CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/23 (日) 2023

カテゴリー:

2023ファン感謝デー(ブース編)

text by

広報担当

カテゴリー:

ステージ編に続き、今回は7/16(日)に行われたファン感謝デーから「ブース編」をお届けします!!
私たちクラブスタッフでも回り切れないほどのブース数...。本来であれば全ブースを紹介していきたいところなのですが、スクロールバーがとんでもない小ささになってしまいそうなため、泣く泣く抜粋、写真多めにお届けしていきたいと思います。

それではさっそく、まずは「スタジアム場外」の様子から。
メイン駐車場スペースはこんな感じに。

■学祭風POP
フロンターレのファン感名物といえばこちらの「学祭風POP」。もちろんクラブスタッフによる手作りです。ファン感が近づくとクラブ事務所では、各ブース担当者がせっせとデスクに向かい制作している姿も夏の風物詩に。センスを爆発させる者、PCスキルを活用する者、「あ、絵苦手なんだな」...という者。そのあたりも楽しんでいただけているのかもしれません。

■起震車体験&アスタコ撮影会コーナー
ちょうど開場前にこちらを通りかかったところ、川崎市消防局の方誘導のもと会場入りをするアスタコに遭遇。思わず立ち止まって見入ってしまうような迫力でした。実際開場後もお子さんたちに大人気でした!!

■マスコット撮影会
今年から「メーカブー」が仲間入りしたマスコットたちによる撮影会。第1部にはカブレラ&たかたのゆめちゃん&メーカブーファミリー。第2部にはふろん太&ワルンタ&コムゾーが参加してきました!!(なんだかんだ時間通りに来て悪態つきながらも写真に撮られていくワルンタ)

お次は「場外飲食コーナー」。
選手、スタッフたちがブースにやってくると、たちまち大行列に!!
一気にどうぞ。

■ちゃんこナベ(田邉秀斗選手)
宣材写真撮影では“まげ”のカツラを被ってくれたシュウト。夏でもちゃんこ、美味しいですよね。

■サントリーブース (山根視来選手)
とっても暑かったファン感。そんな日にはサントリーさんの飲み物が飲みたくなりますよね。
ミキとハイタッチして、美味しい飲み物をいただく。最高です。

■チャナ”ディップ“~タイ料理 ナムブリック販売~(ナリット通訳)
母国の味を大いに宣伝してくれていたナリット通訳。「微笑みの国」タイ出身ということでいつも笑顔のナリット通訳。
この日も大活躍でした!!

■イエナガ「あき」のパン祭り~将来の夢はパン屋さん!?~
アキが将来パン屋さんになりたいらしい、という話から実現したこちらのブース。
一目アキを、ということで本当にたくさんの方に足を運んでいただきました!!

■エバラ焼肉悠苑
店長不在となったため急遽中村憲剛FROが友情出演してくれました!!
ぜひ次は、店長のユウと一緒によろしくお願いします。

お次は、「スタジアム場内」へ。
場内の全景、大変壮観でホームゲーム開催時とまた全く違う顔になった等々力でした。

「フィールドコーナー」

■NEW ERA presents キッズキャップチャレンジ
「ファン感のフィールドコーナーといえば」、でおなじみ。こちらも毎年行列必須の大人気ブース。
限定でもらえるキッズキャップも、今年はメーカブーがプリントに仲間入りしましたよ。

■スマイルFROキュア~サッカー教室~
こちらも毎年スクールコーチたちが文字通り「体を張る」サッカー教室。ただボールを蹴るだけでは終わらせない。笑いと「スマイル」連発のサッカー教室になったようです!!

■等々力のピッチでサッカー(コーチ陣)
こちらも、鬼木監督率いるトップチームコーチ陣と一緒にボールが蹴れるとあって、募集多数の人気コーナー!!
普段等々力では真剣な表情を見せているオニさんたちも、この日ばかりは終始スマイルで子どもたちとの触れ合いを楽しんでいました。

そして、そのフィールドの周りのトラック上にもブースがもりだくさん。

■ウエインズトヨタ神奈川 車屋選手仮装ドライブデート体験(車屋紳太郎選手)
発表時から話題となっていたこちらのブース。運転席と助手席の距離で見るシンタロウに、皆さん大変ドキドキされていたようです...!!

■SNSフォトスポット
この日限定のフォトスポットがトラック上に。今年はメッセージも書き込めるボードが登場しました。ボードを埋め尽くすほど素敵なメッセージがたくさん集まったとのこと。書いてくださった皆さん、ありがとうございました!!

■パドルボート、フロンターレトレイン、ふろん太ふわふわ、フロンターレめいろ、アスレチックラン
当日参加が可能な、楽しいアトラクションたちが大集合!!カラフルなアトラクションたちが彩る等々力の風景は、本格的なテーマパークそのものでした。

■川崎新田ボクシングジムミット打ち体験
こちらもファン感ではすっかりおなじみのブースに。たくましいボクサーの皆さんが、毎回とても優しくミット打ちを教えてくれています。いつも、ありがとうございます!!これからも皆さんを応援しています。

■全国都市緑化かわさきフェア&等々力緑地魅力づくりPRブース
涼しげな笹が設置され、皆さんそれぞれの願いや想いを短冊に託していました。
福田紀彦市長もこちらのブースを訪問してくださり、「フロンターレ最幸!」の短冊を吊るしながら素敵な笑顔を見せてくださいました!!

■PUMA STORE 川崎フロンターレ店
ヤストがブースに現れると、たちまちお客さんたちが!!PUMAさんの販売に大貢献していたヤストでした。

お次は、室内のブースへ。

■e-FOOTBALL TOGETHER(大南拓磨選手、早坂勇希選手、佐々木旭選手、山根視来選手、トップチームコーチ)
参加選手、スタッフたちのこの表情。カメラで撮られていることも忘れてしまうほど熱中、参加者の皆さんとともに大変楽しんでいたようです。

■大島&遠野選手大好き!!プロスピA対戦・体験コーナー(大島僚太選手、遠野大弥選手)
2人が“ど”ハマりしているKONAMIのモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』、通称 『プロスピA』。ボーリング部しかり、ゲームになると素が見えがちなリョウタでした。

■選手ロッカールーム&チームバス見学
普段決して入ることのできない、ロッカールームやチームバスが見学できちゃうレアイベント。特に人気だったのが、5階からの選手用観戦スペースだったそうです。選手と同じ目線で見ることって、なかなか経験できないですよね。

■試合前 選手ウォーミングアップ体験 supported by ミューラージャパン(トレーナー陣)
こちらも選手の気持ちになれちゃうようなブースです。フロンターレ自慢のトレーナー陣が、試合前の選手ウォーミングアップのデモやミューラージャパンさんの製品を使ったテーピング体験を。イベントといえど、一切手抜きはなし。惜しむことなくプロの技術を発揮していました!!

■空間音響 101匹わんちゃん(瀬川祐輔選手)
まるですぐそばに、101匹のわんちゃんたちがいるかのような音響を楽しめるこちらのブース。ステージでも大活躍だった「せがわん」ことセガちゃんがわんこ耳をつけている様子が「可愛い!!!!」と大好評でした。

■出張!!フロンタウンフィットネス(日々の疲れを癒すリラックスヨガ)
フロンタウンから出張フィットネス!!メインスタンド6階の絶景を楽しみながら、リラックスヨガも楽しめる。これぞフロンターレのファン感です。

■Anker プレミアム LIVEシート(脇坂泰斗選手、橘田健人選手、二階堂悠コーチ)
2階プレミアムラウンジでのトークショー。コーチ陣きっての話力を誇る、ドゥさんこと二階堂悠コーチのトークも冴えわたっていた様子。ヤストとケントによる「パターゴルフ対決」も行われました!!

お次は、場内コンコース上の飲食売店へ!!

■とんかつ和幸(ジョアンシミッチ選手)
空腹に”シミ”わたる美味しさの、とんかつ和幸さんのとんかつ。ジョアンの優しい笑顔がさらに美味しさをトッピング。

■かしわや(レアンドロダミアン選手、ジェジエウ選手)
フロサポの皆さんお馴染みのかしわやさんの前には、ダミアン&ジェジエウ。フロンターレきってのジェントルマン2人に吸い込まれるように、お客さんたちが絶えなかったようです。

■「マル」「マル」もりもり皆食べるよ 「マル」コメの具だくさん豚汁(マルシーニョ選手)
とにかくハイテンションで終始スマイルだったマルちゃん。汗を流しながらもずーっと笑顔でハイタッチ。太陽のようなマルちゃんの元気さに応えるように、サポーターの皆さんもテンション高めでハイタッチに参加してくださいました!!

■タチバナシ ケンティーノ(Fスイーツ)(橘田健人選手)
等々力ではお馴染みのFスイーツさん。先日第一子が誕生したケントがこちらのブースに。きっとたくさん「おめでとう!!」とお祝いの言葉をいただいたことでしょう!!

■辛い判定? 山村和也のレッドカレー(山村和也選手)
事前の宣材写真では、真剣な表情でレッドカードを掲げるという撮影に協力してくれたヤマでしたが、この日ご覧の超爽やかスマイルでフロサポの皆さんを魅了していました。

■納リョウ(タ)祭(フロカフェ) (大島僚太選手)
みんな大好き、大人気のリョウタ。こんな笑顔でリョウタが店頭に立っていたら、素通りは不可避ですよね...。

■”ダイヤ”モンドカットステーキ丼(利久) (遠野大弥選手)
夏はステーキ丼!そしてポテト!! ダイヤも美味しそうなグルメにきっとお腹が空いてしまったかと思いますが、笑顔でがんばってくれました。

美味しそうな売店たちを見ながらコンコース上を歩いていると、大行列のイベントを発見しました。

■メーカブーお宮参り(フロンターレ神社) (高井幸大選手、鬼木達監督)
メーカブーがなんと、ファン感にお宮参りを敢行。メーカブー誕生史上一番の「高い高い」を見せたであろうコウタ。そしてメーカブーの抱っこもすっかり慣れたもの、オニさんがこちらのブースに登場。当日参加できる無料イベントということで、フロンターレ神社から大行列が出来ていましたよ。

ずいぶん長くなってきたので、小休憩を...。

最後は、ファン感を「配信」で盛り上げたこの方たちをご紹介します。

■YouTubeライブ配信(中村憲剛FRO、新保里歩さん)
メインエントランスにて生配信となったフロンターレ公式YouTubeによるライブ配信。中村憲剛FROと、フロンターレ公式リポーターの新保里歩さんがMCを務めあげてくれました!!選手やスタッフたちをあれだけどんどん捕まえ引き込んでいけるのは、きっとケンゴだからこそ成せる業。新保里歩さんも長丁場のなかスマイルを絶やさず、ライブ配信を華やかにしてくれました。お二人とも、ありがとうございました!!

■モバフロライブ配信(登里享平選手、早坂勇希選手)
今年からリニューアルされたモバフロ。こちらのライブ配信を担当したのはこちらもトーク力ではチームトップクラスのノボリ&ユウキ。これまでケンゴやユウなど、ベテラン選手たちが担当してきた大役ですが、今年はこの2人がしっかりとその役目を果たしてくれました!!ノボリとユウキだからこそ引き出せる選手たちの素顔がありますよね。

2023ファン感(ブース編)、いかがだったでしょうか??
全てを紹介しきれなかったのが残念ですが、少しでもあの日の楽しさを思い出していただけるお手伝いができていれば嬉しいです。

ブースの数だけ、フロンターレを支えてくださるパートナーや関係者の皆さんがいるということ。
決してこの環境を当たり前と思わず、これからも共に戦いたいと思っていただけるようなクラブであり続けたいと思います!!皆さん、1日ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ