CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 9 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今週のスキフロは、2月3日(土)に行われたキックオフパーティーの模様とキヨフロを中心にお届けしていきます!

キックオフパーティーには川崎フロンターレのパートナー企業の皆さまが招待されました。チームから今シーズンへの意気込みを受けて改めて全員で士気を高め合いました!

選手の皆さんには沖縄キャンプでの様子や新加入選手についてたくさんのお話を伺うことができましたのでお楽しみに(^^)

キヨフロは先週に続いて松井蓮之選手と佐々木旭選手が登場しますので、こちらもお楽しみに!

さて、いよいよ2月13日(火)に今シーズン初の公式戦、ACLラウンド16第1戦 山東泰山戦が行われます。アウェイでの戦いになりますが、現地組の方も日本からの応援の方も熱い声援を送ってチームを勝利へと後押ししていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

雪が降った日もありましたが、お天気も回復し、日差しが戻ってきましたね♪

そして先日、長い長い沖縄キャンプを終えた選手の皆さんが川崎に帰ってきました! ということで 早速、ファイフロ班で麻生グラウンドへ取材に行ってきました♪

私自身、練習見学中はひたすら新加入選手の皆さんを目で追っていました(笑)

終始、和気あいあいとした雰囲気の中でトレーニングが行われていて、明るい声も沢山聞こえてきて、新加入選手の皆さんもチームに溶け込んでいるように感じました♪

いよいよ、来週2月13日(火)から、今シーズンのフロンターレの戦いがスタートします!!

2024年の初戦はアウェイでACLラウンド16第1戦の山東泰山戦。笑顔で良いスタートが切れるよう、初戦から気持ちを一つに、一戦必勝で挑んでいきましょう♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・沖縄キャンプこぼれ話in麻生グラウンド

・番記者いしかわごうさんによる選手インタビュー(三浦颯太選手)

今週は、新加入選手企画を盛り沢山でお届けします!!

まず「沖縄キャンプこぼれ話」では、新加入選手の皆さんに、沖縄キャンプ期間の思い出や出来事など、沖縄キャンプに纏わる色々なお話をお聞きしました♪

収録前の雑談で、「オフは何をして過ごしていましたか」と聞くと...。中には、「練習で疲れて(余裕なくて)オフはずっと部屋にこもっていました(笑)」という選手も。ただ、チームメイトとご飯に行ったり、楽しい時間も沢山あったそうで、充実した沖縄キャンプだったことが伝わってきました♪

それぞれ選手の皆さんが色々な沖縄キャンプエピソードを披露してくださっていますので、ぜひ新加入選手の皆さんによる「沖縄キャンプこぼれ話」を放送でお楽しみください!!

さらに、今週は、フロンターレの番記者「いしかわごう」さんによる、選手インタビューもお届けします!!

今回、登場していただく新加入選手は三浦颯太選手。いしかわごうさんと三浦選手でどんなトークが繰り広げられているのか...。

ぜひ、こちらも注目してご覧ください♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

先週の土曜日は、練習公開で麻生グラウンドへ^^

たくさんの選手にお話を伺いましたが、改めて安藤 駿介選手に使っているスパイクやグローブのポリシーやポイントをお聞きすることができました!!

カバー写真は、その時にポーズをとってくれた安藤選手です☆

それぞれご紹介します♪

まずスパイクは、「底を削って、スタッドの高さを出して使っている」とのこと。ほんの少しの調整で、踏ん張りなどの感触が変わってくるんだろうと思います...!

GKは斜めに高く飛んだり、横に素早く移動したりする必要があって、そうした瞬間の踏み込む力に大きく影響するんだろうな、と勉強になりました!!

そして、グローブは今年から色のバリエーションが増えて、いま使っているグローブよりも濃い紫色を選べるようになったそう。もっとワルンタっぽくてGK 2ndユニに近い色になるみたいです!! GKグローブも要チェックですね!

また、例年ブランドとの年間契約「20個」を超えてグローブをご提供いただくそうで「グローブも高級品なので、ありがたい」とおっしゃっていました!!

さて、2月11日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】川崎フロンターレ ホームスタジアム名称変更について

皆さんは、もう覚えましたか? 私たちのホームスタジアム・等々力陸上競技場の新たな愛称を! その名も「Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu」。番組では、「Uvance」をもちろん音声でお届けします! 開幕前に最新のスタジアムの呼び方をおさらいしましょう^^

【選手インタビュー】鬼木監督が登場!!
今シーズン初練習での鬼木監督のメディア向け共同インタビューをお届けします。移籍した選手、新加入した選手、オフシーズンの過ごし方などなど。思わず胸にグッときちゃうこと間違いなしです。


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

先日、シーズンの始まりを告げるイベントの一つ。パートナーの皆様との「2024キックオフパーティー」が開催され、新しいユニフォームに身を包んだ選手たちの引き締まった表情が印象的でした。

また、パーティーの最後に新キャプテンの脇坂泰斗選手が「今年フロンターレは必ず複数タイトルを獲ります」との言葉! 相当な決意で今シーズンに挑んでいくのだろうと身震いするほど期待感が高まりました!

前回の「#ラブフロ」では、1月にお誕生日を迎えたチョン・ソンリョン選手と佐々木旭選手のインタビューをお届けしました。

フロンターレのゴールを守って今年で9年目になるソンリョン選手。インタビューの最初と最後は、流暢な日本語でリスナーの皆さんへのメッセージを届けてくれ、私が間違った質問をしてしまっても、その間違いさえも理解して、優しく訂正してくれたソンリョン選手。金明豪通訳との阿吽の呼吸のタッグで、じっくりインタビューに答えてくださいました。

「今年は新しいGKコーチの元、最初からいい教えを見習ってトレーニングできている。ベテランといわれる年齢だからこそ、初心を忘れず、準備、メンタルケアも大切にしている。失点を少なくするためにチームの力になりたい。チームの競争の中で強くなり、皆で笑うことが多いシーズンにしたい」

そう今シーズンの意気込みを語ってくれ、優しさと頼もしさが溢れるインタビューでした!

そして、ケガも治り「さあ、ここからだ!」という雰囲気の佐々木選手は「24歳まだまだ若いです。何でもできます!」とニコニコ笑顔での登場。インタビューした日はちょうど、練習に全部参加できたとのことでとても嬉しそうでした。

「シーズン終盤のケガで、天皇杯優勝に貢献するというモチベーションを保てなくなり、これをやっていても意味があるのかな...と考えてしまうこともあった。でもその中でもトレーナーの方がメニューを考えてやってくれていたので、本当にありがたかった。24歳の目標は、サッカーはケガなく、一つでも多くの試合に出て勝利とタイトルに貢献すること。私生活は、このオフにケガを直すことが最優先で何も楽しいことができなかったので、楽しんで頑張って生きていきたいです! 1年目に買ったキャンプグッズをついに出すときが来たのかな」

自身のポジションも顔ぶれが変わり、競争が激しくなっていく事に関しては「ノボリさんとミキさんから多くのことを学んだし見てきた。そういったところを生かしつつ、自分の良さをしっかり出してチームに貢献していきたい」と力強い表情で話してくれました。

 

ソンリョン選手、佐々木選手の活躍にも期待していきましょう!

さて前回のメッセージテーマは「寒い冬の試合観戦防寒対策、みんな何してる?」でした。

「全力でチャントを歌って応援することと、スタグルで体を温めて対策しています」

「チャントを大声で歌って、ジャンプしてとりあえず動くことですね」

という、全力応援で体を温めるというメッセージが多かったです。

「登山用インナーを着用。外に出すのは目と鼻と口だけ」

「イヤマフ、ネックウォーマー、手袋、ひざ掛け、カイロ...。着込むのでユニフォームは最大サイズを購入です」

「肩から掛けるタイプのカイロを使っています! 首元が温かいと違いますよ!」

「ロッテのホカロン」

「Ankerの充電器繋いで温めてもらっています」

このような具体的なご意見や、フロンターレのパートナー様のグッズ愛用の方々もいて、さすがでした!

2月、3月は寒い日の試合観戦も多いです。元気にフロンターレの試合に来るために、皆さん、十分暖かくして応援しましょうね!

次回の2月12日(月・祝)の「#ラブフロ」も生放送でお届けする予定です。2月3日(土)にお誕生日を迎えた新加入のゼ ヒカルド選手の一言インタビューをお届けしますね!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(@lovefro791)からリプライで、「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:2月3日(土)のキックオフパーティーにて、必勝だるまと撮りました!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-02

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ