CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 8 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロはJ1リーグ ジュビロ磐田戦とキヨフロを中心にお届けしていきます!

ホーム開幕戦となったジュビロ磐田戦。この日は「ワーナーブラザース・ディスカバリー×イッツコムエキサイトマッチ」ということで、イッツコムブースではミューフロの公開収録が行われました。

私はMCとして参加させて頂いたのですが、ゲストになんとオジバナダさんこと写真家の橘田龍馬さんが来てくれました! 改めてフロンターレの応援を始めたキッカケなどについて色々とお話を伺いましたのでお楽しみに!

試合は点の奪い合いとなる激戦の末、悔しい結果となりましたが、粘り強く最後まで戦い続けることができたことは次につながると感じます。次節もホーム開催なので勝利を信じて応援していきましょう!

キヨフロには今回から丸山祐市選手と上福元直人選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

今週末はホームで京都サンガF.C.戦を迎えます。今季初の等々力勝利となるように! また熱い声援でチームを後押ししていきましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

不安定なお天気が続いていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか!!
3月といえど、まだまだ寒さを感じますね...!!

ただ、明日はようやく晴れる予報♪
しっかり晴れて、青空の下、等々力で試合ができますように!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・3月1日(金)J1リーグ第2節 ジュビロ磐田戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・「クイックQ&A」山内日向汰選手

・「フォトンターレ」小林悠選手

まずは、3月1日(金)に行われたJ1リーグ第2節 ジュビロ磐田戦。前半で3失点を許し、苦しい展開になりましたが、まずはエリソン選手のゴールで1点を返し1-3に!!倒れてもすぐに立ち上がり、全力で走ってゴールを目指す姿、そしてインパクトしかないゴール。一連の流れ、どこの場面を切り取っても痺れました!!

後半に入り、再びエリソン選手のゴールで2-3。マルシーニョ選手のゴールで3-3と猛攻で追いつくことに成功!! 試合終盤には勝ち越しゴールを許してしまったものの、すぐに山田選手が自ら獲得したPKをしっかり決め切り再び4-4同点に。勝ち越す雰囲気もあり、ゴールまで後少し、と惜しい場面も作っていましたが、後半アディショナルタイムに失点を許し撃ち合いの末、4-5で敗戦となりました。

最後の最後まで、どんなに相手にゴールを許しても、選手の皆さんのプレーから「必ず追い付くぞ」「勝ち越すぞ」という気持ちが伝わってきて、サポーターの皆さんからも同じように「追いつかせるぞ」「勝たせるぞ」という気持ちが声と手拍子からひしひしと伝わって来ました。

誰しもが「等々力劇場」を信じていたのではないでしょうか。私もその1人で、勝てると信じていたからこそ、悔しさは大きかったです。

思い返すと、振り返ると、やはり悔しさが込み上げてきますが、フロンターレはこの悔しさをひっくり返すだけの力を持っているはず。

今はこの悔しさを胸に、次こそ勝利を皆で喜べるように、皆で前を向いていきましょう!! まだまだこれからです♪

また、今週は選手企画も盛り沢山でお届けします♪

まず、「クイックQ&A」に登場していただくのは今シーズンから加入した、アカデミー育ちの山内選手!!

サッカーのことからプライベートのことまで、たくさん質問に答えていただきましたので、ぜひ放送でご覧ください♪

さらに、今週の「フォトンターレ」には小林選手が登場!! 和やかで素敵な小林家の写真と、クスッと笑ってしまう、ほっこりエピソードを紹介してくれました!!

ぜひこちらも注目してご覧ください♪

さあ、明日はホームで京都サンガF.C.戦が行われます。試合の悔しさを断ち切るためには勝利が必要です!!

どんな試合でも、どの試合でもそうですが、苦しい時間帯もあるはず。そんな時こそ、選手の皆さんがその瞬間を乗り越えられるように。明日は最高の雰囲気を作って、選手の皆さんを支えましょう!!

写真は我らがヒーロー小林選手。
明日の試合でゴールを決めて、等々力を熱くしてください!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

先週は悔しい結果でしたね...。

4-5というスコアに表れているように、100分超えのピッチでは色々なことが起きました。まだ第2節というのが信じられないほど劇的な試合。しかし、私たちの金J・ホーム開幕戦から土日を終えて他クラブの結果が出揃ってみると、開幕から2連勝したクラブはなく、どこも苦戦しているようです。

つまり、次節の結果は開幕スタートダッシュ(というには時期尚早かも知れませんが...)をするにはとても重要なのでは...!! と思った次第です!!

そんななか、今週の練習見学では脇坂泰斗キャプテンにお話を伺いました。気持ちは完全に切り替えつつ、出てきた課題は冷静に練習に落とし込んで対応しているようです!!

そして、チームメイトに「同じミスをしない」「パス1本に集中する」など「練習から意識してこだわる」ことを要求しているとのこと。このようにして、メンバーに入れ替わりがあっても、麻生グラウンドの練習の質が保たれ「フロンターレのサッカー」が作られているのだと納得しました!!

「神は細部に宿る」といいますが、普段の練習から意識していくことから、紙一重の試合を勝ち切る強さが作られていくのでしょうか。

等々力劇場の裏側を垣間見た気がします。

さて、3月10日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】「バンディエラゲートプロジェクト」クラウドファンディング♪
新体制発表会見で告知されたプロジェクトがいよいよスタート!! 先週3月1日(金)のホーム開幕戦では、さっそくブースが出ていました。長年にわたってフロンターレを支え、強豪へと押し上げたバンディエラ・中村憲剛さんを讃え、未来にバンディエラが現れることを願って進むプロジェクトに注目します!

【選手インタビュー】松井蓮之選手!!
FC町田ゼルビアへの期限付き移籍から、今シーズンフロンターレに復帰!! 昨シーズンJ2を優勝し、今シーズンからJ1に昇格、という貴重なタイミングを経験した松井選手^^
今は自身の成長をどのように感じているのでしょうか。

練習見学で、松井選手に撮らせていただきました^^


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

最後に、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

Jリーグホーム開幕戦の磐田戦は一言では表せない凄まじい試合でしたね...。

U等々力で4得点を見ることができたこと、追いついていくにしたがって、U等々力のボルテージが上がっていき、「等々力劇場」が見れるのではないか、そんな気持ちになったのはプラスに捉えていきたいですね。

ここからまた修正しながら、強いフロンターレになっていくのを楽しみにします!

「#ラブフロ」では、磐田戦途中出場した直後に強い気持ちを持ってPKに挑んだ山田選手。チームのことを第一に考えていたエリソン選手の言葉をお届けしました。

山田選手は「自分でもらったPK、自分で蹴りたかった。エリソンが蹴っていいよと言ってくれた。偉大な川島選手が相手だったが、蹴るときはあまりそのことは考えなかった。練習も試合もキャンプから継続して調子がいい。スタメンで出るためにアピールし続ける」と強メンタル! リスナーの皆さんも「シン、心臓強すぎるわ! そのままでいて!」と反応していました。

エリソン選手は「タイトルを獲るチームというのは、最初からしっかり勝ち続けなければいけない。しっかりと顔を上げて前進し、家族のように一緒に戦っていく。常にポジティブに前進していきたい。PKを譲ったが、親から教えられたのは、人は常に謙虚な気持ちでいなければいけないということ。また、人は常に100%ではないということ。いつも99.5%で何かを吸収しながら改善しながら100%に向かって進むのが人生である」との名言を伝えてくれました。

この言葉には、「エリソンありがとう! 感涙」「エリソン性格が良すぎる」「ずっとフロンターレにいて!」などなどこちらも感動するレベルでリスナーの皆さんの心に響いていました!

さらに「お誕生日コーナー」では、2月27日(火)に24歳のお誕生日を迎えた、松井蓮之選手のインタビューをお届けしました。

「23歳は町田に行って、プロ初ゴールを決めたり、試合にたくさん出たりと楽しい23歳を過ごすことができた。ここ最近ベンチに入ることもあるが、ベンチ外で上から試合を見るのと、ピッチレベルで見るのは全然違う。自分だったらこうプレーするだろうと今まで以上に考えながら試合への準備を整えている。また、ピッチレベルで聞くフロンターレの応援は本当に素晴らしい」

また24歳の抱負も話してくれました。

「サッカー面では、フロンターレで試合に出続けてフロンターレでゴールを決めて、複数タイトルに貢献する選手になること! プライベート面では、身長を伸ばすために今、よく食べよく寝て頑張っている。本当に伸長を伸ばしたい。いろんなインタビューで言っている」

フロンターレに戻ってきてホッとした気持ちか、それともやってやる! という気持ちかと質問したところ「やってやる!!です!」と力強く答えてくれました。

次にお話を伺う時には、ピッチで躍動し続け、背の伸びた松井選手にお話を伺いたいですね!

さあ、今週末はホームでの京都戦です!

次回の3月11日(日)の「#ラブフロ」で、勝利を振り返りましょう!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:今シーズンもかわさきFMでは、フロンターレのJ1リーグ戦を実況生中継します!ホーム開幕戦の担当だった、実況:安井怜介さん、解説:向島建さんと放送前に撮らせてもらいました!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ