CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 2 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

奥田明日美&阿井莉沙&小森すみ恵&新保里歩

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

早いもので、あっという間に2月に突入しましたね♪

フロンターレの試合日程を見ながら「開幕してから、立て続けに負けられない試合が続く!! 」と今からソワソワしている新保です(笑)

2024シーズンの初戦。ACL山東泰山戦まで着々と時間が迫っていますが、良いスタートダッシュを切って、そして勢いに乗るためにも...!!

まずは、寒さにも風邪にも負けないように...。私たちサポーターも体調に気をつけながら過ごしていきましょう!!

元気な姿で皆さんとお会いできる日をとってもとっても!! 楽しみにしています♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

•1月20日(土)「2024川崎フロンターレ新体制発表会見」の模様(後編)

新体制発表会見でもダンスを踊ったり、劇に登場したり...。これからピッチ内にとどまらず、ピッチ外での活躍も大いに期待されている新加入選手の皆さん。先週に続き、今夜も新体制発表会見の模様をお届けしますので、改めて新加入選手の皆さんの様子を番組でじっくりとご覧ください♪

そしてチームは長い長い沖縄でのキャンプ期間を終え、無事川崎に帰ってきました! 「麻生グラウンドに行けば、選手に会える!!」と心待ちにしていたサポーターの皆さんも多いのではないでしょうか♪

改めて、選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

また、キャンプ期間には新キャプテン、副キャプテンも発表されましたね。キャプテンのバトンは橘田選手から脇坂選手に渡され、副キャプテンには頼れる4人の選手が選出されました♪

今シーズンは脇坂キャプテンを筆頭に、どんなチームになっていくのか...。そして、どんな景色を見せてくれるのか!!

2024シーズンも最高に楽しみです♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

もう2月ですね。早い...早すぎる。
しかし、今月開幕です! それは嬉しい!

準備はバッチリですか?

まずは2月13日(火)のアウェイ山東泰山戦ですが、そのあとすぐに2月17日(土)「FUJIFILM SUPER CUP 2024」があります。

そして、休む間もなく2月20日(火)17時!!!!!
新体制発表会見で、鬼木監督もサポーターの皆さんのスケジュールを懸念されていました。平日の夕方17時という、なんとも言えないキックオフ時間です。

SNSでは、すでに「有給とれました〜」とか「頑張って応援行く!」といった頼もしい声が聞こえていました。

とはいえ、全員が調整できるわけではないと思うので、それぞれの方法で、リモートでも、見逃し配信でも、気持ちを一緒に送りましょう!!

今シーズンのスローガン「MIND-1 NEXT」は、色々な意味で解釈ができると思います。この場合は「応援する気持ちを1つにする方法は色々ある!」として、リモート応援やテキスト速報応援でも気持ちは伝わるのだ、という解釈をしてみました^^

さて、2月4日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】新体制発表会見を前後半に分けて特集中!!
後半となる今週は、プロモーション企画発表について!! いつも盛りだくさんで、情報量が多いプロモーション企画の発表を改めて、落ち着いて、かつ冷静に、振り返りましょう!! 何度聞いても驚きがあること間違いなし^^

今回の写真も新体制発表会見が終わったステージで、司会の小森さんとツーショットを撮影していただいた時のもの♡

ご存知の方も多いと思いますが、この日小森さんは本当にすごい司会進行をされて、その後のメディア向け取材でラブフロの録音もされていて...。本当に頭が上がりません...!! そのうえ、この笑顔で写っていただいて、ただただ尊敬です!!

【選手インタビュー】丸山祐市選手&三浦颯太選手
新体制発表会見当日に行われたメディア向け取材から、新加入のお二人が登場♪ たくさんのタイトルに挑戦することができる今シーズン!! 即戦力として期待される新加入選手のコメントをお届けします!! 丸山選手は、副キャプテンの就任が発表され、早速鬼木監督から信頼を得ていることが伝わってきますね! インタビューのコメントでも、その様子がとっても伝わってくること間違いなしです^^


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

いよいよ2月に入り、シーズン開幕の月になりました!
Jリーグの日程も発表になり、皆さんも今シーズンの年間予定を立て始めているところでしょうか?

前回の「#ラブフロ」では、新体制発表会見終了後の神田奏真選手と山内日向汰選手のインタビューをお届けしました。神田奏真選手は、一見おっとりした表情に見えますが「点を取るのが好き。試合に出たら全部決めてやるとずっと思ってきた。試合になったら譲れないものがある。譲らずにチャレンジしていきたい。自分は一番下から這い上がっていくだけ。どんどんチャレンジして少しでも早くピッチに立てるように頑張る」と力強くコメント。新体制発表会見のスーツスーパーモデルの時に見せた、にこやかな表情とのギャップがまたすごかったです!

同じFWのエリソン選手やゴミス選手から「どんどん学んでいきたい」。小林悠選手から「動き出しについて色々聞いてみたい」と意欲も見せ、静岡学園高校の先輩、大島選手にご飯に連れていってもらったお話なども聞かせてくれました。

そして山内日向汰選手からも力強い言葉が。

「自分のポジションには、強烈ですごい選手たちがたくさんいる。それを覚悟したうえでフロンターレに来た。そういう選手たちからポジションを奪えるように強い覚悟で頑張っていく。他のチームからもオファーがあったが、フロンターレで活躍できないと意味がないと思って、待つ選択をした。自分の選択が正しかったと思えるような活躍を今年できるようにする」

さらにユース時代のチームメイト宮城天選手とは「昔はバチバチのライバルだったが、今は良き相談相手。フロンターレへの加入に関して良きアドバイスをしてくれた。早く一緒にサッカーしたい。また、三笘薫選手と夏頃に話して、『遠慮するな』と言ってもらった。1年目から遠慮せずにチームの主力となっていきたい。シーズン序盤から主力となってパリオリンピックも見据えていきたい」とフロンターレアカデミーの絆が分かるお話とともに、さらに私たちを期待させるような目標も話してくれました。

「#ラブフロ」リスナーの皆さんも、「インタビューよかった」と反応してくださいました。今からこの2人の活躍も楽しみです!

前回のメッセージテーマは「フロンターレのオフ期間、私はこれを楽しんでいます!」でした。

「等々力で開催されていたラグビーを見てきました!」

「かわさきスポーツパートナーのバスケ、野球、バレーボール、アメフトなども応援しているのでオフはなし!」

「民謡や和楽器のライブを楽しんでいます」

「フラっと地方の温泉でおフロんたーれしています」

などなど、他のスポーツや音楽、旅行楽しんでいらっしゃる方、いいですね!

でもやはり、フロンターレに関わることが多く...!

「フロンターレのサポショ巡りをしています。麺や銭湯など、サポショの方って優しいです!」

「沖縄キャンプに行ってきました! シーズン終了後の不安が吹っ飛んでもう今シーズンが楽しみで仕方ない!」

「noteを書けるくらい沖縄キャンプを堪能しました! ワクワクが止まらない!」

「家族と一緒に陸前高田に行ってきました。現地の皆様の温かさや食を堪能できました」

フロンターレ関連のお出かけを楽しんでいる方も多くいらっしゃいました。これもまたいいですね! あと、とっても重要だったのがこちら。

「フロンターレのYouTubeチェック、以前のものも最新のものも!」

「節約を頑張っています。シーズンが始まると行きたいアウェイも、欲しいグッズもたくさんなので...」

私も「分かる~! 大事!」と思わず言ってしまいました。

「#ラブフロ」を楽しみにしていますよ」というメッセージも送っていただき、、本当に嬉しかったです☆

さあ、2月に入りましたので、皆さんエンジンかけていきましょう!!

次回の2月5日(月)の「#ラブフロ」も生放送でお届けする予定です。監督や選手達も沖縄から戻ってきていますので、最新情報をお届けできたらと思っています。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで

皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:1月最終週の放送時。かわさきFMのスタジオで撮りました。

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今週のスキフロは、選手インタビューとキヨフロを中心にお届けしていきます!

選手インタビューでは沖縄のキャンプ地から新加入選手の丸山祐市選手、山本悠樹選手、三浦颯太選手が登場! キャンプでの様子やチームメイトとのことなどたくさんのお話しを伺いました!

キャンプではハードなトレーニングが続いていましたが、皆さん早速チームに馴染んでコミュニケーションを楽しんでいる様子でした!

もちろん趣味や最近ハマっていることなども伺いました! スキフロでも企画にできそうな趣味の話題もでましたよ!(^^)

キヨフロは今回から松井蓮之選手と佐々木旭選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-02

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ