トップチーム

フロンターレ日記FRONTALE DIARY

10/29 (木) 2026

カテゴリー:

みんなで楽しくウォーキング! 「多摩川ポールウォーキング&川崎フロンターレ観戦ツアー」

writer icon

text by

Anker フロンタウン生田スタッフ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!
川崎フロンターレが運営する楽しいスポーツとコミュニケーションの複合施設、Anker フロンタウン生田です。

毎年恒例イベント、川崎市とのまちづくり連携協定の企画である「多摩川ポールウォーキング&川崎フロンターレ観戦ツアー」を10月25日(日)ファジアーノ岡山戦にて開催しました!

当日は多摩川河川敷にてストレッチや歩き方の講座・練習を行った後、Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsuまでウォーキング。
ポールウォーキングとは、専用のポールを持って歩く運動であり、正しい姿勢となることで通常のウォーキングより運動効果が20%以上アップすると言われています。
そんなポールウォーキングを初めて体験するという参加者もいましたが、普段気にすることのない「歩き方」を楽しみながら見直すいい機会になりました。

途中休憩時には、ちょっとしたレクリエーションも挟み、コーチや参加者のみなさんでコミュニケーションを取りながら、ウォーキング後半戦に向けて英気を養いました。
またスタジアム到着後、今年は特別に試合前の競技場内トラックでもウォーキングを実施!
普段入ることのできない空間に大興奮のみなさん。
ピッチレベルの雰囲気を体感しながら、堂々とウォーキングしていました。

ウォーキング終了後は、和幸さんのひれかつサンドをみんなでいただき、回復モード。
それぞれ場外イベントを楽しんだ後、いざ試合開始。
試合中の良いプレーには拍手・声掛けと、参加者のみなさんは約4km歩いてきた疲れを感じさせない青援を送り続けました!
試合も川崎フロンターレが2-1で見事勝利!!

ご参加いただいたみなさんからは、「疲れたけど楽しかった!」「運動効率20%アップを感じる!」「フロンターレの試合も楽しかった!」というお言葉をいただきました。

ウォーキングから試合観戦まで大満足の一日となりましたね。
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share
with friends!
Tweet
FB Shere

2026-10

日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

​

カテゴリー

OFFICIAL TOP PARTNERS

パートナー紹介へ

goto_pagetop