CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

3/20 (月) 13 2023

カテゴリー:

3/26 湘南「ホームゲーム開催情報」について

カテゴリー:
開催日時

2023年3月26日(日)15:00試合開始

対戦相手

湘南ベルマーレ

会場

等々力陸上競技場

開門時間

◇一般開門 「13:00」(キックオフ2時間前)
◇先行開門 「12:30」(キックオフ2時間30分前)
・シーズンチケット(ICカード、クラブ公式「譲渡」サービスにて受け取ったQRチケット、デジタル会員証)
・先行開門時間が記載されている紙もしくはQR付き紙チケット
※キックオフ直前の入場ゲートは混雑するおそれがありますので、ご注意ください。時間に余裕を持った来場をお勧めいたします。

ご来場になる前に
3月2日(木)にJリーグより発表されました新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン改定を受けて、3月13日(月)以降のホームゲームからマスクの着用については「個人の判断」といたします。なお、全エリアで声出し可能となりますが、声を出す際のマスク着用についても「個人の判断(マスク着用は必須ではない)」となりますので、あらかじめご了承ください。

※試合運営方法についてはこちらをご確認ください。

◇収容人数、声出しについて
本試合は全エリアで声出し可能の100%収容で運営いたします。
※未就学児は保護者の膝上観戦可。

厚生労働省(政府)の指針によりマスク着用のお願いはいたしておりません。(声出しの場合も同様)ご体調にあわせた対応をお願いします。

◎シーズンチケット:「使用可能試合」となります。
前売チケット発売後に収容人数の制限が発生した場合でも、そのまま有効となります。

「ホームA自由」のシーズンチケットをお持ちの方は、自由席運用となり、情報シールに記載のエリア、座席番号は無効となります。

等々力陸上競技場へのアクセス
周辺の一般有料駐車場は数に限りがございます。公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※自転車や徒歩での来場・帰宅の際、道幅一杯に広がる、または車道にはみ出して通行する、大声を上げる、ゴミのポイ捨て等、近隣住民の方々の迷惑となる行為がないようにお願いいたします。

「等々力陸上競技場正面の園路車両通行止」について
等々力陸上競技場正面の園路は11:00頃(キックオフ4時間前)から19:00頃(試合終了2時間後)まで一般車両通行止!!

◇直行臨時バス
・「武蔵小杉駅北口⇔等々力(正面広場)」直行臨時バス(有料)
キックオフ3時間前から運行されます。詳細はこちら
※乗車の際は、乗車前後に消毒液を活用する、混雑緩和のために荷物は体の前に抱える等、皆様が快適にバスへご乗車いただけるよう、ご協力をお願いいたします。

・「武蔵小杉駅横須賀線口⇔等々力」直行臨時バス ※運行なし

◇入場について
席種ごとに入場ゲートが指定されていますので、券面に記載の入場ゲートよりご入場ください。
本試合は「ホームA自由」シーズンチケット購入者を対象に事前申込制の列抽選を行います。
詳しくはこちらをご確認ください。

・シーズンチケットをお持ちの方の入場方法はこちらをご確認ください。

・再入場について
各入場ゲートに設けられた「再入場ゲート」より、一時退場および再入場が可能となります。ただし、一時退場についてはキックオフ30分前までとなりますのでご注意ください。
また、再入場時にチケットの提示が必要となるため、同行者分の「QRチケット」を所持している方は、あらかじめクラブ公式「譲渡」サービスにて、チケットを分配してご来場ください。

◇来場を予定されている皆様へ事前のご案内
・入場ゲートで体温測定は行いませんが、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
・3月2日(木)にJリーグより発表されました新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン改定を受けて、3月13日(月)以降のホームゲームからマスクの着用については「個人の判断」といたします。なお、全エリアで声出し可能となりますが、声を出す際のマスク着用についても「個人の判断(マスク着用は必須ではない)」となりますので、あらかじめご了承ください。

また、ご来場にあたりましては、以下事項に該当される場合は、勇気をもってご来場を見合わせていただくよう、あらためてお願いいたします。
①体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
②陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
③同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
④濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合

なお、これらの事項に該当する場合、チケット代金およびその手数料、ならびに会場までの交通費等の返金は応じかねます。また、ご来場いただく皆さまは、ご自身の席番号把握のため、チケットの半券を必ず保管くださいますようお願いいたします。

世の中の状況、政府発信、自治体判断により、急に運用が変動する可能性があります。
クラブとしても引き続き感染拡大防止への取り組みを実施してまいりますが、ファン・サポーターの皆様にも、Jリーグを安全に開催するためには、ご協力が不可欠となりますので、何卒よろしくお願いいたします。

スタジアム内で撮影された全映像(静止画を含む)は、報道等を目的とした各種番組や各種の物販・販促等に使用される場合があります。

◇観戦マナー&ルールについて
詳細についてはこちらをご確認ください。

Paint it Blueで等々力を青く染めましょう!
チケットを購入いただいた皆様はサポーターの代表です。スタジアムに来られないサポーターや川崎市民の方々の思いを胸に、共に戦いましょう。そして今こそ、Paint it Blueで等々力を青く染めましょう!
当日はぜひユニフォームやフロンターレグッズを着用して試合を観戦してください。
可能であれば、フロンターレカラーのフラッグやタオルマフラーなども持ってきていただき、等々力をフロンターレカラーに染めてください。

・ビッグフラッグを掲出します!
選手入場前に最高の雰囲気で選手を出迎えるべく、ビッグフラッグの掲出を実施いたします。
「ホームA自由(バック1階中央)」はビッグフラッグ掲出エリアとなりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※天候などの状況により、掲出を実施しない場合がございます。

◇車椅子をご利用の方へ
・車椅子席利用者優先駐車場について(事前申込・抽選制)
車椅子席観戦予定者で駐車場の利用を希望する方は、下記の必要事項をご記入・ご確認の上、専用応募フォーム・FAX・電話にてお申込みください。
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※申込状況等のお問い合わせにはお応えいたしかねますので、ご了承ください。
※同一の方による複数のお申込、付き添い者を変えての複数のお申込み等は無効といたします。
※氏名などの個人情報につきましては、当案件のご連絡、当日の対応にのみ利用いたします。

◇もっと安心してご来場いただくために
川崎フロンターレでは富士通株式会社と共同で、バリアフリーマップを作成しております。どなたでも安心してスタジアムにご来場いただけることを目的に、武蔵中原駅、武蔵小杉駅、新丸子駅から等々力陸上競技場への徒歩ルートに対して、バリアフリーの観点(スロープの有無、段差有無、多目的トイレ場所など)から実際に歩き見て制作したマップです。ぜひ下記ファイルをダウンロードしてご利用ください。

・バリアフリーマップ_表

・バリアフリーマップ_裏

託児室のご利用について
3歳以上6歳以下の未就学児のお子様をお預かりするサービス(事前予約制・有料)です。
雨天時

「荒天時であっても試合は通常通り開催いたします」
※万が一、何らかの情報を皆様にお知らせする場合は、TOPページ「お知らせ」に掲載いたします。
※等々力陸上競技場のメインスタンド側・バックスタンド側・両ゴール裏の2階席は屋根に覆われていますが、前方部分をはじめ、風向きや雨の強弱により風雨が吹き込んでくる場合があります。雨天時は雨具(合羽)のご持参を推奨いたします。

観戦チケット

販売詳細・席割図についてはこちら
※「DAZN」との放映権契約に伴い、TV中継カメラ等の設置により、使用不可になる席やピッチが見えづらくなる席があります。

◇当日券
ホームゲームチケット販売状況」で当日券販売が「あり」と表示されているもののみ、原則チケフロ(Jリーグチケット)で販売いたします。
※販売状況によって、会場で販売する可能性もございます。その際はSNS等でお知らせいたします。
※当日券価格についてはダイナミックプライシング価格となります。
※「小中→大人」変更サービスを実施いたします。詳細はこちらをご確認ください。「アップグレード/ダウングレード」サービスは実施いたしません。
◇障害者向けチケット割引
障害者手帳をお持ちの方を対象にチケット割引サービスを実施いたします。
ご利用の方は事前にこちらをご確認ください。
試合放送スケジュール 

◇スタジアムに行けない時は「スカパー!」で!

申込・放送スケジュールなど、詳細はこちら

ホームゲーム来場者プレゼント
◇ルヴァンカップ グループステージ3試合限定 「最高のル晩餐」ポストカードプレゼント

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ3試合の入場ゲートにて、ここでしか手に入らない限定デザインのポストカードを配布いたします。各試合異なるデザインとなりますが、3試合すべてのポストカードをつなげると1枚の絵になります。ぜひ3試合とも来場してコレクションしましょう!
詳しくはこちらをご確認ください

◇モバフロ来場者プレゼント

公式アプリ「モバイルフロンターレ」の会員の皆様限定で、豪華賞品が当たるプレゼント企画をホームゲーム全試合で実施。今年も豪華商品をご用意しました。試合前に大型ビジョンに表示されるキーワードを入力して応募してください。ハーフタイム後まで申し込みが可能です。応募はモバフロトップ>GAMEで!

採点プリーズ

公式アプリ「モバイルフロンターレ」の会員の皆様限定で、「あなたのマンオブザマッチを採点しよう!」と題し、出場した選手たちをあなたが採点する「採点プリーズ」企画を実施します。あなたの寸評がモバフロに掲載されるかも!?
採点していただいた方のなかから抽選で、選手サイン入りプロマイドが当たります。試合翌日18:00まで投票が可能。採点はモバフロトップ>GAMEで!

川崎フロンターレ公式ファンクラブ「川崎フロンターレ後援会」
場所 後援会ブース(場外メインスタンド前広場)
時間 11:30~試合終了後30分まで
内容

2023年川崎フロンターレ後援会入会受付
お得な入会特典が盛りだくさん!!

2023紹介フェア第2弾開催中!!
5月7日(日)までです!! 皆様のご参加お待ちしております!!

観戦履歴抽選サービス
内容

ホームゲームの観戦履歴をもとに、毎試合抽選で選手サイングッズなどをプレゼント!!

※画像はイメージです。

観戦履歴について
まず最初に

観戦履歴を付けるには、Jリーグチケット「チケフロ」からJリーグIDとワンタッチパスID(後援会会員番号)の紐づけが必要となります。

Jリーグチケット(外部サイト)
JリーグIDとワンタッチパスIDの紐づけについて

観戦履歴の付け方 こちらのページをご確認ください。
フロンパークMAP

ルヴァンカップキッズイレブン開催

【3/24更新】雨天予報のため、イベント内容に変更がございます。

今年も「ルヴァンカップキッズイレブン」をフロンパークにて開催いたします! 毎年、大人気の「シュートチャレンジ」、「ドリブルチャレンジ」、「イケメンダンク」が登場。川崎フロンターレ後援会会員、またはイベント当日の観戦チケットをお持ちの方がご参加いただけます。エントリーシートに必要事項を記入してアトラクションに参加しよう!

さらに! 小学6年生までのお子様限定で豪華景品が当たる!「色当て大抽選会」も開催いたします! お楽しみに!

場所 場外イベント広場「フロンパーク」 → 7番ゲート前 「メインスタンド駐車場」
時間 11:30~14:30
対象 2023年度川崎フロンターレ後援会会員証、またはイベント当日の観戦チケットをお持ちの方
参加方法
◇各アトラクション(シュートチャレンジ、ドリブルチャレンジ、イケメンダンク)

11:15から「エントリー受付ブース」にてエントリーシートを配布いたします。
エントリーシートは、全アトラクション参加後に「お菓子引き換えブース」にて回収いたします。
回収の際に、参加賞のお菓子を1つお渡しいたします。

【クラブが決勝に進出した際】
キッズイレブン参加者の中から以下を選出します。
1. 小学生以下の男女:決勝で実施する「ルヴァンカップキッズバトル」へご招待
2. 中学生以上の男女:決勝観戦チケットをプレゼント

◇色当て大抽選会

色当て大抽選会への参加を希望される方は、エントリーシートを受け取る際にお申し出ください。その場で参加券を配布いたします。
14:05にイケメンダンク実施スペースへお集まりください。
なお、「シュートチャレンジ」、「ドリブルチャレンジ」、「イケメンダンク」のいずれかに1回以上参加された方でないと参加できません。
※小学生以下のお子様 先着50名

料金 無料
参加賞

ヤマザキビスケット社お菓子「チップスターS(うすしお)」

※お菓子の内容は当日変更になる可能性がございます。
※なくなり次第、配布終了となります。

◇シュートチャレンジ

時間 11:30~14:30
参加人数 随時受付
参加方法 ルヴァンカップキッズイレブン受付ブースにてエントリーシート記入
対象 2023年度後援会会員証、または当日の試合観戦チケットをお持ちの方
ルール ・壁の穴に向かってシュートを決める
・1人2球チャレンジ
◇ドリブルチャレンジ

時間 11:30~14:30 → 14:00
参加人数 随時受付
参加方法 ルヴァンカップキッズイレブン受付ブースにてエントリーシート記入
対象 2023年度後援会会員証、または当日の試合観戦チケットをお持ちの方
ルール ・チップスターのパイロンをドリブルでかわす
・1人1回チャレンジ
◇イケメンダンク ※雨天予報のため中止となりました

時間 11:30~14:00
参加人数 随時受付
参加方法 ルヴァンカップキッズイレブン受付ブースにてエントリーシート記入
対象 2023年度後援会会員証、または当日の試合観戦チケットをお持ちの方
ルール ・イケメン選手たちの的に向かってボールを投げる
・1人3球チャレンジ
◇色当て大抽選会

時間 ・色当て大抽選会の参加券をお持ちの方は14:05イケメンダンク → ドリブルチャレンジエリアまでお越しください。
・14:10頃を目安に抽選会を開始します。
※受付の締切は混雑状況で早まる可能性があります。
対象 アトラクションに参加していただいた、小学生以下のお子様 先着50名
ルール 「青」・「黄」どちらのカラーボールが箱から出てくるのか予想し、実際に箱から出たボールの色が的中したら残り、参加者が賞品数と同じ人数になるまで続けます。
注意事項 ※色当て大抽選会に参加希望される方は、エントリーシートを受け取る際にお申し出ください。(小学生以下のお子様、先着50名)
14:05より「イケメンダンク → ドリブルチャレンジ」横に受付を設置します。
※時間になり次第スタッフがご案内をします。
※小さなお子様の付き添いは1名様までは可能ですが、別々での行動はできません。
川崎市ブース「平塚とつながっている!中原街道&東海道」

川崎市と平塚市は東海道と中原街道でつながっている! 中原区区制50周年、平塚市市制90周年を記念し、中原街道でつながっている両者によるコラボ企画が実現しました。
オリジナルトートバッグも作成!! クイズに答えてオリジナルトートバックを当てよう!!
さらに東海道川崎宿は今年で起立400年!! 中原区(中原街道)、川崎区(東海道)の魅力を発信します!!

内容 中原街道・東海道に関するパネル展示およびクイズを実施
時間 11:30~14:30
その他 ・参加無料
・クイズに答えて見事正解するとクジに参加出来ます。
・クジの内容によって景品をプレゼント。(景品無くなり次第終了)
川崎フロンターレSDGs「フードドライブ」

内容

■今回ご提供いただきたい食品・商品
・コショウ
・七味/一味
・ラー油
・お酢
・マヨネーズ
・ドレッシング
・インスタント麺
・米飯(電子レンジ用)
・ふりかけ
・こんぶ
・のり
※賞味期限2023年4月以降。開封品、業務用は除く。
※上記以外はお受けできませんのでご注意ください。ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

実施場所 フロンパーク内SDGsブース
実施時間 11:00~14:30
協賛 富士通フロンテック株式会社
食品提供先 フードバンクかわさき
特記事項 上記食品・商品をご提供いただきました方には、フロンターレ選手トレカを食品・商品1点につき、1枚プレゼントいたします。
フットダーツ
場所 メインスタンド前広場
時間 11:30~15:00
対象年齢 どなたでも参加可能
内容

1人3球ボールを蹴り、蹴ったボールがついた場所の得点を合計。
得点に応じて景品をプレゼント! 参加賞も用意しています!!
※感染症対策を行った上で、実施いたします。
※雨天中止となります。

料金 後援会会員:1回500円 一般:1回600円
パスタブ(ICONパスマシーン)
場所 メインスタンド前広場
時間 11:30~14:30
対称年齢 どなたでも参加可能
※未就学児など小さいお子様も参加可能ですが、ボールを蹴ることが難しい場合は光ったパネルをタッチするだけでも十分お楽しみいただけます!
ルール

40秒間で青く光ったパネルに何回ボールを当てられるか。
※青色、黄色の光がパネルに点灯しますので、青色のパネルにボールを当ててください。黄色のパネルは次に青色に光るパネルとなります。

景品

◇6mの場合
1~10点 トレカ1枚
11~20点 トレカ2枚
21~29点 トレカ3枚
30点以上 サイン入りグッズ
※サイン入りグッズは無くなり次第終了

◇2.5mの場合
1~15点 トレカ1枚
16~30点 トレカ2枚
31~39点 トレカ3枚
40点以上 サイン入りグッズ
※サイン入りグッズは無くなり次第終了

料金 2023川崎フロンターレ後援会会員:1回400円 一般:1回500円
グッズ売店
≪ホームゲーム時競技場販売についての注意事項≫
※10円未満の端数を切り捨てているため、通常(アズーロ・ネロ、WEBショップ)販売価格と異なる場合がございます。
※後援会会員割引は全店対象外となります。

◇各売店営業時間

川崎フロンターレオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」 10:00~21:00
場内「グッズ売店」 12:30~16:00
※場内総合案内所横グッズ売店のみ試合終了後も実施
場外「グッズ売店」 11:30~14:30

※取扱商品は各店舗によって異なります。

場内飲食売店
◇メインスタンド
店舗 出店有無
利久 あり
ファンキーズ あり
ALCキッチン あり
エ プロンターレ あり
エフスイーツ あり
◇バックスタンド
店舗 出店有無
エフダイナー あり
かしわや あり
等々力市場 あり
ファンキーズキッチンカー あり
◇ビジター側
店舗 出店有無
エフダイナー あり
13番ゲートキッチンカー なし
ファンキーズ あり

※出店予定店舗が変更となる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

◇お願い・ご注意

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の点についてご理解、ご協力をお願いいたします。
・密回避のため、お並びの際は前の方との間隔を空けてお並びください。
売店スタッフやクラブスタッフからお願い・ご案内をする場合もございます。

※各店舗のメニューはこちらをご覧ください。

古本でキフロンターレ ~古本で復興支援~

ご家庭や職場で不要になった書籍、DVD、ゲームを集め、そこで集まった古本などをバリューブックスに買い取ってもらい、その買取金額を川崎フロンターレに寄付いただきます。
寄付いただいた金額は、Mind-1ニッポンプロジェクトの復興支援活動の活動費に充て、より直接的に被災者支援の活動を行っていくための資金とします。

[2023年2月末現在]
集まった古本、CD、DVD 合計74,943点 1,578,891円
キフロンターレ開催情報詳細はこちら

◇古本・DVD・ゲームの回収場所(2ヶ所)
・場内総合案内所
・場外総合案内所
※キフロンターレはインターネットでも受け付けておりますので、こちらのURLからお申し込み、ご協力ください。
インターネットでのお申し込みはこちら

◇ご注意ください!

※ISBN(国際標準図書番号)

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ