CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 2 (土) 2023

カテゴリー:

「第44回かわさき市民祭り」開催!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。富士通スタジアム川崎です。
11月3日(金・祝)~11月5日(日)の期間、「第44回かわさき市民祭り」が開催されました。
川崎市内最大級のイベントとも言われているかわさき市民祭りは、川崎市によると3日間で約54万人もの来場者が訪れたとのことでした。

富士見公園一帯(富士通スタジアム川崎、川崎競輪場、富士通スタジアム川崎第一駐車場、富士見軟式球場)を「あそびの広場」「おまつり広場」「ふれあい広場」「わくわく広場」「ふるさと交流広場」などに区分けし、3日間にわたり屋台出店やイベントが行われました。

川崎フロンターレが指定管理者として管理運営しているエリアでも、様々なイベントが行われ、開催1日目には、富士通スタジアム川崎のフィールド上で、「アメリカンフットボール体験」も実施しました。初めて、アメリカンフットボールを手にするこどもたちも多かったと思いますが、的に向かって思いっきり投げている姿がとても印象的でした。天気も秋晴れのお祭り日和だったこともあり、列は途切れることなく、皆さん楽しんでいた様子でした。

また開催2日目には、富士通スタジアム川崎主催の教室であるキッズチアとキッズ・ジュニアHIPHOPの生徒さんたちがステージショーに出演。
大勢の来場者の前での発表だったため、出演前は緊張している様子でしたが、本番は堂々とパフォーマンスをすることができていました。

秋晴れの3日間だったかわさき市民祭り。富士通スタジアム川崎の敷地内でもこどもからシニア層まで本当に多くの来場者の笑顔を見ることができました。
かわさき市民祭りに関わる皆さん、ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ