CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 3 (水) 2022

カテゴリー:

かわさき水まつり、たっぷりとご紹介!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

8月7日(日)に行われる横浜F・マリノス戦では今シーズンの優勝を左右する一戦という事もあり、大注目の試合ですが注目するのは試合だけではございません‼昨年、大人気だったあの「かわさき水まつり」が今年も開催!
当日は「かわさき水まつりランド」「フィンランドランド」「ふろん太海ランド」といった水に関わる3つのテーマランドが登場します。今回はそんな大規模イベントの詳細をちょっとだけお伝えします!

まず初めに紹介するのは、川崎市上下水道局presents「かわさき水まつりランド」。こちらは昨年も実施予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により昨年は開催ができませんでした。今年はリベンジに燃え、楽しいイベントをたくさんご用意しております!

夏休み中の子供たちにうってつけのスプラッシュスライダーが等々力にやってきます。試合前にスライダーで遊べる場所は等々力だけ!!!中学生以下の子供たち,当日は水着の持参をお忘れなく!!!

試合当日、水遊びができるアトラクションはスプラッシュスライダーだけではありません。スプラッシュスライダーの横でパドルボートも開催します!!プールでボートが漕げる機会はなかなかありません。小学生以下のお子様限定になりますが、当日お待ちしております!!

30分に1回、川崎市上下水道局が誇る技能集団による、漏水をぴたりと止めるスペシャルショーを行います! 勢いよく吹き出す水しぶきを止めるところを間近で見られることはなかなかございません。迫力ある漏水修理の技をとくとご覧あれ!

災害時にみんなを助ける「給水タンク車」などが等々力にやってきます。また、車を乗りこなす川崎市上下水道局が誇るスペシャリストに質問も出来ちゃいます。小学生皆さん!!これを夏休みの自由研究に使ってみてはいかがでしょうか?
災害時にあると困らない「応急給水袋」の実物もご用意しています。水の重さを体験してみてください!

最近、自然災害が日本各地で多発しています。そんなときに、みんなのために働いて下さるのが川崎市上下水道局の技能集団「スペシャリスト」。是非、皆さん彼の活躍を追い、災害時に役立つ備蓄のイロハを学びましょう。

みなさん!泥水に「あること」をすると水が一瞬にしてきれいになります。「あること」って、皆さん何をするかわかりますか?
みなさんもこの機会に浄水場で行われている「みずをきれいにするしくみ」を体験してみてはいかがでしょうか!?

今年で川崎水道は101周年になります‼生活していくうえで欠かせない水道。そんな川崎水道101年の歴史やみなさんが知らないような水道の事実がきっと明らかになります‼

川崎市の水源のひとつであるのが、丹沢湖がある神奈川県山北町!その山北町からキュウリやトマトなどの野菜や新漬オリーブなどの名産物がこの日は等々力にて販売いたします。ぜひお買い求めください‼

この日は水“まつり”ということで夏祭りの大名物ヨーヨーすくいや水を使った水鉄砲射的、水中コイン落としといった遊びができます。当日は試合を観戦する気分だけでなく、縁日気分にもなって水まつりを楽しみましょう!

かわさき水まつりランドで配布されるクイズラリーの用紙を持ってかわさき水まつりランドを巡ってみましょう。クイズに全問正解するとなんと、「ウォータン」の激レアグッズをプレゼント⁉ぜひ挑戦してみてください。

みなさん‼下水道には水をきれいにする役割があるのはご存じですか⁉みなさんのまだ知らない下水道のことについて詳しく知るチャンスです。また、この日は「ふろん太」「カブレラ」がモチーフになったマンホールのカードがもらえるかもしれません⁉ぜひブースに遊びに来てください。

次に紹介するのは昨年に引き続き2年連続で開催する「フィンランドランド」です。今年もフィンランド大使館商務部協力のもとフィンランドグルメやサウナなどフィンランドに魅力をたくさんお届けします!!

フィンランド政府観光局特別協賛「FINLANDテントサウナ体験」スペシャル特典付き!!
フィンランド発のテントサウナブランド「SAVOTTA」とフィンランド製サウナストーブ「MISA」を使用したテントサウナ体験会をフィンランド政府観光局特別協賛のもと開催!野球場前広場スペースにて、テントサウナ、水風呂、セルフロウリュ、外気浴休憩スペースをご用意いたします。また隣接する野球場内施設のロッカールーム(着替え/荷物置き)、シャワールーム(体験前中後使用)も利用可能。ぜひ試合前にご利用ください!

フィンランドリーグ HJKヘルシンキ所属・田中亜土夢選手「MOI SAUNA」ブース
フィンランドプロサッカーリーグ・HJKヘルシンキに所属する田中亜土夢選手のブース。イベント当日の8月7日はまだシーズン中の為、残念ながら会場に亜土夢選手は来場できませんが、HJKヘルシンキグッズ販売、亜土夢選手がお薦めするフィンランド商品販売の他、亜土夢選手が立ち上げたフィンランド情報サイト「MOI SAUNA」のオリジナルグッズ販売を実施いたします。ぜひ!お越しください!

川崎フロンターレ オリジナルサウナグッズ
地元、川崎の石材会社の株式会社冲セキ様ご協力の元、カブレラ型のサウナトントゥが数量限定で登場!また、 Kontex様の今治サウナハット『POCKET』やKontex様の大人気シリーズ『MOKU』の新デザインが今年も登場です。

FREAK’S STORE×川崎フロンターレby FROCLUB SPADUPA コラボグッズ
今年26周年を迎える、お風呂(フロ)と所縁のある川崎フロンターレとFREAK’S STORE by FROCLUB SPADUPAがついにコラボいたします! 背中には風呂にちなんで、背番号26のプリントを入れました。ストリートファッションのような雰囲気で、スタジアムにも着て応援に行ける、普段使いしやすいデザインとなっています。

SAUNA BROS.ブース
雑誌「TVガイド」や「TV Bros.」を発行する東京ニュース通信社から、すべてのサウナ好きにおくるサウナ雑誌「SAUNA BROS.vol.1」が2021年1月26日(いいフロの日)に誕生しました。当日は、サウナへの愛情と熱量だけで発行した編集部員がブースを出店。SAUNA BROS.オリジナルグッズ、バックナンバー販売のほか、川崎フロンターレとの限定コラボグッズなどを展開いたします!

「UPI」ブース
UPIは、自然の中であたたかく生きる人々と共に歩むアウトドアライフ企業です。お湯に浸して香りを出しロウリュなどに使用する、フィンランドのサウナ用フレグランス『Nystad Sauna』やサウナハット、『SAVOTTA』のバックパック、ポーチも販売予定です!

ムーミンバレーパークpresentsムーミンがやってくる!
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの「ムーミン」は日本でもアニメ化され多くのファンがいる作品です。今回、埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークの協力によりムーミンがFINLANDランドに登場!!昨年は実現が叶わなかったムーミンとの特別記念撮影会を開催します。

フィンランドスポーツ モルック体験会&モルック日本代表「さらば青春の光」森田さん参戦!
モルックとは、カレリア地方の伝統的なkyykka(キイッカ)というゲームを元に開発されたフィンランド発祥のスポーツです。
近年日本ではモルック人気が上昇中。今回は日本モルック協会さん全面協力の元、モルック体験会を開催!!また、モルック日本代表でお笑い芸人の「さらば青春の光」森田さん他、森田さんが結成した「キングオブモルック」のメンバーが会場にやってきます!!

フィンランド大使館商務部PRブース
「北欧旅行フィンツアーpresentsサンタクロースへのメッセージ」
昨年FINLANDランド内で開催した「本場フィンランドのサンタクロースに願いを書いたメッセージカードを送ろう!」企画。今年のFINLANDランドでも好評につきブース設置が決定。先着350名様のメッセージカードをフィンランド北部・ラップランドにある「サンタクロース村」のサンタに届けます!

フィンランド大使館商務部PRブース フィンランドFood & Drinkコーナー
今回のFinlandランドはフィンランド大使館商務部がお薦めするフィンランドフード&ドリンクが充実。昨年も大好評だったフィンランドを代表するオーツ麦ブランド「エロヴェナ」のオーツバーが今年も再登場。この機会にフィンランドの食文化をお楽しみください!

「川崎大田銭湯大スタンプラリー」PR 大ガラポン大会
川崎フロンターレ創立26周年を記念して現在絶賛開催中の「川崎大田銭湯大スタンプラリー」(7月1日~11月30日)。川崎浴場組合加盟35銭湯、大田浴場連合会加盟33店舗にFROCAFEを加えた計69か所が参加しての大規模スタンプラリーのPRブースが当日登場!当日ブースへお越しの方にはスタンプラリー冊子を進呈する他、純烈メンバー全員のサインが入ったおフロんた~れポスターや浴場組合の皆さんがかき集めたレアなお風呂アイテムが当たる無料ガラポン大会も実施されます。

ロッテ クーリッシュ 先着5000名無料配布
「お風呂あがリッシュ」を合言葉に昨年川崎市浴場組合とタイアップ企画を実施したロッテさんの「クーリッシュ」。今年は川崎浴場組合35店舗に加え、大田浴場連合会33店舗の銭湯と連動し全店舗にてPRポスター掲出と川崎、大田の一部店舗にてクーリッシュを配布中! 8月7日も先着5000名様にクーリッシュを配布しますので、是非足を運んでください!

LOTTE キシリトール ムーミンパッケージガムボトル けん玉チャレンジ!
FINLAND ランド開催を記念し、通常開催している 「LOTTE 雪見だいふくけん玉チャレンジ」はお休みしてムーミンパッケージのキシリトールガムボトルけん玉チャレンジを実施します。FINLANDランド当日はけん玉成功でムーミンパッケージガムボトル進呈、惜しくもけん玉失敗しても必ずキシリトールガム 1 個進呈いたします!

そして、最後に紹介するのは「ふろん太海ランド」!!今年の新体制発表会見で明かされた深海プロジェクト。ふろん太が深海に行く?かまぼこのふろん太??しんかい6500???話が壮大かつ、聞き馴染みのない言葉の多さに戸惑った方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。そんな深海プロジェクトをはじめ、「海」にまつわる様々な企画をこの日のために大切に温めてきました。気づけばあまりに多くの企画を温めすぎていたため、ここでは特に注目すべきコンテンツを厳選してお届けします!!

この日の目玉はJAMSTEC(海洋研究開発機構)ブース!実物大の深海探査ロボット「AUV-NEXT」展示に加え、潜航服姿の選手パネルがみなさんを迎えてくれるフォトブースも設置します!ふろん太海ランドを楽しむなら、まずはこちらをチェックしましょう。

深海プロジェクトのもう一つの注目ポイントは、ふろん太の「かまぼこ化」にご協力いただいた神奈川・小田原の鈴廣かまぼこさん。試行錯誤の末、おそらく世界初であろう「かまぼこ板チケット」の販売まで漕ぎ着けましたが、すでに完売!!
それでも、どうしても、鈴廣かまぼこが食べたい!!!!というあなたは、ぜひフロンパークの鈴廣かまぼこ販売ブースへお越しください!

この夏、遊園地で乗り物に乗りたいな〜と思っている方、等々力に乗り物がやってくるのをご存じですか?川崎北部市場水産仲卸協同組合ご協力のもと、フロンパークにターレがやってきます!!フロンパークのど真ん中をターレで駆け抜けて、みんなに自慢できる夏の思い出を作ろう!!

水や魚はもちろん欠かせないですが、「海」には砂浜だって欠かせません!!ということでフロンパークに砂浜を設置、ビーチバレーとのコラボ企画を実施します!!当日は2tの砂をフロンパークに持ち込みます。果たしてどれほど大きなビーチができあげるのか、私たちも全く予想がつきません...。

フロンパークステージではトークショーを開催!!深海プロジェクトの真相に迫るコーナーではJAMSTECより豊福 高志さん・鈴廣かまぼこより鈴木 智博さんをお招きし、フロンターレスタッフとともに裏側を大激白!!さらに「さらば青春の光」森田さんらキングオブモルックの皆さんと、公益財団法人日本バレーボール協会会長の川合俊一さんによるトークショーも開催!!果たしてどのようなトークが展開されるのか、ぜひご注目ください!!

川崎にある水族館「カワスイ」が等々力にやってきます!カワスイ初の移動水族館という事もあり、沢山の魚たちがやってきます!ピラニアやニシキマゲクビガメのエサやり、ふれあい体験を実施します!また、「カワスイ×フロンターレ」コラボガチャを実施。カワスイのペア年間パスポートやフロンターレグッズなど豪華景品が当たるかも!?ぜひご参加お待ちしております。

ここからはグルメコーナー。「海」にとことんこだわったメニューをご賞味あれ。深海に棲むタカアシガニ、幻魚やサメを使用したグルメを提供いたします。とても絶品な料理になっていますので、めったに食べることがない深海魚のお味を確かめにフロンパークへお越しください!

鬼木監督の地元船橋市は日本一のすずきの産地です!そのすずきを使ったフロンパーク限定特別料理も登場します。鬼木監督おすすめのすずきを使用した料理もぜひお楽しみください!

年間500本以上の番組を放送する、日本で唯一の釣り専門チャンネル「釣りビジョン」さま全面プロデュースのもと「金魚釣り」を開催!(タナゴやエビもいます!)ご家族みんなで釣り体験して、夏休みの思い出作りにいかがでしょうか。ぜひフロンパークで釣り体験を!

「イルカ」と「クジラ」の本物の骨を実際に見て触ってどういう体のつくりなのか観察してみよう!また、海でどのように過ごしてエサを食べているのかを一緒に考えてヒトと海のつながりについて学ぼう!!

フロッタージュとは、こすりだして模様をつけることです!貝殻や珊瑚に布のバッグを重ねて、クレヨンでこすり出しをしていくと、貝殻や珊瑚の自然のままの模様が浮き出てオリジナルのマイバッグをデザインできます! 海のフロッタージュだけに海のおフロッタージュで世界に一つだけのマイバッグをデザインしよう!!

以上、内容がもりだくさん過ぎる「かわさき水まつり」のご紹介でした。イベント当日を、お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-08

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ