CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/25 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

ついに「FIFA ワールドカップ カタール2022」が開幕しましたね!! いろいろな国のサッカーが観られて嬉しい反面、寝不足気味の日々を送っています(笑)。

11月23日(水)には、初戦のドイツ戦が行われ、見事逆転勝利を収めました♪ 試合が終わったあともしばらく興奮していました!

ドイツは技術や1つひとつのプレーを見て、改めて凄いなぁと感じていましたが、それ以上に、日本代表の「絶対に勝つぞ」という気迫や底力を見せられ、ワールドカップという大舞台で国を背負って闘う選手の姿に、沢山の感動や勇気をもらいました。また、フロンターレにゆかりのある選手の躍動も見ることができて、嬉しかったです♪

引き続き、グループリーグ突破を祈って、みんなで応援しましょう!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST第20節 FC東京U-18戦 試合ダイジェスト&選手インタビュー

・高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 優勝!! 歓喜の様子

・「フォトンターレ」橘田選手編

先日、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 第20節FC東京U-18戦 が行われ、見事試合に勝利し、昇格初年度にして「優勝」を飾るという素晴らしい出来事がありました♪

雨の中でしたが、会場には沢山のサポーターのみなさんが応援に駆けつけ、ゴール裏からは熱い声援が送られました!! フロンターレU-18のみなさんにとっては、優勝が懸かる大一番。試合開始から激しい攻防となり、前半は0-0のまま折り返すことに。

後半もゴールチャンスを作れられるなど苦しい時間もありましたが、ついに後半39分!! ゴール前での混戦の中、五木田季晋選手が押し込み得点!! 選手のみなさんの勝利への執念から生まれたゴールだったと思います!!

その後も相手チームの猛攻は止まりませんでしたが、最後の最後まで集中した守備で守り続け、試合は勝利で終了!! タイムアップのホイッスルが鳴ったあと、選手たちが心から喜びを露わにしている姿が印象的でした。

次の試合も勝って弾みをつけて、12月11日(日)に行われるプレミアリーグWEST王者との日本一を懸けた「プレミアリーグファイナル」に向けて、自信を持って臨んでほしいと思います!!

また、同日の夜には、トップチームのみなさんがベトナムで行われた今シーズン最後の試合を勝利で締め括ってくれました♪ 改めて、今シーズン、本当にお疲れ様でした!!

まずは、ゆっくりと休んで、疲れをとって、来シーズンに向けてパワーを蓄えてほしいなと思います♪

さらに今週のファイフロは、久しぶりに「フォトンターレ」もお届け♪

今回写真を紹介してくれるのは橘田選手!! ある「思い出」の写真を紹介してくれました♪ (オフシーズンに入ったので、今年も行くのでしょうか...!!)

今週のファイフロもよろしくお願いします‼︎

(写真は高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST優勝後に来季トップチーム昇格が内定している松長根悠仁選手と!)


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは♪

タイ・ベトナムでのツアーが終了し今シーズンの全ての試合が終わりました^^ リーグ戦が終わっても、熱いゲームを見せてくれたフロンターレ。来シーズンへ向け、期待が高まりました!!

また、川崎フロンターレU-18が高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EASTで優勝!!!  FC東京U-18との「多摩川クラシコ」で勝利を収めて、国立競技場で行われる「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 ファイナル」の切符を手に入れました!! プレミアリーグ昇格1年目にして、この強さ。来月は日本一をかけた試合です。楽しみが続きます!!

さらに、11月20日(日)から始まったカタールワールドカップでは、日本代表が強豪ドイツに逆転勝利! 田中碧選手、三笘薫選手といった、フロンターレで育った選手も出場し、勝利に大きく貢献しました。とても熱い気持ちになりましたよね!

明るい未来を感じさせてくれるニュースの連続でオフシーズンもワクワクが止まりません!!

さて、11月28日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「フロンターレ選手と本を楽しもう!」
毎年恒例の読書イベントが3年ぶりにリアル開催☆ 今回、読み聞かせを担当した佐々木旭選手、五十嵐太陽選手はピッチの外でも子どもたちを笑顔にすることができるのでしょうか!? 気になる当日の模様をお伝えします。

【選手インタビュー】谷口彰悟選手!!
解散式でインタビュー! 代表活動、フロンターレのキャプテン、チームを守るDFととにかく大忙し!! どのような志でチームを牽引したのでしょうか。我らがキャプテンの今シーズンに迫ります。

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

今度は、若い力がやってくれました。昇格1年目にして、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 優勝!! 素晴らしい!! 12月11日に国立競技場で行われるファイナルが楽しみです。

そして、11月20日(日)からカタールワールドカップも開幕しました。フロンターレファミリーの活躍に期待です!

次回11月28日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、今季のJリーグ、ワールドカップ様子を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロはベカメックス・ビンズンFCとの特別親善試合と高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2022 EAST 第20節 FC東京U-18戦、キヨフロを中心にお届けしていきます!

日越外交関係樹立50周年記念事業として11月20日(日)にベカメックス・ビンズンFCとの特別親善試合が行われました。今回は若手選手が中心となって試合に挑みましたが、結果は2-0で勝利!! 今後の活躍に期待していきましょう☆彡

そして、U-18は見事プレミアリーグEAST初優勝!! 今季チームはプレミアリーグ初挑戦ながらも快進撃を続け、幾多の壁を突破してきたことで優勝を勝ち取りました! 次はファイナル。国立の舞台でまた歓喜の瞬間を迎えることができるように、残りの試合もしっかりと応援していきたいと思います!!

また、キヨフロは今回から松井蓮之選手と永長鷹虎選手が登場しますのでお楽しみに!

さて、いよいよワールドカップが始まりました!! 日本の初戦勝利で応援もさらに熱が入ります! オフシーズンもサッカーを楽しんでいきましょう(^^)

今週のスキフロ是非ご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-11

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ