CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/10 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロはJリーグ湘南戦とルヴァンカップ清水戦の模様、アカデミートークを中心にお届けしていきます!

湘南戦のホームゲームイベントはフロンターレ牧場! 今年もかわいい動物たちがフロンパークに集まりました! 子どもたちも笑顔で動物との触れ合いを楽しんでいる様子がとても微笑ましくフロンパークは温かな雰囲気に包まれていました!

生まれたての小ヤギたちが活躍する「どうぶつかけっこ」では、今年もフロンターレらしいネーミングが並んでいましたね! 個人的には安藤選手をモチーフにしたネーミングがツボでした(笑)

試合は惜しくも引き分けでしたが、瀬川選手の初ゴールが生まれ次につながる勝点1となったのではないでしょうか。そして、ルヴァンカップ グループステージ第1節の清水戦はフレッシュなメンバーで挑みましたが、結果は敗戦と残念な結果に終わりました。ですが、チャナティップ選手、宮代選手の今季初ゴールを見ることができましたので今後に期待しましょう!

リーグ戦もルヴァンカップもまだまだこれからです! 明日はアウェイで新潟戦です。ハードな日程での戦いですが、勝利に向けてチームを後押ししていきましょう!!

アカデミートークには2年生の岡野一恭平選手と岡田泰輝選手が登場しますのでこちらもお楽しみに!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

気温が上がり、春らしい陽気が続いていますね♪ 先週3月4日(土)に行われたJ1リーグ第3節の湘南戦。この日も暖かい日差しが降り注ぎ、観戦日和の1日となりました!!

試合前には、ホームゲームイベント「フロンターレ牧場」が開催され、フロンパークには可愛い動物たちが大集合!! ご家族連れの方をはじめ、多くのサポーターの皆さんが楽しそうに過ごす様子を見て、私もほっこりとした気持ちになりました♪

フロンターレサポーターのみなさんはもちろん、湘南サポーターの皆さんも、可愛い動物たちと触れ合ったりグルメを満喫したり、フロンパークで楽しい時間を過ごすことができたのではないでしょうか!!

試合は引き分けで、勝点を分け合う結果となりました。前半は得点が動かぬまま折り返し、後半も白熱した試合展開が続きましたが、押し込まれて失点。その後1点を追いかけるなか、途中交代で入った瀬川選手が試合終盤に古巣チーム相手に恩返し弾を決め、なんとか同点に追いつくことができました!! 瀬川選手はフロンターレ加入後初ゴールということもあり、等々力は大きな歓声で包まれましたね♪

追いついたあとも、選手の皆さんが最後の最後まで逆転を諦めずに挑み続けたものの1歩届かず試合は終了。「ホームでの初勝利を!!」と臨んだ試合だっただけに悔しい結果でしたが、瀬川選手のゴールはもちろん、この日は松長根選手もリーグ戦デビューを飾り嬉しい躍動も見ることができました!! 今後の活躍に期待ですね♪

長くなりましたが、今週のファイフロではこちらをお届けします♪

・3月4日(土) J1リーグ第3節 湘南戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー
・湘南戦 ホームゲームイベント「フロンターレ牧場」の様子
・湘南戦 クラブ特命大使 中西哲生さん試合前挨拶&20th ビッグフラッグ掲出の模様
・3月8日(水)ルヴァンカップグループステージ 第1節 清水戦 試合ダイジェスト

湘南戦の試合前には、ホーム等々力で最高の雰囲気を作ろうと「20thビッグフラッグ」を使った演出が行われました!! 私もサポーターのみなさんと一緒に参加させていただきました!!

後々、SNSなどで「20thビッグフラッグ」が掲げられている様子を見ましたが、バックスタンド1階席を埋め尽くすほどの大きなフラッグの迫力は圧巻でした。

沢山の想いが詰まったフラッグを掲げながら「サポーターのみなさんと今シーズンはタイトルを掲げたい」「1試合でも多く、長く、サポーターのみなさんと共に戦っていたい」という気持ちが込み上げてきました。

次こそは、ホームゲームで初勝利を掴みましょう!!

また、今週の水曜日からはルヴァンカップの戦いもスタートしました。初戦となった清水戦のメンバーにはルーキー選手や新加入選手の名前が入っていたのでとてもワクワクしました♪

しかし試合序盤で2失点し、追いかける展開に。後半に入り、チャナティップ選手、宮代選手が今季初ゴールを挙げるも敗戦となってしまいました。勝って勢いに乗りたかっただけに悔しい結果となってしまいましたが、ルヴァンカップの戦いも始まったばかり。

明日は、前試合から中2日ですが、アウェイで新潟との1戦が控えています。次々に試合は続いていきますが、まずは明日の新潟戦。勝利を収められるように選手の皆さんを後押ししていきましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは♪

リーグ前節の湘南戦は難しいゲームでしたね...。

しかし!! 新加入で古巣戦となった瀬川選手のゴールや、ルーキー 松長根選手のデビューで等々力が一体となりました^^ 新たに加入したお2人が活躍している、ということはチームが順調ということ!!

湘南とは今月、ルヴァンカップで対峙します!! 今からリベンジが楽しみです^^

さて、3月13日(月)20:15〜の
ハッピーフロンターレは...

【アスフロ】 デマンド交通「チョイソコかわさき」試験運用
バスとタクシーの特徴を併せ持つ交通手段、デマンド交通。予約をして乗り合わせるタクシーのような使い方で、川崎市によるコミュニティ交通の充実に向けた取り組みの一環としてテストが実施されました。ホームゲームにて行われた武蔵小杉駅〜スタジアム間の試験運行に、文字通り便乗した模様をお届けします!

【選手インタビュー】大関友翔選手インタビュー
アカデミーから昇格のルーキー! つい最近まで高校生だったことを思い出させてくれるお話が!! 松長根選手とのエピソードには、ほっこりしました^^ 大関級、横綱級の活躍に期待が高まるインタビューをお届けします☆

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

最後に、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは!
横山剛です。

新しい力が躍動しています。リーグ前節の湘南戦でデビューを果たした松長根悠仁選手。等々力のピッチに鮮烈な印象を残しました!! かわさきFMの中継番組で解説を努めた田坂祐介さんが、この日MVPに選んだのも松長根選手でした。ルヴァンカップも始まり、さらなるニューヒーローの誕生にも期待です!

次回3月13日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、ルヴァンカップ第1節の清水戦、Jリーグ第4節の新潟戦を振り返ります。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

写真は湘南戦より。解説の田坂祐介さん(川崎フロンターレ 強化部スカウト担当)(中央)、実況の加藤渉さん(右側)かわさきFM横山剛(左側)

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-03

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ