CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • フロンターレ日記
  • 【写真で応援!】フォトグラファーシート&写真共有サイト「フォトサポ」トライアル運用しました!!

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/29 (火) 2022

カテゴリー:

【写真で応援!】フォトグラファーシート&写真共有サイト「フォトサポ」トライアル運用しました!!

text by

広報担当

カテゴリー:

川崎フロンターレと株式会社ニコンは、映像コンテンツを活用したスポーツ体験のDXの可能性を探索すべく、第1弾として「Nikonピッチサイドフォトグラファーシート」を提供。第2弾では、フォトグラファーシート以外のシートのお客様でも参加可能な写真共有サイト「フォトサポ」を10月29日に行われたホーム最終戦ヴィッセル神戸戦にて企画しました。今回はそんな2つの企画の当日の様子をお届けします。

10/29ホーム最終戦の神戸戦で「Nikonピッチサイドフォトグラファーシート」を実施しました!
「大好きな選手たちの“最高の一瞬”を写真に収めてフロンターレを応援したい。」ファン・サポーターの皆さんの気持ちを少しでも叶えられたら...そんな想いで今回シートを企画しました!カメラ、望遠レンズの貸し出し含め、ニコンさんに全力でサポートしていただき、多くの方のご応募をいただき抽選で選ばれた8名の方にご参加いただきました。クラブとして初の試みとなり、非常に話題にもなりました。

当日は、天気にも恵まれオリジナルデザインのビブスを着用し、プレゼントのオリジナルクッションの上でそれぞれ思う存分撮影を楽しまれていました。

「推しへの想いやクラブへの応援を写真に乗せて届けたい!!」
「スタジアムで撮影したお気に入りの写真を共有したい!!」
「他のサポーターが捉えた試合の写真を楽しみたい!!」
そんな思いにお応えすべくトライアル運用を開始した、新たな画像共有サイト「フォトサポ」。

このフォトサポへの参加は簡単。神戸戦にて皆さんが撮影した写真をTwitterで「#フォトサポサイト1029掲載OK」をつけてツイート。すると自動的に“フォトサポ”にもアップロードされる仕組みです。フォトサポでは自分が撮影した写真はもちろんのこと、他も方が撮影した写真もギャラリーに表示され、サポーター目線のいろいろな写真を楽しむことができます!

今回はフォトサポを利用し、ピッチサイドシート参加者の皆様、そしてフォトサポに画像をシェアしてくださった方々の中から厳選してお写真をご紹介させていただきます。掲載の選定にはシンタロウにも協力してもらいました。「神戸戦の時、コーナー付近で撮ってましたね!どれもいい写真ばっかりで悩みます(笑)」と話していましたよ!

【Nikonピッチサイドフォトグラファーシート参加者より】

【フォトサポ参加者より】

各企画にご参加いただいた皆様ありがとうございました!これからも写真好きの皆様、“フォトサポーター”が楽しめる企画を行っていきたいと思います。またのご参加お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-11

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ