CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/10 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは小林悠選手が参加した車椅子eサッカーチーム「ePARAユナイテッド」の皆さんとのイベントの模様とキックオフパーティー、さらにキヨフロ、アカデミートークを中心にお届けしていきます!

私はeスポーツ初観戦だったのですが、実際のサッカーと同じくとても感動しました!! 様々な垣根を超えて1つのピッチで選手たちが連携してプレーする姿は、実際のサッカーと同じようにとても熱い気持ちになりました!!

小林選手は普段あまりゲームをしないということでしたが、ピッチでの活躍と同様にしっかり得点も決めて大活躍でした!! 会場では小林選手のチャントも大合唱され大いに盛り上がりました!

そして、3年ぶりに開催されたキックオフパーティーでは、選手の皆さんにもお話を伺いました♪ キヨフロは今回から家長昭博選手と登里享平選手が登場します! さらに、アカデミートークは2年生の岡崎寅太郎選手と志村海里選手が登場しますのでこちらもお楽しみに!!

着実に開幕に向けての準備が進み、いよいよあと1週間でJリーグ開幕! 最高のスタートが切れるように私たちもしっかり準備をして期待を込めて待ちましょう!

今週のスキフロもぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。
ここ最近、花粉の存在を感じはじめている私ですが...皆さんは大丈夫でしょうか...!!

先日、選手の皆さんは無事「沖縄2次キャンプ」を終えて川崎に帰ってきましたね♪

キャンプで行われた練習試合の結果などを見て「今年のフロンターレはどんなサッカーを見せてくれるのだろう...!」とワクワクしていました♪

改めて、選手・スタッフのみなさん、長期間のキャンプ、本当にお疲れ様でした!!

さて、今週のファイフロではこちらをお届けします♪

・開幕前SP!!開幕戦に向けて意気込みインタビュー
・2月17日(金) 横浜FM戦情報&「湯道」告知♪

いよいよ来週に迫った開幕戦を前に、選手の皆さんから意気込みをお聞きするため、麻生グラウンドにお邪魔してきました♪

練習後、6名の選手にインタビューをさせていただきましたが、開幕戦への意気込みをはじめ、沖縄キャンプのこと、今シーズンへの想い、今後の目標などなど、たくさんお話を伺いました♪

また、沖縄キャンプ中の「オフの過ごし方」もお聞きしたのですが。貴重なオフの時間、ゆっくりと過ごしていたのかな!! と思いきや、想像以上にアクティブで、さすがアスリートだなと驚きました!! どのようにオフを過ごしていたのか... 放送をお楽しみに♪

そして、大注目のリーグ開幕戦 横浜FM戦の始球式は天童よしみさんが務めるとのこと...! 今シーズン1発目の始球式。たくさんのパワーをもらえること間違いなし!! どんな始球式になるのか、私も注目しています♪

今季もフロンターレの闘いがもう間も無くスタートするんだな!! と思うとなんだか緊張もしてきますね。来週の開幕戦はついに全エリアでの声出しも解禁!!「王座奪還」に向けて良いスタートが切れるように、まずは来週の開幕戦、ホーム等々力を青く染めて、最高の雰囲気を作りましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

来週はいよいよ開幕戦ですね!!

チームは沖縄キャンプが終了し、麻生グラウンドへ戻ってきました(^^)
もういよいよ...というこの空気、最高です!!

開幕戦で勢いをつけたいところですね♪

さて、2月13日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】 新体制発表会見!!
第三部・新企画紹介から...
☆オールニュータンワールド かわさきまるこちゃん & yucat さん登場!
☆おフロ体操 水鳥スポーツクラブ 水鳥寿思さんインタビュー
2つの模様をお届けします(^^)♫

【選手インタビュー】
☆大関友翔選手
☆松長根悠仁選手
新体制終了後に突撃しました!! アカデミーからトップチームに昇格し、どのように感じているのか!? 改めてお聞きします!

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

沖縄2次キャンプの締めとなるトレーニングマッチでは、名古屋グランパスとサガン鳥栖に快勝!! 特に鳥栖戦では、大卒ルーキーの山田新選手がハットトリック!! ベルマーレから移籍した瀬川祐輔選手が2ゴールと新戦力が活躍してうれしいですね。シーズインを前に幸先のいいスタートが切れたキャンプになったのではないでしょうか。

次回2月13日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、新シーズンに向かって活躍状況。その他、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ