CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 学校法人三幸学園 キッズ大陸とのテナントに関する基本合意書締結のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

10/18 (月) 17 2021

カテゴリー:

学校法人三幸学園 キッズ大陸とのテナントに関する基本合意書締結のお知らせ

カテゴリー:

この度、川崎フロンターレでは2023年春に開業する「フロンタウン生田」内での保育施設事業者として、学校法人三幸学園が運営する「キッズ大陸」とテナントに関する基本合意書を締結しましたのでお知らせいたします。

「スポーツ教育を通じて子どもたちの可能性を引き出し、成長を支えていく」という共通の目的のもと、今回のコラボレーションが決まりました。「キッズ大陸」が持つ幼児教育におけるノウハウと、川崎フロンターレのプロスポーツクラブならではの技術力と専門性を掛け合わせ、これまでにない幼児教育のモデルを作り上げていきたいと考えています。

「キッズ大陸」とは

学校法人三幸学園が運営し、全国に4校展開

「キッズ大陸」では、あえてトップアスリートの育成を目指さず、子供たちの無限の可能性を引き出すきっかけとしてスポーツを捉えています。人間としての基盤が作られる幼児期に、スポーツを通じて得られる豊かな経験を積み重ねることで、自己肯定感や協調性、コミュニケーション力といった非認知能力の習得・向上へとつながります。特に、今回「キッズ大陸フロンタウン生田園」の開園に伴い移設することとなった「キッズ大陸よこはま中川園」は、2019年に国際バカロレア(IB)認定校の資格を取得して以来、国内で唯一スポーツとIBを掛け合わせた幼児教育を行う保育施設として実績を積んできました。移設後もIB校として、より充実した環境の中で『スポーツ×IB教育』の発展を目指します。

「キッズ大陸フロンタウン生田園」の事業内容

≪認可外保育施設(3~5歳児)≫
豊かな自然と充実した環境の中で、世界基準の教育プログラムであるIBの探究型学習と、プロフェッショナルな指導者によるスポーツ教育の両面から、グローバルに活躍できる子どもたちを育てます。
子ども自身の興味関心に沿った探究活動や、スポーツを通じた豊かな経験の中で、「自ら主体的に考え、行動すること」「他者を尊敬し思いやる心」「協力して答えを見つけようとする力」「学びを深めようとする意欲」といった人間力の基礎をバランスよく育み、自分自身の力で未来を生きていける子どもたちを育てていくことを目標としています。

≪学童保育(小学1~6年生)≫
様々なスポーツをプロから直接学べる、スポーツ特化型学童保育です。プロチームが運営するサッカーやバスケットボールのスクールや、体操、テニス等の様々な習い事を、学童保育と同一時間帯で、受講することが可能です。習い事はすべて施設内で行われ、指定ポイントまでの送迎もあるため、一人で移動することなく安全に過ごしていただけます。また、学童保育の中ではIST(総合型学習)プログラム等を通じて、問題解決能力やコミュニケーション力といった学習面でのスキル向上にも力を入れており、スポーツとの相乗効果による人間力の育成を目指しています。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ