CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/10 (土) 2022

カテゴリー:

Mitutoyo Football Clinic with川崎フロンターレベトナムスクール

text by

川崎フロンターレベトナムスクール担当

カテゴリー:

先日川崎フロンターレベトナムスクールでは、スクールスポンサーとして多大なるご支援をいただいている「Mitutoyo」様社員さん向けサッカークリニックを開催しました。男性社員の方だけでなく女性社員の方、またそのご家族の方にもたくさんご参加いただき、総勢30名もの方にお集まりいただきました。

今回のクリニックでは「コミュニケーション」と「エンジョイ」をの2つをテーマにトレーニングを行いました。サッカーを通じて、部署の垣根を越えて交流をしてもらいたい、また、1人で何かをプレーするのではなくグループで協力してプレーが必要となるようなメニューを中心に行いました。

2人組で協力するパス交換などを行い、各グループ積極的に「コミュニケーション」を取り、試合では子どもから大人までみんなで「エンジョイ」してプレーしてくれました!!

ベトナムスクールではお子さん向けのイベントはもちろんですが、今回のように現地企業さん向けのサッカークリニックも開催しております。今回興味を持ってくださった方がいれば大変嬉しく思います。サッカーの楽しさを伝えるのはもちろんですが、サッカーを通じて社員同士のコミュニケーション向上に繋がるような内容も重視し、少しでも笑顔になれる取り組みを行っていけたらと思います。

当日の様子などは「Kawasaki Frontale Football School」のFacebookページに投稿してありますので、ぜひフォローをよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ