CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 9 (土) 2024

カテゴリー:

2024シーズン初の始球式!侍ジャパン 井端監督登場!!

text by

プロモーションスタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは。
2023シーズン、等々力でのJ1リーグ最終戦から約100日が経ち、ついに"とどろき"で2024シーズンのJ1リーグが開幕しました‼その開幕戦の始球式を務めたのは川崎市出身で侍ジャパンの監督の井端弘和さんでした。
また、ホームゲームイベントとして「とどろき健康ランド」を開催しました。
ちょっとした裏話もあるのでぜひ最後までお付き合いください‼

記念すべき2024シーズン最初の始球式は、野球日本代表 侍ジャパンの監督、そして川崎市ご出身である井端弘和さんに行っていただきました!

野球の投手登場シーンといえば...。リリーフカー。

そんなリリーフカーを、等々力の芝を管理していただいている湘南造園さん全面ご協力の元、フロンターレオリジナルデザインにリニューアルしていただき、侍ジャパン公式アンセムと共に井端監督にご登場いただきました!

カートで半周しながら15個のサインボールを投げ入れていただきましたが、とても嬉しそうなサポーターの皆さまの表情がとても印象的でした。
 
井端監督のご挨拶の後は、いよいよ始球式へ。
ゴールにはキャッチャー姿に扮したふろん太が登場!
キャッチャーなのでふろん太はボールを受け取る!?と思いきや、井端監督により華麗なシュートでゴールを決めてくださいました!!

3月6日~7日は京セラドーム大阪にて、「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs 欧州代表」戦があった井端監督。お忙しい中、始球式にご登場いただきありがとうございました!
そしてカートをご提供いただきました湘南造園さん、ありがとうございました!

続いては「マスコット撮影会」。フロンターレイベントの中でも大人気コンテンツです。今回は「侍ジャパンコラボ」を記念し、侍ジャパン公式マスコットの「応援侍たまべヱ」が初登場してくれました!!つぶらで愛らしい瞳に、白くてふわふわな触り心地。どこかうちの根菜さんとも親しみを覚えるルックス。そして優しく参加者の方に寄り添い一生懸命頑張る姿に、来場者の方だけでなくスタッフたちもメロメロに。(笑)
 
第1回ではふろん太×たまべヱ、第2回ではカブレラ×たまべヱ、第3回ではたまべヱのソロ出演となりましたが、大好評につき3回とも用意していた参加整理券はすべて配りきることができました!

フロンターレサポーターの皆さんにも優しく丁寧に対応してくれた、たまべヱ。虜になった方も少なくないはず。ぜひ、侍ジャパンの試合の日には井端監督と選手たちのサポートに徹する「応援侍 たまべヱ」の活躍にもご注目ください!!

そして、2024シーズン、J1リーグホーム開幕戦に選ばれたイベントは「とどろき健康ランド」。
昨年まで開催していた「等々力スーパーキッズランド」のアトラクションをガラッとリニューアルしたのがこのイベントです。

キッズランドからのアトラクション以外の変更点、皆さん気づきましたか!?
そう!今回のイベントから参加人数の上限数が撤廃になりました!

その他にも、時間区分の撤廃、アトラクション共通券制などたくさんの変更点があります。とどろきに着いた時には参加券がなく、参加をあきらめたりする必要がもうございません!とどろき健康ランド開催の"サイ"には、とどろき健康ランドで心も身体もぽかぽかに温めて勝利をつかみ取りましょう!!

ところで皆さん、「とどろき健康ランドで心も身体もぽかぽかに温めて勝利をつかみ取りましょう‼」と言えば、クラブ公式X(旧Twitter)でポストされたファンウェルメスケルケン際選手による「サイ(3月1日"際")の日」の告知動画を見ていただけましたでしょうか。実はあの動画、文章が長かったため2パートに分けて撮影したのですが、どちらのパートも1発でOKを出してしまうような完璧さでした。あまりの衝撃的な出来事にその場にいたスタッフは撮影後に笑ってしまい、あまりの神対応ぶりに心をわしづかみにされてしまいました。

とどろき健康ランド~サイ(3月1日"際")の日~にご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼

いよいよ幕をあけた2024シーズンのフロンターレ。
試合の結果だけでなく、イベントやプロモーションでもみなさんと盛り上げることができるよう、数えきれないくらいコンテンツをご用意しています。

次回のイベントは「春」をテーマにしたとどろき健康ランド。皆様のご参加を心からお待ちしております‼

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ