選手、脇阪選手の活躍が楽しみです。谷口選手はキャプテンに指名され、注目ですね!

次回7月25日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、これまでのリーグ戦、日本代表戦などを振り返ります。

また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-07

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ