CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/30 (土) 2023

カテゴリー:

スポーツの秋はさぎぬまで

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは!
川崎フロンターレが運営するフットサル場、「フロンタウンさぎぬま」です。

暑い夏も終わり、秋に着々と変わりつつありますね。
秋といえば、そう、スポーツですよね!
さぎぬまでは、この秋もイベント盛りだくさんです。

先日9/18(月・祝)に「健康長寿フェスタ2023 人生100年時代~こころも体もハッピーライフ~」を開催しました!
今回は、当日のフロンタウンさぎぬまの様子を写真と一緒にご紹介していきます。

フロンタウンさぎぬまでも大人気の健康教室から「ポールウォーキングブース」。
はじめてポールに触れる方も「これは、持つだけで姿勢が良くなる」と太鼓判を押していただきました。
写真は、みんなで円になって片足でバランスをとって足腰のトレーニングしている様子。

続いて、フロンタウンフィットネスから「ヨガ」と「おしり体操」が体験できる「フロンタウンフィットネスブース」
室内で開催している教室ですが、いつもとは違い青空のもと開催し、参加者の皆さんは気持ちよく活動されていました。

外のブースではその他にも、正しい呼吸法、発声法、表情筋ストレッチ、脳トレ滑舌などを行う声磨き®プログラムが行われました。声磨き®は誤嚥予防・認知症予防にも効果的です。最後にはみんなで川崎フロンターレの応援チャント「FRONTALE RABBIT」の練習も行いました。

老若男女誰でもゆるっと楽しめ、身体だけでなく頭も使ったスポーツを体験、笑えるスポーツブース。簡単な運動と脳トレを組み合わせたスポーツで気持ちよく運動されていました。

神奈川県グランドゴルフ協会様ご協力のもと、グラウンドゴルフ体験会も実施。
初めての方も多かったですが、毎週金曜日に行っているグラウンドゴルフ開放に参加したい!という方もおり大盛況でした。

そして、普段は測ることができないご自身の身体状態をチェックする体力測定ブース。体組成計測や骨密度計測、透過度測定など健康状態をチェックでき、その場でフィードバックもしていただく終始大人気でした。

クラブハウス内では、LOTTEさん協力のもと「噛む力測定ブース」。LOTTEさん開発の咀嚼(そしゃく)チェックガムを使用した噛む力測定にみなさん真剣に参加。自身の咀嚼力を知ってもらい、参加の記念にフロンターレとのコラボガムをお土産にプレゼントしました。

國學院大學の林教授による「健康に関する講義」もクラブハウス内で開催。「体力測定ブース」で測定したご自身のデータをもとに専門家からの聞くとためになる「健康に関する講義」をしていただきました。先生のもとに質問に来る方もたくさんいらっしゃいました。

以上8ブースを設け、みなさんに来場していただき大盛況の一日となりました!今回のイベントをきっかけに、みなさんに健康について知ってもらい日頃の生活を有意義に過ごしていただきたいと思います。

フロンタウンさぎぬまでは月曜から土曜までフィットネス教室を開催していますので是非この機会にご参加してみてはいかがですか?

フロンタウンさぎぬまでお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ