CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 5 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは! 川崎フロンターレスタジアムDJの小森すみ恵です。

この5月から、かわさきFMのフロンターレ応援番組がリニューアルすることになり、番組パーソナリティを務めさせていただくことになりました。

番組名は、「LOVE LOVE フロンターレ」略して「ラブフロ」!

フロンターレサポーターの皆さんと一緒に「フロンターレ愛を語り合う番組」にしていきます!

かわさきFMでのフロンターレ応援番組(応援コーナー)の歴史は、1996年からの積み重ねがあります。きっとサポーターの皆さんの中にも、「初期から聞いてるよ~」という方もいらっしゃいますよね。今まで関わってきたパーソナリティさんやかわさきFMの皆さんが積み上げてきたものに更に、楽しい歴史の1ページを重ねられるよう精一杯頑張ります!

スタジアムDJとラジオパーソナリティの兼任だからこそ、見ること・感じることができた「ここだけのお話」などもお届けしていきますね。

番組の初回放送では、4月29日(土)のアウェイ福岡戦の勝利のあと、生放送でお届けしました。フロンターレの勝利を振り返る放送ができてよかったです! メーカブーの誕生もね!

次の放送では、5月7日(日)のホーム鳥栖戦での勝利を「バンザイできてよかったねー!」と振り返ることができますように!

毎週月曜日の夜20時~(再放送は火曜日の朝7時~)家事をしながら、リラックス時間、通勤時のお供に、「ラブフロ」どうぞよろしくお願い致します!

★かわさきFMの公式Twitterアカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。
https://twitter.com/kawasakifm

★メッセージ大募集!
Twitterでハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!!

今回のスキフロはJ1リーグ アビスパ福岡戦と京都サンガF.C.戦、キヨフロを中心にお届けしていきます!

アウェイでの2連戦となりましたが、福岡戦では登里享平選手が2017年以来となる6年ぶりのリーグ戦での得点! さらに宮代大聖選手の得点で見事勝利!! 会場のボルテージはグッと上がっていましたね(^^)

そして、京都サンガF.C.戦はアディショナルタイムに小林悠選手がゴール!! 復帰からの今季初ゴールで貴重な勝点3を手にしてアウェイ2連勝で等々力に戻ってくることができます!!

週末はホームでJ1リーグ サガン鳥栖戦が行われます! ホームゲームイベントは「ワンダーニャンド」が初開催!! フロンターレらしい動物とサッカーのコラボレーションがとても楽しみです!!

キヨフロは瀬川祐輔選手と大南拓磨選手による最終回ですのでこちらもお楽しみに!!

アウェイでの2連戦では、ベテラン選手の活躍もあり勝利への気持ちがこれまで以上に強く伝わってきました!! ホームでは再び勝利をつかみ取れるよう挑んでいきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

気付けばゴールデンウイークも終盤となりました...!!

フロサポのみなさんがアウェイの地で応援を兼ねて観光を楽しんでいる様子がSNSを通じて伝わってきて、私もいつか「フロサポ修学旅行」に乗っかりたいな...と思いながら眺めていました(笑)

さて!! まずは4月29日(土)に行われたJ1リーグ第10節 アビスパ福岡戦。この日も生憎の雨模様...。画面越しにも雨の強さが伝わってきました。

そんな中、キックオフとなった試合は開始からフロンターレらしいパス回しでボールを握る展開に。すると、脇坂選手の折り返しに登里選手が合わせて早い時間帯で先制に成功!! 深い位置まで侵入してパスを送った脇坂選手も、冷静に決め切った登里選手も「流石だなぁ...」と見入ってしまいました!!

勢いはそのまま1点をリードして前半が終了し後半へ。すると、後半の立ち上がり家長選手の折り返しを宮代選手が走り込んで決め切りゴール!! 2-0となりましたが、その後も「追加点を!!」と選手の皆さんが果敢にゴールへ迫り続けた結果、オウンゴールで3-0に!!

試合終盤には、アビスパ福岡の攻撃で押し込まれ、1点を返されましたが、上福元選手の安定したセーブをはじめ、DF陣の選手の皆さんの奮闘もあり試合は3-1で勝ち切って終えることができました!!

強い雨が降る中でしたが、選手の皆さんの躍動は、雨にも負けないくらいのサポーターの皆さんの熱い後押しがあったからこそ!! 現地組の皆さん、ありがとうございました!!

アビスパ福岡戦から中3日で行われたJ1リーグ第11節 京都サンガF.C.戦!! この日はお天気にも恵まれ、晴れている様子を見て、まずは安心しました(笑)

試合も立ち上がりは京都サンガF.C.の激しいプレスにドキドキでしたが...。徐々にペースを握り、攻撃を仕掛けるシーンが増え、遠野選手のシュートやオフサイド判定となりましたが脇坂選手が詰めてゴールネットを揺らしたシーンには痺れました!! 何度か惜しいシーンはあったものの、前半はゴールに1歩届かず0-0で折り返しに。

後半に突入しても両者譲らぬまま時間が流れ、後半の途中で選手交代をして反撃を試みますが、それでも届かない先制点...!! しかし、そんな時、最後の最後に拮抗を破ってくれたのは小林選手でした!!

後半アディショナルタイムに、大島選手のクロスに小林選手が頭で合わせたボールがゴールへ吸い込まれて決勝弾!! ゴールが決まった瞬間は、「苦しい時に決めてくれるのが小林選手だな...」と改めて感じた瞬間でした。

また、小林選手のゴールに繋がったのは大島選手のアシストから。優しくも気持ちのこもった大島選手らしいパスにも胸が熱くなりました。

画面越しに、選手の皆さんの笑顔やサポーターの皆さんの喜ぶ姿が伝わってきてホッとした気持ちと嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました♪

アウェイの地で積み重ねてきた連勝をホームでも繋げていけるように、勢いに乗れるように、まずは明後日ホームで行われるサガン鳥栖戦で選手のみなさんが全力を出し切れるような雰囲気を作って、気持ちをひとつに挑みましょう!! そしてホーム等々力でも勝点を掴みとりましょう!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月29日(土)J1リーグ第10節 アビスパ福岡戦 試合ダイジェスト
・5月3日(水)J1リーグ第11節 京都サンガF.C.戦 試合ダイジェスト
・「クイックQ&A」大関選手編
・「Anker フロンタウン生田」アカデミー出身選手が訪問♪

今週のファイフロでは、試合ダイジェストの他、大関選手のクイックQ&Aもお届けしますのでこちらもお楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?^^

チームは、アウェイ2連戦を全勝で飾ってくれましたね!!
勝ち点6をお土産に、ホームへ帰還します!!

福岡戦は、3ゴール。登里選手が先制点をあげ、勢いに乗りましたよね!! そこから家長選手のアシストから宮代選手が流し込んだ2点目も、結果としてはオウンゴールとなった3点目も「これがフロンターレだー!!!」と大興奮するような大量得点の試合でした^^

最っっ高のゴールデンウィークのスタートになりました!!

そして、京都戦。いつゴールが生まれるかな!? という前半のワクワク展開から、強度の高い相手をかわす技術の高さや連携に引き込まれる後半でした! そして、後半アディショナルタイム。ここぞというときに、しっかり結果で応えてくれたのが小林選手でした!

大島選手の美しすぎるクロスから決めた、技術が詰め込まれたヘディングシュート。これまた「これがフロンターレだー!!!」と叫びたくなるような劇的勝利♪ フロンターレとともに歩んできた2人だからこそ生まれた連携でした! 相手は対策できないです。

次節、鳥栖戦も勝利して、この3連戦を締めくくってくれること間違いない、と確信しました!!

さて、5月7日(日)16時50分〜のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】新マスコットキャラ「メーカブー」誕生
浦和戦で誕生した、たかたのゆめちゃん&カブレラ の赤ちゃん メーカブー^^ 丸いフォルムに色白、ぱっちりおめめは、ママとパパそっくりですよね! そんなメーカブーがドローンで運ばれて来た、あの瞬間をお送りします。

【選手インタビュー】登里享平選手
プロキャリア=フロンターレ歴!! 今年で15年目の登里選手に、フロンターレについて伺います^^

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ