CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/29 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

3連戦を3連勝! 最高ですね!! しかも無失点です。

先週に行われた国立競技場での湘南ベルマーレ戦は、スコアだけを見れば完勝のように見えますが、本当に熱戦でした。ポジションが目まぐるしく入れ替わりながらも、全員で勝つためのイメージを共有して戦ったゲーム。今シーズンの様々な試合を経て、チームとしての完成度と連携力が高まってきているのをビシビシ感じました! 今日のアルビレックス新潟戦も、この団結力で勝利していただきましょう!!

今回の写真は、そんな湘南ベルマーレ戦の控え室での様子。元ファイフロMCの高階亜理沙さんと再会しました^^ いまも気さくに話しかけてくれるのは嬉しいなぁ〜! 阿井莉沙さん、新保里歩さんと4人でパシャリ!!

さて、9月24日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】仮装イベント「カワハロ仮装大賞」参加者 大募集!!
今年は、10月20日(金)アビスパ福岡戦のホームゲームイベントで行われる毎年恒例のハロウィーンイベント「KAWAハロー!ウィンPARTY」♫ そのなかで行われる「カワハロ仮装大賞」の参加者募集についてお知らせします!!

<お申込み専用フォーム>
https://ws.formzu.net/fgen/S17089151/

参加者にはロッテのお菓子プレゼント^^
優勝者はロッテのお菓子ハロウィンシリーズの詰め合わせに加えて、選手直筆サイン入りグッズです!! トリックオアトリートを楽しみましょう!!

【試合リポート】<川崎フロンターレU-18> 9月23日(土)昌平高校戦!!
U-18プレミアリーグEASTでフロンターレU-18は激しい優勝争いを繰り広げています。そんななか、今季リーグ戦での唯一の黒星を喫した昌平高校との一戦が等々力陸上競技場にて行われました。今シーズン優勝のためにも絶対に勝つしかない一戦のリポートをお届けします。試合後インタビューには、長橋康弘監督、由井航太選手、岡田泰輝選手、土屋櫂大選手が登場します!!

また、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。

「Nikon」さんのフロサポ向け写真交流サイト「フォトサポ」のユーザー会があります^^

【フォトサポユーザー会】
・日時:10月12日(木)19:00~
・場所:FRO CAFÉ
・会費:7,000円(軽食・飲み放題)
・特典:記念グッズや選手のサイン入写真のお土産付
・申込方法:下記フォームよりエントリー
https://forms.office.com/r/2LBwUGVcvw
(お子様(小学生以下)同伴での参加もOK)
※先着順で締切

毎試合ばっちり撮影しているよ〜という方から、カメラに興味があるけどどんな感じだろう? という方、SNSなどで試合の写真を見るのが大好きな方、などなど、写真好きならどんな方も交流できるリアルイベントになること間違いなし!!

当日はNikonさんの「カメラ体験コーナー」や、他のユーザーと「どうやって撮影してるの?」と意見交換したりできる、ということで、私も色々とお聞きして将来のカメラ導入に活かしたいと思います!! スポーツの写真って、どんなコツがあるんでしょうか!?


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

9月後半になってから、フロンターレ公式戦3連勝です! 多摩川クラシコ、ACL初戦、国立競技場での神奈川ダービーと注目度も高く、ハードスケジュールで大変な3連戦だったと思いますが、必死に闘った選手たちが勝利を届けてくれて、私たちフロサポみんなで喜ぶことができていますね♪

また、「#0923フロサポを等々力に招聘」のタグでフロサポみんなが等々力に集まった、フロンターレU-18の高円宮杯プレミアリーグの試合も、私も含め、多くのリスナーの皆さんが楽しく観戦し、こちらも勝利を喜ぶことができました!

「#ラブフロ」への皆さんからのメッセージも心弾んでいることはもちろん、私の声も弾んでいたようで...。「こもりん、今日は軽やかな明るい声だな~、そうだよな~」とメッセージ送ってくださった方もいました! 嬉しさは声に現れますね♪

そんななか、国立競技場での湘南戦を観戦されたリスナーの方から「私の誕生日に、私にサッカーの楽しさを教えてくれた恩師と、国立競技場で川崎×湘南の試合を観戦してきました! 試合前はライブで盛り上がり、試合展開も快勝と最高の一日で、誕生日を祝福してもらった気がしました! これからも応援します!」との素敵なメッセージも届きました! 国立競技場に両チームのサポーター54,000人以上の方が集った熱気ある試合、しかも大好きなフロンターレの勝利を見ることができたお誕生日、幸先良い1年のスタートになったこと間違いなしですね!

そして今日はアルビレックス新潟戦。金曜ナイターになりますが、等々力に来ることができる方は、一緒にフロンターレを後押しし、リモート応援の方も心ひとつに、9月を勝利で締めくくりましょう! 10月は、ACLに始まり、天皇杯準決勝、リーグ戦と、ますます私たちの応援で盛り上げていきたいですね。

次回の10月2(月)の「#ラブフロ」は生放送を予定しています。

「フロンターレ勝手にお誕生日!」のコーナーは、少し日が経ってしまいましたが9月4日(月)にお誕生日を迎えた、DF29 高井幸大選手のインタビューをお届けします! 高校卒業後、本格的なプロサッカー選手生活が始まっての変化のお話や、高身長になるための秘訣⁈ 全く飾らない自然体な、高井選手語録をお楽しみに!

また9月23日(土)にお誕生日を迎えた、小林悠選手のインタビューはその次の週にお届け予定ですので、こちらもお楽しみに!

引き続き、ラブフロでは皆さんからのメッセージをお待ちしています。

メッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMから!

また、かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。
「#ラブフロ」をつけてのツイートで参加していただくのもOK!

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

写真:9月23日(土)、等々力開催となったU-18の試合の後も、普段のホームゲームと同じように、ふろん太とカブレラが、サポーターの皆さんに「ご来場ありがとう」の気持ちを一生懸命伝えていました!

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

今週のスキフロはJ1リーグ湘南ベルマーレ戦とU-18プレミアリーグ昌平高校戦、キヨフロを中心にお届けしていきます!

国立競技場で行われた湘南ベルマーレ戦は神奈川ダービー! 試合前には特別企画として両チームのOB選手によるPK対決が行われました!

皆さん、流石のシュート力! 熱戦の末、結果は引き分けで終わりましたが、皆さんの楽しそうな笑顔がとても印象的でした(^^)

試合は前半に2点を決めて無失点勝利! ダミアン選手はPKで今季初得点!!

前日には等々力陸上競技場で行われたU-18プレミアリーグ昌平高校戦も見事勝利しましたね!! 会場の観客動員数もユース史上過去最多とのことで記録にも残る試合となりました☆

キヨフロは田邉秀斗選手の最終回ですのでこちらもお楽しみに!

今日は等々力での試合となります。連勝が続いていくように応援していきましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

最後に、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

だいぶ気温も落ち着き始め、朝方や夕方は涼しく感じますね!!
大事なシーズンの終盤、元気に駆け抜けるためにも風邪などを引かないように気を付けていきましょう♪(私も気をつけます!!)

さて!!

先日、9月23日(土)に行われたU-18 サッカープレミアリーグEAST 第15節 昌平高校戦。今季初のプレミアリーグ等々力開催ということもあり、沢山のサポーターの皆さんが応援に駆けつけていましたね♪ その期待の声に応えるかのように、3-0で見事完封勝利!!  最初から最後まで、ワクワクする試合展開で、等々力を沸かせてくれました♪

私も改めて、ヤンフロのみなさんのレベルの高さに感動して、試合を観戦しながら「凄い」「上手い」と声がたびたび漏れていました(笑)。

試合後は、由井航太選手、岡田泰輝選手、岡野一恭平選手にインタビューさせていただきました!! 選手の皆さんのお話を聞いていて、等々力でプレーできることが、いかに特別な事なんだな...と伝わってきました。また、選手の皆さんが「試合が楽しかった」と笑顔で口にしていたのが印象的でした♪

U-18等々力開催では過去最高の「3910人」が来場し、最高の雰囲気の中で行われた一戦は選手にとって思い出になったのではないでしょうか♪ ぜひヤンフロのみなさんの躍動を番組でご覧ください!!

長くなりましたが、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・9月23日(土) 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2023 EAST 第15節 昌平高校戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー (由井航太選手、岡田泰輝選手、岡野一恭平選手)

・9月24日(日) J1リーグ第28節 湘南ベルマーレ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー (山田新選手、レアンドロ ダミアン選手)

U-18のプレミアリーグの翌日は、国立競技場でJ1リーグ第28節の湘南ベルマーレ戦が行われましたね!! 試合前、湘南ベルマーレのコレオ演出に「カッコいい!!」と見入ってしまいましたが、もちろん気持ちは「勝つぞ!!」とギラギラしていました(笑)

試合は、見応えのある攻防が続いていく展開。途中に負傷で選手交代などのハプニングもありましたが、選手の皆さんが前半の2得点を最後まで粘り強く守り切り、アウェイの地で勝利を飾ってくれました!! 国立競技場に響き渡る、勝利のバラバラは最高でした♪

試合後インタビューは、ゴールを決めた山田選手とダミアン選手の声をお届けします!! 試合の振り返りをはじめ、ゴールシーンのことなど、色々とお話を伺いましたので、ぜひ番組でお聞きください♪

現在、公式戦3連勝中のフロンターレ!! 今日は、前節から中4日ですが、ホームでアルビレックス新潟戦が行われます!!

引き続き、勝利を積み重ねていけるように、良い流れを繋いでいけるように...!! まずは今日、みんなで戦い抜き、勝利を掴み取りましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ