CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/28 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

毎日暑い日が続きますが、フロサポの皆さん、お元気でしょうか。
先週の首位ヴィッセル神戸との試合は、アウェイの地で勝点1をもぎ取ってきましたね。前半を見ていたときは、「まだ浮かれちゃいけない!」と思いながらも、ワクワク感が止まりませんでした。

サッカーは90分プラスαでの勝敗だということを、自分自身にも言い聞かせました。でも、この試合で勝点を得て帰ってきたことは、これからに必ず繋がりますね!

アウェイ遠征に行ったフロサポ皆さんのSNSハッシュタグ、「#フロサポ神戸で勝点三のみや」の投稿を見ながら楽しませていただき、神戸アウェイ遠征に私も参加した気持ちになりました。

今週はブンデスリーガ11連覇中の世界の強豪、FCバイエルン・ミュンヘン戦ですね。いまのフロンターレが、どんな強さを見せるのか、どの選手が活躍するのかとても楽しみです! 来週の「#ラブフロ」は、FCバイエルン・ミュンヘンとの試合を振り返っていきます!

また、前回7月24日(月)の「#ラブフロ」は、事前収録放送特別版でお届けしました。フロンターレ公式グッズショップ、アズーロ・ネロの横山店長に初出演いただき、”アズネロ”についてと、新商品情報を教えていただきました! 今後も定期的に、アズネロインフォーメーションとしてお届けしますよ!

また、「放送室お仕事紹介」のコーナーでは、等々力競技場の大型映像オペレーターのお二人にお話を伺い、フロンターレ愛とお仕事について語っていただきました。今後も、「#ラブフロ」では、放送室をはじめ、サッカーやフロンターレに関わるお仕事を紹介していきますね。ぜひ、皆さんもお話を聞いてみたいお仕事がありましたら、メッセージで教えてください!!

7月31日(月)の放送は生放送を予定しています! 7月後半のメッセージテーマはこちら!

「サッカーに関わるお仕事をするとしたら、どんなお仕事をしてみたい?」

私は、いつもカメラマンさんたちが選手を撮影した写真を見ながら「どうやったらこんな躍動感のある写真が撮れるのだろう」と惚れ惚れしています。いつかあんな素敵な写真を撮ってみたいですね。ピッチリポーターさんや記者さんたちの試合分析力や、咄嗟の機転の利いた質問などにもいつもすごいな~と尊敬しています! う~ん。でもやっぱり、サッカー選手になってみたいかな!

写真はファン感の朝。ミーティングを終え、それぞれの持ち場に向かう前に円陣を組んでいたフロンターレクラブスタッフさんたちです!

メッセージは、「#ラブフロ」番組ツイッターからリプライやDMで。また、引き続きかわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくことができます。「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのも大歓迎です。メッセージお待ちしています。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。
ぜひ「#ラブフロ」ご参加ください!

来週もよろしくお願いします☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロ はJ1リーグ ヴィッセル神戸戦とファン感謝デー「激アツLIVE」の模様を中心にお届けしていきます!

ヴィッセル神戸戦は、前半で2点リードしたものの、後半に惜しくも同点に追いつかれてしまい悔しい結果となりました。しかし、上位チームを相手に勝点1を獲得することができたのでリーグ後半戦に期待しましょう!!

ファン感謝デー「激アツLIVE」は、今年も選手の皆さんの渾身のパフォーマンスで大盛り上がりでしたね! 私も思いっきり楽しませていただきました(^^) ステージでパフォーマンスを披露した選手の皆さんにインタビューをさせて頂きましたのでそちらのリポートもお楽しみに!

ファン感での盛り上がりを体感するといつも元気が湧いてきますよね!! この熱い気持ちを今後の戦いにぶつけてチームが常勝できるようにみんなで気持ちを一つに応援していきましょう! 今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

7月もあと少しで終わってしまいますね!! 今シーズンの残りの試合数を数えて...「ついにここまで来たんだ!!」と時間の過ぎる早さに驚いていました。

だからこそ!! 残りの試合、1試合1試合を大切に、私もサポーターの皆さんと一緒に「全力応援していくぞ!!」と気合も入りました♪ 試合もイベントも、思いっ切り楽しみながらみんなで一緒に残りのシーズンを駆け抜けていきましょう!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・7月22日(土) J1リーグ第16節 ヴィッセル神戸戦 試合ダイジェスト
・7月16日(日)「2023ファン感謝デー」ブース編
・選手企画!!「こぼれ話」in麻生グラウンド

先日行われた、J1リーグ 第16節ヴィッセル神戸戦。前半で、脇坂選手と宮代選手からゴールが生まれ、2点リードをしたまま折り返したものの、後半に追いつかれてしまい試合は2-2で終了となりました。

前半で2点リードしていただけに勝ち切れず。やはり悔しさは残りましたが、先制点のシーンではゴール前の狭いスペースの中でパスを回して、崩して得点に結びつけました!! シミッチ選手や瀬古選手の痺れる縦パスに「凄い!!」と感動するなど、他にも見返したくなるような印象的なシーンは数々ありました♪

次の試合はもちろんですが、これから先も続いていく試合で1回でも多く、勝利のバラバラをスタジアムに響き渡らせることができるように、最高の雰囲気を作ってみんなで戦っていきましょう!!

また、今週は先週に続いて「2023ファン感謝デー」の模様もお届けします。今回は「ブース編」!! YouTubeライブ配信でご一緒させていただいた中村憲剛FRO もファン感当日の会場MAPを見て、ブースの情報量の多さに圧倒されていた様子でした(笑)。恐らく、ブースが盛り沢山過ぎて、会場内を回り切れなかったサポーターの皆さんも多いはず...(笑)。 また、残念ながらイベント当日、会場に来られなかった方もいるかと思います!! ぜひ、今週のファイフロで、選手のみなさんがブースで活動している様子や各ブースの様子を改めてお楽しみください♪

今週は、以前の放送でお届けできなかった、選手企画!!「こぼれ話」in麻生グラウンドもお届けします♪ ある選手がハマっているもの、先輩選手の文化...など色々なエピソードが今回も飛び出していますので、こちらもお楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

いよいよ今週末はFCバイエルン・ミュンヘン戦ですね。世界のクラブとの試合は注目度も高く、最高のゲームになる予感です^^ 若手選手の起用にも注目したいです!!

そして、今シーズンは2度目の国立競技場。1度目は、Jリーグ30周年記念スペシャルマッチのFC東京戦でした。そのときもそうでしたが、実は国立競技場には「何度行っても『メディア入場口』に一発では辿り着けない」という魔法がかかっています。

これは奥田調べですがメディアの方々、みんなが言っていること。さて、今回も入り口を探して迷子になってしまうのでしょうか...。ゲームはキックオフの前から始まっています。皆様もどうぞお気をつけて。

ということで今回の写真は、5月12日(金)FC東京戦にて、国立競技場にようやく入場ができて安堵しているときに遭遇し、いつにも増してイケメンに見えたカブちゃんです。

さて、7月30日(日)16時50分〜のハッピーフロンターレは

【アスフロ】ホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW」!!
毎年大人気!! 来週の8月6日(日)G大阪戦のホームゲームイベント「噂のケンケツSHOW」^^ 川崎市、神奈川県赤十字血液センター、そして川崎フロンターレの三者主催で行う献血推進イベントです。献血→血→血行促進!! ということで、お笑い芸人の皆さんが盛り上げてくれます。たくさん笑って血行を促進しましょう!!

もちろん、献血イベントということで献血ブースもあります。こちらは事前申し込み制。募集期間は、7月31日(月)までなので、お早めに!!

<献血事前お申込み:専用応募フォーム>
https://ws.formzu.net/fgen/S45494522/

その他にもイベントが目白押し!
次のホームゲームが楽しみになりますね^^

【選手インタビュー】「2023ファン感謝デー」当日の選手に突撃!!
大関友翔選手、山田新選手、車屋紳太郎選手、安藤駿介選手のコメントをお送りします。ファン感の裏側では、どのような準備をしてきたのか。どのような思いをもって参加していたのか。そしてステージ上ではどのような気持ちが芽生えたのでしょうか。初出演の若手のお二人のフレッシュなコメントと、ベテランのお二人の堂に入ったコメントをお届けします。

番組Twitterのフォローも、お待ちしております!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ