CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/25 (日) 2022

カテゴリー:

第15回ORIHICA CUP開催

text by

パートナーシップ担当

カテゴリー:

2022年12月10日(土)、年に一度のパートナー交流フットサル大会「ORIHICA CUP」がフロンタウンさぎぬまにて開催されました。当日は天気にも恵まれ、暖かい日差しの中でのプレーすることができました。
「ORIHICA CUP」の開催は今回でなんと15回目。パートナーの皆様から長く愛されるフットサル大会です。こちらの大会は名前の通り、オフィシャルスーツサプライヤーであるORIHICA様の特別協賛により開催しております。毎年恒例のなっているこのフットサル大会はORIHICA様のサポートで続けることができております。ORIHICA様いつも川崎フロンターレを応援いただきありがとうございます!

今回は全16チームがエントリー、4チーム総当たりの予選ブロックからスタート!
まず、試合前はお馴染みとなっております、名刺交換でスタート!サッカーは紳士のスポーツ、紳士と言えばスーツというところから来ているそうです。この名刺交換が試合中のフェアプレーに貢献しているとか!?しかし、試合が始まれば皆さん本気モード!グループリーグから白熱したプレーの連発で、各コートから大きな声援が。決勝トーナメント進出をかけた争いは得失点差で決まるほどの接戦となりました。

ちなみにフロンターレスタッフチームも大会に参加。吉田社長が応援に訪れるも、予選ブロック敗退という悔しい結果に。多くのスタッフは体力不足を口にしており、来年に向けてトレーニングに励むそうです。今回、対戦していただいたチームの皆さま本当にありがとうございました。

決勝トーナメントは好ゲームの連発。決勝進出をかけた試合ではPK戦にもつれ込むほど。連日のワールドカップを思い出すようなPK勝負に、会場は大盛り上がりでした。さらに、決勝戦は延長戦で決着となる大接戦。劇的なゴールで優勝が決ました。

最終的な大会の結果はこちらです!
優勝:Lareneg(富士通ゼネラル 様)
準優勝:ブロッコリーズ(富士通Japan様)
3位:JAはオリヒカのスーツが大好きです(JAセレサ川崎 様)
という結果となりました!

優勝チームには、ORIHICA様の店舗で使えるお買物券をはじめ豪華賞品をふろん太から贈呈。入賞チームにも賞品をふろん太からお渡しさせていただきました。ORIHICA CUPに参加された全てのチームの皆さま本当にありがとうございました!これからも川崎フロンターレへのサポートよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-12

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ