CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 9 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙&新保里歩&Mika+Rika

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは!

明日のサンフレッチェ広島戦では、「抱きしめタイ!」が開催されますね!

ウワサの「フロトゥク」には絶対に乗ろうと思っています☆ こちらはタイで一般的な、「タクシーとバイクの中間の乗り物」トゥクトゥクをフロンターレ仕様の宣伝カーにしたものですが、ホームゲームで乗車体験ができるということで、どこまでもタイを味わい尽くし“タイ”と思います!! 等々力で風になりましょう^^

広島戦は、上位対決!! 必ず勝利して、ここで差をつけたいところですね。最後の最後まで気を引き締めて、勝利を抱きしめ“タイ”!!

さて、9月12日(月)のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】フロンタウン生田の【建物模型】
今年のファン感謝デーの中の「フロンタウン生田PRコーナー」で展示された「建物模型と周辺地域の地形模型」を取り上げます!! 2つの巨大な模型の制作を担当したのは、なんと明治大学 理工学部 建築学科の学生さん。どのような過程を経て制作したのでしょうか。気になる詳細を伺います!

【選手インタビュー】瀬古樹選手
頼りになる選手の1人、瀬古選手!! 落ち着いたメンタリティと、いつでもチームを鼓舞する瀬古選手に迫ります!! 少しギャップのある学生時代のお話も聞けましたよ♪

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん、こんにちは!
横山剛です。

前節の湘南ベルマーレ戦は厳しい戦いになりました。過密スケジュールの中、外から見ていてもコンディションが決して万全ではないことは痛いほど伝わってきました。ただ、選手たちの視線の先にあるのは次節の勝利のみ。私たちサポーターがネガティブなところを見せる訳にはいきません。

次回9月12日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、Jリーグ第29節 サンフレッチェ広島戦を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は大盛り上がりだった8月31日(水)の市制記念マッチ 鳥栖戦より。福田市長(中央)、解説の田坂祐介さん(川崎フロンターレ 強化部スカウト担当)(一番左側)、実況の佐藤哲也さん(右側)かわさきFM横山 剛(左から二番目)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは。阿井莉沙です。

今回のスキフロは9月3日(土)に行われたJ1リーグ 湘南ベルマーレ戦とフロンターレアカデミーの新企画を中心にお届けしていきます!

アウェイの地 レモンガススタジアム平塚ではいつも豊富なスタグルが有名ですよね!! ということで、私は数ある中から肉巻きおにぎりをGET(笑)。試合前にしっかりとパワーを充電することができました!! しかし、試合は1-2で敗戦。アディッショナルタイムに失点を許し、悔しい結果となりました。

また、U-18チームの新企画「アカデミートーク」が新たにスタート!! プレミアリーグEASTで現在、首位に立つ注目のチームの選手たちの素顔を掘り下げていきます!! 第1弾は大関友翔選手と大瀧螢選手へのインタビューです。ボランチ同士の仲良しコンビのトークをお楽しみに!!

湘南ベルマーレ戦は残念な結果となりましたが、すぐに次の試合がやってきます。明日はサンフレッチェ広島との一戦です。気持ちを切り替えて戦っていきましょう!! 今週のスキフロぜひご覧ください☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは!新保里歩です。

中2日で行われた湘南ベルマーレ戦。知念選手のゴールで先制したものの、同点に追い付かれ、アディショナルタイムに失点。悔しい敗戦となってしまいました。ただ、優勝争いはまだまだ続きます!! 悔しい気持ちはありますが、切り替えていきましょう!

そして明日はサンフレッチェ広島との上位対決。毎試合そうですが、負けられない大一番ですね。最後まで選手のみなさんが全力を尽くし切れるように、走り切れるように、ホーム等々力の一体感で後押しましょう!!

さて、今週の放送ではこちらをお届けします!

・J1第28節 湘南ベルマーレ戦ダイジェスト&試合後インタビュー
・J1第29節 サンフレッチェ広島戦に向けて!! 選手コメント
・サンフレッチェ広島戦ホームゲームイベント「抱きしめタイ!」イベント情報♪
・クイックQ&A!! 早坂勇希選手編

先週に続いてホームゲームイベント「抱きしめタイ!」のイベント情報をお届けします♪ しっかりと「タイ」に関するものから、「タイ」と付くだけで「タイ」とは関係のないイベントまで、内容盛り沢山のイベントとなっているようです!!

当日は試合もイベントも「タイ」調を万全にして楽しみましょう♪ そして勝ちましょう!

クイックQ&Aは早坂選手が登場♪ みなさんもご存じかと思いますが、改めて早坂選手のチームに対する愛を感じられると思います。お楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは。Mika+Rikaです。

手に持っている冊子は、9年前の、2013年9月7日に開催されたヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 vs.浦和レッズのマッチデープログラム! ミューフロスタジオに大切に保管されていたのです。

2点のビハインドから、レナト選手による1点、大久保嘉人選手の2ゴールで3-2と、劇的な逆転勝利をしたこの一戦を、オープニングで振り返ってみました。マッチデープログラムを見ながら「谷口選手、当時はJFA・Jリーグ特別指定選手だったんだ!」「表紙はGK西部選手。今はカターレ富山でプレーしているんだよね」などと、盛り上がりました♪

そして、ゲストコーナーでは、明日のサンフレッチェ広島戦のイベント 「抱きしめタイ!」について、プロモーション担当の田代さんにお話を伺いました。

チャナティップ選手の母国 タイをテーマにしたイベントということで、タイづくし! タイの音楽、グルメ、スポーツ、文化をたっぷり楽しめる企画がてんこ盛りです。タイの国民的歌手 STAMPさんや、シントン駐日タイ王国大使さんなど、豪華なゲストの方々もいらっしゃるようで、ワクワク♪ タイの語呂合わせ企画もあるので、いろーんな"タイ"を味わえそうですね。

明日の試合は、勝利を抱きしめタイ!

再放送は金曜日23時〜です。ぜひお聴きください。


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ