CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/18 (水) 2023

カテゴリー:

1次キャンプ折り返し

text by

広報担当

カテゴリー:

1次キャンプも折り返しとなる4日目を迎え、午前のトレーニング前には恒例の集合写真撮影を行いました!

改めて、選手がユニフォーム姿で揃うと本当にカッコイイですね!皆さん、今年のユニフォームは購入しましたか?開幕戦から選手と同じユニフォームを着たサポーターの皆さんでスタジアムが埋まることを選手も楽しみにしていますよ!

更に、今回はドローンでの空撮も導入しました!どんな映像が撮れているか、お楽しみに!

午前のトレーニングでは、ゲーム形式を行うなど、新加入選手も、徐々にそれぞれの特徴を発揮できるシーンが増えてきた印象です。

練習中や、練習後に選手たちが話し合う場面も多く見られるようになってきました。

また、今シーズンのキャプテン・副キャプテンも発表されました!

新キャプテンに、ケント!副キャプテンにノボリ、ジェジ、ヤストの3人。ケントは高校3年生以来のキャプテンのようで、「常に全力のプレーでチーム引っ張っていきたい!」と力強い意気込みを聞かせてくれました!ケントのキャプテンマークを付けた姿、楽しみですね!

午後はオフになったので、ホテル内のカフェでゆっくり過ごす選手や、屋内プールでリフレッシュする選手、ビーチを散歩する選手など、それぞれ自由に過ごしていましたよ。

徐々に選手たちも連日負荷の高いトレーニングに疲労度も高まってきているようですが、今回、パートナーの明治さんより商品提供いただき選手の食事面もサポートいただいております。明治さん、いつもありがとうございます!

そして、夕食は選手からリクエストがあった?「バーベキュー」に!この1次キャンプの目的の一つでもある新加入選手を交えて親睦を深めチームワークを良くするためにも、座席はくじ引きで割り振られました。それでも隣同士になったミキとヤストは「もういいよ!いつも一緒なのに(笑)」という場面もありました。他のテーブルでは、普段なかなか見ない組合せもありましたが、どこも大きな笑い声が聞こえるなどとても盛り上がっていたので、どんな会話をしていたかとても気になります。

明日からは2部練に戻り、この素晴らしい環境でトレーニングができるのも、あと3日となりました。ここからさらにチームを仕上げていき、2次キャンプに繋げ、シーズン開幕が今からとても楽しみです!

クラブ公式SNSでも連日たくさんキャンプ情報を発信中です!!こちらの日記だけではなく、クラブ公式Twitter、Instagram、YouTubeをぜひチャックしてみてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ