CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/11 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

リーグ最終戦、素晴らしい時間を共有させてもらいました。どんな状況になっても戦う姿勢を忘れない選手、監督、スタッフ。そして、そんな彼らを全力で支えるサポーター。アウェイの地にありながら、等々力劇場の空気がそこに醸成されていました。「これだから、フロンターレサポを辞められない」とは、あるリスナーの言葉。まさにサポーターの思いが集約されている一言ですね。

次回11月14日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、再度Jリーグ第34節FC東京戦を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロ は、J1リーグ最終節FC東京戦の模様と選手インタビューを中心にお届けしていきます!

今シーズンの最終節はアウェイでの多摩川クラシコ。フロンターレは優勝の可能性を残した大一番の試合となりました。会場には多くのサポーターのみなさんが駆けつけ、ホームさながらの雰囲気で試合前から熱い声援と拍手に包まれていました。

試合は激闘の末、見事勝利で今シーズンを締めくくることができました。しかし、他会場の結果によりタイトル獲得とはならず惜しくも2位という悔しい結果となりました。翌日には解散式が行われ、選手のみなさんと鬼木監督に麻生グラウンドで今シーズンを振り返るインタビューをさせて頂きました。

チームは現在「川崎フロンターレアジアツアー2022」としてタイに遠征中です。今週末からBGパトゥム・ユナイテッドFCと北海道コンサドーレ札幌との試合が行われます! その後はベトナムへ!

スキフロはシーズンオフ中も変わらずクラブの情報をたくさんお届けしていきますので、フロンターレ不足の解消にお楽しみいただけると嬉しいです(^^)

今週もぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

「今シーズンも終わったんだなぁ」「あっという間だったなぁ」と、J1リーグ最終節が終わって、しみじみと感じています。

まずは先日行われた、J1リーグ最終節のFC東京戦を振り返っていきましょう!

選手のみなさんにできる限りの後押しをしようと、味の素スタジアムには大勢のサポーターのみなさんが応援に駆けつけ、試合前からアウェイを感じさせない雰囲気を作ってくれました!!

緊張感に包まれる中、試合が始まり、前半の早い時間帯に脇坂選手の鮮やかなミドルシュートで先制!! 歓喜に包まれ、追加点をみんなで願っていましたが、その後すぐにソンリョン選手が退場してしまうことに。ただ、丹野選手をはじめ、残りの選手のみなさんがいるから大丈夫と、沢山のサポーターのみなさんが見守っているから大丈夫と、ピンチではあるものの、私の気持ちは不思議と落ち着いていた気がします。また、途中交代となった登里選手が、しっかりとチームを鼓舞し、笑顔で丹野選手と交代している姿は本当に印象的でした。

前半は何とか守り抜き、無失点で折り返すことになりましたが、後半の立ち上がりに失点。それでも後半の途中、橘田選手のアシストにマルシーニョ選手が落ち着いて合わせて再びリードに成功!! しかし、再び失点を許して2-2となってしまいましたが、そのわずか1分後、左サイドの車屋選手のクロスがオウンゴールを誘発して勝ち越し!! 数的不利であっても、攻撃を緩めない選手のみなさんの姿勢があったからこそ生まれたゴールだったと思います。

その後も拮抗した試合展開となりましたが、勝利で終えることができました!!

勝点を積み重ねることはできたものの、首位の横浜F・マリノスも勝利したため、優勝の条件には届かず。3連覇を達成することができませんでした。この日の試合を含めて、みんなで奇跡を信じて戦い続けてきていたぶん、悔しさが込み上げてきました。

悲願の3連覇は叶いませんでしたが、10人になっても走り、戦い続けた最終戦。シーズン終盤の試合も含めて、選手たちの姿は胸を熱くするものがあり、沢山の感動や勇気をもらいました。

昨シーズンまでは1人のサポーターとして試合を観ていましたが、今シーズンは応援番組のリポーターとして、嬉しいとき、悔しいとき、どんな時もサポーターのみなさんと一緒に駆け抜けることができて本当に心強かったです。来シーズンは、絶対にみんなでリーグタイトルを奪還して、嬉し涙を流しましょう!

みなさん、ありがとうございました!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪
・J1リーグ最終節 FC東京戦 試合ダイジェスト&選手インタビュー
・FC東京戦 試合後挨拶
・「世界への想いをかたーる! 日本代表選手壮行会」の模様
・「2022 Jリーグアウォーズ」の模様

リーグ最終節の翌日に「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の日本代表メンバーに選出された谷口選手と山根選手をカタールの地へ送り出すために開催された「世界への想いをかたーる! 日本代表選手壮行会」の模様をお届けまします!!

沢山のサポーターのみなさんからエールが送られている中、あのプレゼントを見たときの衝撃は忘れません(笑)。さすがフロンターレだなと思いました!

他にも、「2022 Jリーグアウォーズ」の模様もお届けしますのでお楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします‼︎


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは(^^)

先週のFC東京戦で、今シーズンのリーグ戦が終了しましたね。

最後の1秒まで戦い抜いてくれた全ての選手、監督、スタッフのみなさんの勇姿、一生忘れられないものになりました。Jリーグの中でも、最終節まで「優勝」をかけて応援ができたのは2チームのサポーターだけ。本当に幸せでした。

ここからはオフシーズン...といいながらもチームはアジアツアーでタイへ!!  来シーズンへ向けて、特に若手の選手たちは絶好のアピールの機会! まだまだアツい(気温的にも?)戦いを見せてくれそうです♪

さて、11月14日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】Nikonピッチサイドフォトグラファーシート
写真を通じて広がるサッカーの世界。絶好のポジションで最高の1枚が撮れるかもしれない! 写真界もスポーツ界も注目の、新たなシートに突撃しました!!

【選手インタビュー】!!祝!! W杯メンバー選出!! 谷口彰悟選手・山根視来選手♪
夢が叶った2人の心境とは!? 代表発表会見でのコメントをお届けします。

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-11

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ