CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/28 (日) 2022

カテゴリー:

「#フロユニコーデ」結果発表~!!

text by

広報担当

カテゴリー:

こんにちは。今日の日記は川崎フロンターレ広報スタッフが担当します。今回は、今年7月にクラブ公式Instagramで行った「#フロユニコーデ」の審査結果をこの場を借りて発表させていただきたいと思います。

まず今回の企画の概要を簡単に。皆さんご存知かと思いますが、クラブ公式Instagram(@kawasaki_frontale)を担当してくれているのが、クラブ公式マスコットでSNSを存分に駆使することでおなじみの「カブレラ」。そのカブレラに「カブちゃんの投稿もいいけど、もっとみんなのフロンターレにまつわる投稿も見たいよね...」と相談したところ「じゃあ、みんなの自慢のユニフォームコーデを集めるのはどうかなあ??」という返しからこの企画が誕生しました。

①クラブ公式Instagramアカウント(@kawasaki_frontale)をフォロー
②フロンターレのユニフォームを必ず着用してのコーディネート写真と、ハッシュタグ「#フロユニコーデ」を添えて投稿
この2つの条件を満たすだけでの簡単な参加方法を設定しました。
7/4(月)~7/11(月)の約1週間募集を行ったところ、予想を超える200件近くの投稿が。これには担当もカブレラもびっくり。1件1件、すべての投稿にじっくり目を通させていただきました。そして、今回審査には選手を代表して遠野大弥選手、応援番組MCの新保里歩さん(ファイト!川崎フロンターレ)、阿井莉沙さん(SukiSuki Frontale)、奥田明日美さん(奥田明日美のハッピーフロンターレ!)、アズーロ・ネロ店長、そしてカブレラに参加してもらいました。
ではでは、各賞を審査コメントとともに発表します!!
※受賞者の皆様に許可をいただいたうえで掲載を行っております

まずはクラブ公式Instagramを担当してくれている、カブレラによる「カブレラ賞」から。

カブレラより「頭のリボンからサンダルまでフロンターレカラーで統一されているところがとっても素敵だよねっ。爽やかなコーデと笑顔がとってもベストマッチしてるね◎」

カブレラより「このとっても可愛いニット帽、なんと愛情たっぷりの手縫いのものだそう!!ぜひこのニット帽をかぶって、家族みんなで等々力に来てねー!!」

カブレラより「ぼくのポシェットが主役に。大人っぽいモノトーンコーデの中に、上手に取り入れてもらって嬉しいなあ。マルちゃんくんスタイルのシャツインスタイルも◎」

お次は、ユニフォームといえばこのお方。センス溢れる「アズーロ・ネロ店長賞」の発表です。

店長より「マスク、ユニフォーム、シューズまでPUMAさんでのトータルコーディネートが目をひきます。キャップのベージュは、ガチのチームカラーを崩したとこもステキ!!」

店長より「スニーカー好きな私としては、特に目をひくポイントとしてPUMAの『FRONTALE BASKET』を履いていること!!
そして、マンハッタンの黒のミニショルダーバッグと組み合わせることで『フロユニコーデ』がシンプルかつスポーティに整っていますよね。」

店長より「マルちゃんスタイル(シャツイン)でスッキリみえるコーディネート!!アクセサリーにイルカや星を使用していることでフロサポの『オシャレこだわり』を感じます。」

店長、アツいコメントありがとうございました。さぁどんどん行きましょう。
お次は「応援番組MC賞」。日ごろからたくさんのコーデに触れ、おしゃれコーデを見てきた3名による選出です。

ファイフロ公式リポーター 新保里歩さんより
「姉弟で、アイテムのデザインやカラーを合わせてリンクコーデしているのが素敵だなと思い選ばせていただきました!!
サンダルの紐までフロンターレカラー!家族で休日にリンクコーデを楽しむのも良いなぁ、と参考になりました!!」

スキフロMC 阿井莉沙さんより
「夏らしく涼しげなスカートと、フロンターレブルーのユニフォームがとてもマッチしていますよね!!さわやかなコーディネートがすごく素敵です!!」

奥田明日美のハッピーフロンターレ!MCの奥田明日美さんより
「白をユニフォームの下に入れるコーディネート、爽やかで素敵です!細かいところまで考え抜かれていて、フロンターレのユニフォームをオシャレに着こなされていると思ったので選びました。真似したくなります!!」

応援番組MCの皆さん、素敵なコメントに加え、それぞれのInstagramアカウントでご自身の「#フロユニコーデ」も投稿してくれました。ご協力に心より感謝しています!!

ここまでご紹介してきた素敵な「#フロユニコーデ」もこちらで最後に。1名のみが選ばれる、「選手賞」です。今回チームの中でもファッション通な遠野大弥選手が審査に協力してくれました。素敵なコーデばかりで、相当悩んだそう。ですが、ご覧の通り笑顔で楽しみながら選んでくれました。

そんなダイヤが選んだ投稿はこちら!

遠野大弥選手コメント「何よりとっても可愛くて。癒しの2人が映っている投稿だったのでこちらを選びました!!!!」
ダイヤの言う通り!!とっても可愛い双子ちゃん。お揃いのフロンターレユニモデルのベビーロンパースで、スタイと帽子もしっかりリンクコーデできめてくれました。

受賞者の皆さんの紹介は以上になります。本当にどの賞も即決できず、各審査員悩みに悩んで選ばせていただきました。広報スタッフも「#フロユニコーデ」で検索しては、皆さんの投稿を楽しむ毎日でした。募集期間中、他のクラブスタッフからも「毎日チェックしてるよ!!」「あの投稿、すごく可愛かったよね。癒されるよね。」と声をかけられることもとても多かった今回の企画。そして、応募期間終了後も「#フロユニコーデ」のハッシュタグを継続的に投稿してくださる方もいて、本当に嬉しかったです。(カブレラも喜んでます)
ぜひ今回にとどまらず、これからもたくさんの「#フロユニコーデ」を投稿して、ユニフォームの着こなしを楽しんでいただけたらと思います。
今回応募してくださった皆様、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-08

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ