CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/15 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今週のスキフロは多摩川“エコ”ラシコとキヨフロ、エクシード、新コーナー!「ぼくのマストアイテム」を中心にお届けしていきます!

今週からスタートする「ぼくのマストアイテム」(第1回目)は名願斗哉選手が登場! 選手がお出掛けしたときの写真などをご紹介します! 

そして、エクシードには大関友翔選手が登場! さらにキヨフロは今回からリアル対談! 田邉秀斗選手を特集しますのでこちらもお楽しみに☆

さて、今日はフライデーナイトJリーグのFC東京戦、多摩川クラシコが等々力陸上競技場で行われます。ホームで勝利を取り戻せるよう気持ちを1つに挑んでいきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

国際Aマッチデーのため、お休みだったリーグ戦も今日から再開ですね♪

私も画面越しに日本代表の戦いを応援していましたが、ドイツ、トルコと2試合連続、複数得点での勝利!! 試合を観ていて、フロンターレ出身選手の皆さんが、日本を背負って躍動している姿には、とても嬉しくなりました!!

また、「AFC U23アジアカップ カタール2024」予選のグループリーグ第2戦で、U-22日本代表デビューを飾った高井選手♪ 出場したパレスチナ戦では勝利で試合を終えていましたね!! グループリーグも首位で予選突破し、来年4月から開催されるU23アジア杯本戦の出場も決めました!! 日程的にも、身体的にもハードだったかと思いますが、代表での活動、本当にお疲れ様でした!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・「クイックQ&A」瀬川祐輔選手

・「フォトンターレ」登里享平選手

・8月6日(日)「Jリーグ新人選手研修」スタジアム編の模様

リーグ戦はお休みでしたが...。そのぶん、今週は選手企画をたっぷりとお届けします♪

まず「クイックQ&A」に登場していただくのは瀬川選手!!

恐らく(新保的にですが...)今までで1番質問した数が多かった気がします(笑)。ピッチ内でも、ピッチ外でも、明るいキャラクターで人を惹きつける力がある瀬川選手。大量過ぎる質問にも、終始笑顔で答えてくださいました!!「サッカー選手じゃなかったら」の答えは思わず私も納得....(笑)。そして、「やっぱり大南選手が大好きなんだなぁ♪」と改めて感じたクイックQ&Aでした(笑) ぜひ番組で瀬川選手のクイックQ&Aをお楽しみください!!

今週の「フォトンターレ」では、登里選手が登場。まさに「夏の思い出」の写真を用意してくれました♪ エピソードも含めて、ほっこりする事間違いなし!! 私もニヤニヤしながらお話を聞いていました(笑)。ぜひ番組で登里選手の「フォトンターレ」をご覧ください♪

さらに、今週は時間を遡って先月、8月6日(日)に行われたガンバ大阪戦にて行われた新加入選手による「Jリーグ新人選手研修」スタジアム編の模様もお届けしますので、こちらもお見逃しなく!!!

今夜のファイフロ放送前には、今日の試合が終わっていると思うとドキドキしますが...! 無事に試合に勝って、国立競技場でのリベンジを果たして、帰宅後、笑顔でファイフロをご覧いただけることを信じています!!

今日は精一杯、みんなで選手の皆さんを後押ししましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今日は「多摩川クラシコ」ですね!! しばらくお休みを挟んでフレッシュな状態でホームゲームを迎える相手はFC東京。これは燃えるシチュエーション!!

また、来週にはACLがスタートして週末は国立で湘南戦という、3連戦の大事な初戦。勝って勢いをつけたいところです!!

そんな多摩川クラシコですが、今回で42回目!! 多摩川河川名標識のリニューアルに伴って「多摩川クラシコver.」に塗り替えられることになるほど歴史を積み重ねてきました。

プロモ部の皆様の尽力と多摩川を管轄する国土交通省の方々の寛容なお心もあって、スタジアムの外で一般の通行人の方の目を引くところに「多摩川クラシコ」を思い起こさせるデザインに塗り替えられたのはとても嬉しいですよね。サッカー界の歴史まで塗り替えるような出来事なのではないでしょうか!?

また、フロンターレのマスコットたちの恋模様にライバル役として出演してくれたり(挙式にも参列)、河川名標識の除幕式へクラブを代表して出席してくれたりと、非常に人付き合い(マスコット付き合い?)がいい素敵なマスコット『ドロンパさん』。そして、彼を送り出してくださるFC東京さん。いつもありがとうございます!!

これからもピッチでは真剣勝負。ピッチ外ではプロモーションの連携が見られることが楽しみですね^^

さて、9月17日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】全国初!! 多摩川河川名標識「多摩川クラシコver.」リニューアル除幕式☆
来年、川崎市で行われる「全国都市緑化かわさきフェア」開催に合わせ、多摩川添いの河川名標識が修繕されることになりました。それをキッカケに、丸子橋付近にある河川名標識を、フロンターレとFC東京のイメージカラーを使った『多摩川クラシコ ver.』にリニューアルすることに! 9月10日(日)、両クラブのサポーターに向けて行われた除幕式の模様をお伝えします。

【選手インタビュー】脇坂泰斗選手(後編)
先週の前編では、フロンターレの伝統「14番」に対する思いについて伺いました。今週は、チームを熱く引っ張るプレーについてお聞きします!! ゴールで貢献し、フロンターレの攻撃の要でもある脇坂選手ですが、今はどのような課題と手応えを感じているのでしょうか?! フロンターレの武器・右サイドへの考えについても語っていただきました☆


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

先週末はフロンターレのトップチームの試合がお休みで「やっぱりフロンターレの試合がある週末っていいな」と、少しフロンターレロスになっていたしまった方も多いのではないでしょうか。

それでも、ドイツとベルギーで行われた日本代表戦の、フロンターレファミリーの選手(フロ上がり選手)を応援したり、パリ五輪を目指すU-22日本代表のアジアでの戦いで高井選手を応援したり、U-18のプレミアEASTの試合を見守ったり。色んなところでフロンターレに関わる時間を過ごすことができましたね!

今週の「#ラブフロ」では、9月18日(月・祝)にフロンターレが運営する3拠点の施設で行われる、「健康長寿フェスタ」について、Ankerフロンタウン生田の篠原唯さんにお話を伺いました。ポールウォーキング、体力測定、筋力アップ、健康献立紹介など様々なブースが登場するそう。どれも参加したいものばかりでしたが、私が気になったのは「のどを鍛える健康声磨き」のコーナーでした!

“人生100年時代”。ぜひ皆さん、フロンターレと共に、健康に元気で健康になっていきましょう!

番組後半では、「放送室お仕事紹介」のコーナー、今回はかわさきFMのフロンターレ戦実況中継「BLUE FRIENDS STADIUM 2023」の実況を担当されている須藤悟さんのインタビューをお届けしました!

長年様々なスポーツの実況を担当している須藤さん。「選手の背番号を見るのではなく、その選手の背格好や走り方などの特徴ですぐに誰かを判断できるように、との先輩の教えを今も常に心掛けています」とお話してくださいました。ホームチームだけでなく、相手チームの情報やデータも調べておくなど、事前にも実況中継中にも並々ならぬ努力をされていらっしゃいます。

なぜかまだ、フロンターレの優勝を一度も実況したことがないので、その場面に立ち会いたいということと、もっとフロンターレの勝利をお届けしたいとの思いと、サポーターの皆さんにフロンターレ戦を楽しんでもらいたいとの思いをお話してくださいました。ぜひ、かわさきFMのフロンターレ戦実況中継「BLUE FRIENDS STADIUM 2023」も聴いてくださいね!

そして今日は多摩川クラシコ、FC東京戦ですね。前回対戦は国立競技場で悔しい思いをしたので、今度はホーム等々力、絶対、フロンターレに関わるみんなで勝利を喜びたいです!

先週麻生グラウンドに取材に行ったとき、バフェティンビ ゴミス選手が「長友選手とはトルコでチームメイトだった。彼に再会できるのを楽しみにしている。ただ、長友には申し訳ないが、勝利は私たちのもの、彼にプレゼントすることはできない」と力強く話してくれて、すごく頼もしく感じました。
そう! 等々力で勝利をフロンターレのものにしましょう!

さて、次回の9月18日(月・祝)の「#ラブフロ」は生放送を予定しています。「フロンターレ勝手にお誕生日」のコーナーは、9月14日(木)にお誕生日を迎えた、松長根悠仁選手のインタビューをお届け!

松長根選手がフロンターレの試合を始めて見に来た年齢、いくつだと思いますか? 家族でフロンターレを応援していた松長根選手の、お誕生日を迎えての抱負をお話していただきましたよ! お楽しみに♪

 

メッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMから!

また、かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。
「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのもOK!

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:かわさきFMのフロンターレ戦実況中継「BLUE FRIENDS STADIUM 2023」の実況を担当されている須藤悟さんとスタジオにて。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-09

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ