CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/21 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。
今回のスキフロはJ1リーグ 横浜F・マリノス戦とファン感謝デーの模様を中心にお届けしていきます!

横浜F・マリノス戦は神奈川ダービーということで多くの人が応援に駆け付け、スタジアムは熱い雰囲気に包まれていました!! 試合は開始早々から白熱した展開に...!

暫定首位を走る相手に対して終始挑み続け、最後の最後に車屋紳太郎選手の気迫のこもった体当たりゴールで勝利することができました!! 本当にこの日の勝利、会場の雰囲気は最高でした!!

翌日に行われたファン感謝デーでは、猛暑の中でしたが、前日の素晴らしい勝利によって皆さん笑顔で楽しまれていて、フロンターレらしい温かな雰囲気に包まれていました! 私も選手の皆さんのブースを回りましたのでお楽しみに!

さぁ! ファン感でさらに団結力が増したフロンターレ!! 次節はアウェイでの戦いとなりますが、この勢いで勝利を積み重ねていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

ずっと楽しみにしていた「ファン感」が終わってしまい、なんだか寂しさを感じている今日この頃です...(笑)。(それほど楽しかったということですね♪)

まだまだシーズンは折り返したばかり。またここから、気持ちを一つにみんなで残りのシーズンも駆け抜けていきましょう♪ 私も気を引き締めます!!

まずは、7月15日(土)に開催されたJ1リーグ第21節 横浜F・マリノス戦から振り返ります!!

チームは、天皇杯3回戦から中2日でしたが、神奈川ダービー、そして首位を追うためには、負けられない一戦でした。試合は予想していた通りの激戦となり...。序盤から横浜F・マリノスの攻撃でシュートまで持ち込まれる場面もありましたが、しっかり上福元選手がセーブ。本当に頼もしい守護神でした!!

そこからは目が離せない強度の高い戦いが続き、フロンターレも数々のチャンスを作っていましたが、オフサイド判定となったり、あと一歩というところでなかなかゴールには至らず...。一進一退の状況が長く続いていたので、時間があっという間に過ぎていき、前半は両チームゴールが生まれることなく終了になりました。

そして、後半に入ってからは徐々にリズムをつかみ、前半よりも横浜F・マリノスのゴールに迫る場面が増えていきました!! 試合の中で、立て続けにゴールに迫るシーンもありましたが相手GKに弾き返されて、惜しくもゴールには届きませんでした。

互いに得点を譲ることなく時間は流れ、気付けばあっという間にアディショナルタイムに突入。それでもなかなかゴールを割れず、アディショナルタイムも終盤を迎えたそのとき...!!

瀬川選手のスルーパスに、反応して抜け出した大南選手が落ち着いてゴール前にボールを折り返し。ゴール前に飛び込んできた車屋選手がゴールへと押し込んでネットを揺らすことに成功!!

試合終了間際のゴールに選手の皆さんの勝利への執念を感じ、胸が熱くなりました。車屋選手のゴールが決勝ゴールとなり、そのまま得点を守り切って試合終了。最初から最後まで激闘となりましたが、試合を勝ち切って終えることができました。

選手の皆さんが最後まで勝利を諦めなかった結果、生まれたゴール。そして、選手・スタッフ・サポーターの皆さんと気持ちが一つになったからこそ掴むことができた勝利。記憶に残る一戦と、最高の勝利を、皆さんありがとうございました!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・7月15日(土) J1リーグ第21節 横浜F・マリノス戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー(大南選手)
・7月16日(日)「2023ファン感謝デー」ステージ編♪

今週は、試合ダイジェストの他、横浜F・マリノス戦の翌日に行われた「2023ファン感謝デー」ステージ編の模様をお届けします♪

前日の神奈川ダービーの勝利もあり、最高の形で迎えることができたファン感!! 会場は沢山の笑顔で溢れていましたね♪

ステージもブースもまさに”フロンターレらしい”企画が盛り沢山で、新加入選手の登竜門「激アツLIVE」では、選手の皆さんが気持ちのこもった歌やダンスで会場をより一層盛り上げてくれていましたね...♪

私自身も、ファン感を通して、笑顔や元気を沢山もらって、サポーターの皆さんと一体感を感じることができ、最高に楽しくて宝物のような1日になりました♪

今週のファイフロでは、まずファン感の「ステージ編」の様子からお届けしていきます!! 楽しかった余韻に浸りながら、皆さんぜひご覧ください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

先週末はステキなことでいっぱいでしたね^^

まずは土曜日の横浜F・マリノス戦!! こちらは、上福元選手のスーパーシュートストップに始まり、相手DFの裏へ抜けるFW陣の駆け引き──。そんな前線へスルーパスを送る一つひとつのプレーなどなど、1秒も目が離せない緊張の90分でした!!

試合は1-0で見事に勝利。値千金の1点を演出したのは最終ライン。大南選手のラストパスから車屋選手のゴール!!

そんな劇的な展開となった日産スタジアムは、試合前からアウェイと思えないほどフロサポの皆さんの応援でいっぱいでした。どんな状況でも途切れぬ声援。まさにチーム全員、フロンターレ全員の力を合わせて勝ち取った1点だったと思います。

興奮冷めやらぬなか、翌日の日曜日は2023ファン感謝デー^^

等々力全体でたくさんのコーナーがあり、感謝とスマイルいっぱいになったと思います。特に、距離が近くなった激アツLIVEは本当に激アツ!! 新加入選手を中心に、若手と、ファン感に欠かせない安藤選手が身体を張って盛り上げてくれました。

試合でもイベントでも最高の2日間! ますます一致団結して、今シーズンここからのゲームを戦っていけると確信しました!!

余談ですが、とあるルートによると水戸に育成型期限付き移籍中の永長選手は、SNSで流行している曲「可愛くてごめん」をソロで踊る予定だったそうです。絶対かわいいですよね!(笑)。

さて、7月23日(日)16時50分〜のハッピーフロンターレは

【アスフロ】「JICA ・Jリーグ共同事業」川崎フロンターレ説明会
アジア戦略を行うJリーグと、国の発展にノウハウを持つJICAがコラボレーションし、地域課題解決にノウハウを持つ川崎フロンターレを対象に、ベトナムで連携して事業を行っています! Jリーグでは、アジアのサッカー市場に貢献すべく、アジア戦略を展開。東南アジアを中心に、Jリーグとして培ってきたノウハウを提供しています。さらに、国際協力機構・JICAは、開発途上国の経済社会発展に協力してきましたが、スポーツも重要な分野として事業を行ってきました。川崎フロンターレでも、2013年にトップチームが遠征してから、アンダー世代の遠征や大会を行うなど、継続的にベトナムでの活動を続けてきました。その中で、2021年からベトナムでスクール事業を開始。今や1週間で200人あまりのスクール生がサッカーに励むまでになっています。そんな三者が協力して行う事業とは!? 等々力で行われた説明会の模様をお届けします。

【選手インタビュー】車屋紳太郎選手(後編)
2週連続でお届けする車屋選手のインタビュー(後編)です!! 今回は、今シーズンここまでの手応えや今の課題について。プレーだけではなく、チームから求められていることについてお話しいただきます。プロ9年目となった車屋選手が、今シーズン特に成長を感じている部分やもっと伸ばしたいと思っている部分はどこなのでしょうか? 突撃します^^

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

7月の3連休は、私たちフロサポにとって、最高の連休になりましたね!

まずはアウェイ横浜F・マリノス戦、神奈川ダービーの勝利。90分間我慢比べのような厳しい戦いのなか、後半アディショナルタイムに劇的な車屋選手のゴール!! 私もゴールが決まった瞬間「ぅりゃー!!」と叫んで、喜びを爆発させていました。試合終了後、日産スタジアムに「川崎市民の歌」が響くのを聞いて、さらに勝利を実感しました。

そして、勝利の翌日にみんな心置きなく、ニコニコ笑顔で臨んだ「川崎フロンターレ2023ファン感謝デー」。私は今年も、クラブ特命大使の中西哲生さんとともにステージMCを担当させていただきました。新加入選手の掴みの挨拶で、文字通り心を掴まれてしまいましたね...!

「借り物競争」や「似顔絵王決定戦」でステージも温まり、お待ちかねの激アツLIVE。もう笑いあり、カッコよさと可愛さを感じる瞬間あり、「睡蓮花」で等々力全体がタオルを回し、試合に勝ったときのような盛り上がりを見せた場面と、「笑顔のまんま」でみんな肩を組んだ等々力の一体感が忘れられません!

ステージで魅せてくれた選手たちも、舞台袖に降りてきて「いやー! 楽しかった!!」と大声で叫んでいて、私たちも楽しかったし、選手たちも楽しかったんだなとさらに嬉しくなりました!

「#ラブフロ」では、このファン感のステージに出演しながら見守る立場でもあった安藤選手と、ファン感初出演の大関選手にお話を伺った様子をお届けしました。Jリーグ最強の宴を楽しんだ私たち。さらに団結して、この後の試合も後押ししていきましょうね!

さて、今週末も厳しい戦いが続きます。アウェイの地で、現在首位のヴィッセル神戸との試合ですね。

横浜F・マリノス戦の後、監督や選手たちは勝利を喜びつつも、「今日以上に気持ちを引き締めていかないといけない、リセットしてから挑む」「さらに強い気持ちで臨んでいく」「次勝つことが大切」と、次の試合の大切さを強調し、強い意気込みを話してくださいました。ここで連勝したら、また今年のフロンターレも違った景色が見えてきますよね! 現地応援される皆さん、リモート組の思い乗せての応援をよろしくお願いします!

さて、次回7月24日(月)の「#ラブフロ」は、事前収録放送を予定しています。この収録は7月22日(土)のヴィッセル神戸戦前に行う予定で、この日の結果をみんなで語り合うことができないのですが、この日の放送は「放送室お仕事紹介」で、等々力競技場の大型ヴィジョンの操作を担当してくださっている方を特集し、お届けする予定です!

「放送室お仕事紹介」にちなみ、7月24日(月)放送分のメッセージテーマは、「サッカーに関わるお仕事をするとしたら、どんなお仕事をしてみたい?」でいきましょう! 皆さんが、フロンターレのサッカーを見ながら気になっているお仕事を教えてください!

そのメッセージによっては、今後、そのお仕事を「#ラブフロ」で紹介させていただきたいと思います。メッセージは7月22日(土)15時ごろまでに送っていただけると、次回放送でご紹介させていただきます。

メッセージは、「#ラブフロ」番組ツイッターからリプライやDMで。また、引き続きかわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくことができます。「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのも大歓迎です。メッセージお待ちしています。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。
ぜひ「#ラブフロ」ご参加ください!

来週もよろしくお願いします☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-08

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ