CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 3 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

寒さもやわらぎ、だんだんと暖かくなってきましたね!!
日も延びてきて、少しずつ春の気配を感じています♪

さて、先週2月25日(土)に行われた、アウェイ鹿島戦。会場となった県立カシマサッカースタジアムには、沢山のフロサポのみなさんが応援に駆け付けていましたね!!

開幕戦の悔しい敗戦もあり、流れを変えるためにも絶対に負けたくない一戦。試合序盤に先制を許し、終盤まで鹿島がリードしている状況が続いていたので、「まずはなんとか追いつきたい...!!」という気持ちで見守っていました。

届きそうで届かない。1点が遠く感じていたそのとき、後半途中から入った山田新選手が気持ちの入った同点ゴールを決めてくれました!! 私は画面越しに思わず「きたー!!」と叫んでしまいました(笑)。

プロ初ゴールを土壇場の状況で決めることができる、山田選手のこれからの活躍が益々楽しみになった瞬間でした♪

同点に追いついたあとも、試合終了まで残りの時間もあと少しだったのでドキドキしながら見守っていましたが、押し込む展開が続きPKを獲得!! キッカーは家長選手。1回目のPKはやり直しとなりましたが、より緊張感の高まる2回目、しっかりとゴールを決め勝ち越しに成功!!

プレッシャーが大きくのしかかる場面で、いつも冷静に決めてくれる家長選手は「やっぱり凄いなぁ...」と感動しました。

劇的な展開で逆転し、そのまま試合は終了!! 試合終了のホイッスルが鳴った後、選手のみなさん、監督やスタッフのみなさん、そしてサポーターのみなさんが歓喜している様子を見ていて、私も嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

試合翌日も、フロンターレ公式Twitterで投稿されていたアバンテや勝利のバラバラを何回も何回も見返して喜びを噛み締めました。

改めて、山田選手「プロ初ゴール」、家長選手「J1リーグ通算400試合出場達成」本当におめでとうございます♪

記憶に残る1戦となりました!!

長くなりましたが...!!
今週のファイフロではこちらをお届けします♪

・2月25日(土)J1リーグ第2節 鹿島戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー
・「クイックQ&A!!」脇坂泰斗選手編
・3月4日(土)J1リーグ第3節 湘南戦ホームゲームイベント情報

今週は、試合ダイジェストの他、脇坂選手のクイックQ&A、明日行われる、湘南戦でのホームゲームイベント情報など、内容盛り沢山でお届けします♪

痺れる試合となった鹿島戦は終わったばかりですが、明日はホーム等々力で「湘南ベルマーレ戦」が開催されます!!

今度は、今季のホームゲーム「初勝利」をかけて、絶対に負けられない一戦!! ホームの力を味方に、最高の雰囲気と力強い声援でチームを後押ししていきましょう!!

そして試合はもちろんですが、毎年恒例「フロンターレ牧場」も開催されます♪ ということで、明日のホームゲームのイベント情報はプロモーション部の加藤さんにたっぷりとお話ししていただきました♪

ぜひ番組で紹介されるイベント情報をチェックして、明日のイベントの予習をしていただけたらと思います!!
今回こそ、私はオリジナルソフトジェラートが食べたいです...!(笑)

今週のファイフロもよろしくお願いします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

前節の鹿島戦はドラマティックな展開でしたね!
いまだ興奮冷めやらぬ方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

試合後の取材エリアにて、佐々木旭選手にお話を伺いました。プロ1年目だった昨年、同じ鹿島戦・カシマスタジアムという状況でプロ初ゴールを決めた佐々木選手は「去年はガムシャラにミスを恐れながらやっていたんですけど、今年は客観的に見れているし、気持ちの部分でもだいぶ変わってきてうまくいっているんじゃないかなと思います」と、自身の変化を語ってくださいました。

また、1年目の松長根選手に、出場するときは「こうしたらいいよ」といったアドバイスもしていたとのこと。左サイドを駆け上がるプレーとともに、チームを見渡す視野にも頼もしさを感じたコメントでした!! 背番号5はしっかりと受け継がれているみたいです^^

さて、3月6日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】 サッカーライター・原田大輔さんインタビュー後編!
2週連続でお届け中! 2月13日(月)発売の新刊書籍『愛されて、勝つ 川崎フロンターレ「365日まちクラブ」の作り方』著者・原田大輔さんのインタビュー後編です。

先週は、原田さんのフロンターレとの出会いや、選手へのインタビューで大切にしていることなどに迫りましたが、今週は、いよいよ書籍について伺います!! 原田さんが、執筆を通じて気付いたこととは...!?

【選手インタビュー】松井蓮之選手インタビュー
プロ2年目の今シーズン☆ チームが新システムを導入するなど、1年目から変化のある中で、どのようなモチベーションで臨んでいるのでしょうか!? プロとして初めて迎えたオフシーズンの過ごし方や、自主トレーニングについても伺います^^

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

“事実は小説より奇なり”とはよく言ったもので、前節の鹿島戦はまさにドラマを見ているようなミラクル逆転劇になりました。監督、選手そしてサポーターの諦めない気持ちが呼び込んだ勝利でしたね! 途中弱気になってしまった自分を反省。さぁ勢いに乗っていきましょう!

次回3月6日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、Jリーグ第3節湘南戦を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはアウェイで行われた前節の鹿島戦と麻生グラウンドでの選手インタビューを中心にお届けしていきます!

鹿島戦は後半の最後に逆転勝利という劇的な試合になりました! 家長昭博選手のPKシーンは今も思い出すとドキドキします(笑)。山田新選手のプロ初ゴールも感動的で気持ちのこもった素晴らしいゴールでした!!

そして、今週は麻生グラウンドで選手インタビューを行いました!! 大島僚太選手、遠野大弥選手、佐々木旭選手に今シーズンのサッカーのことやプライベートなニュースについてお話をお伺いしましたのでこちらもお楽しみに!!

明日はホームで湘南戦です! 等々力で今シーズン初勝利を手にできるように一丸となって挑んでいきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ