川崎フロンターレでは、健康維持、免疫力アップ、アンチエイジングなど予防や健康に関連する商品やサービスの開発を行う企業と一緒に新商品開発をする「健康科学研究応援隊」を募集いたします。
健康科学研究応援隊とは
現在、多くの企業が健康維持、免疫力アップ、アンチエイジングなど、予防や健康に関連する商品やサービスの開発に取り組んでいます。それらの研究のために、有償で被験者を募り、健康データの収集を行うことも多くあります。ただ、今まではデータを採ることが目的であり、測定結果をもとにアドバイスや受診の勧奨をすることは求められないため、被験者の皆様の、健康増進の一助となれていない現状がありました。また被験者の皆様も、せっかくさまざまな計測を受けられるにも関わらず、ご自身の結果にあまり興味を持たず、時間給での協力に終わっております。
これらの課題に対して、依頼してくださる企業にとっては、被験者の皆様にこれから生まれる自社の商品やサービスに興味を持ち、あるいは既存商品の新機能や新効果の発見、商品のバージョンアップに期待し、ワクワクしながら参加していただくほうが、価値が上がるのではないか? 被験者の皆様にとっても、ただ時間の切り売りで参加するのではなく、計測した結果をもとに専門スタッフから健康に関するアドバイスを受けることができ、結果を持ち帰ることができる。例えば、将来、新しい商品やサービスが生まれたときに、一番にその商品やサービスを使える特権がついてくる... そんな研究へ参加するほうが、やりがいや喜びも大きいのではないか? そんな思いが膨らみ、健康科学研究応援隊の発足にたどり着きました。
応援隊の会員の方は、ご自身が協力したいと思う研究に参加することができます。また、計測した健康データをもとに、健康に関するアドバイスを受けることができます。これからは、企業だけで生み出す商品・サービスではなく、市民が一緒になって作っていくものに、新しい価値が生まれるのではないかと思っています。皆様も、研究や市場調査に参加することで、企業と共に新しい商品やサービスを生み出してみませんか? この思いにご賛同いただける方、ご興味のある方、応援してあげよう! と思っていただける方、ぜひとも、以下概要をご一読いただき、ご登録(入会)をよろしくお願い申し上げます。
研究参加の流れ

また、研究参加以外にも下記のような特典を受けることができます。
※特典の内容は、告知なく変更になることがございます。
特典
①マイページの利用で健康管理ができる
測定会や研究等で測定した結果をマイページからいつでもスマートフォンやパソコンでご確認いただけます。結果は表やグラフで表示され、過去の測定結果との変化も見ることができます。
他にも、マイページの健康手帳で、日々の健康情報(血圧・体温・体重等)を管理することができます。
※測定会や研究等によっては、測定結果が記録(反映)されない場合もございます。
②健康測定会無料参加(年1回)
年に1度、健康測定会に無料でご参加いただき、3つの測定を受けていただけます。ヘルスチェックアドバイザーからの結果説明・アドバイスがありますので、健康増進にお役立ていただくことができます。
◇対象項目:体成分分析測定、筋力測定(握力、内外転筋)、血流測定もしくは糖化度測定(測定器は変更になる場合があります)
※要予約制
※開催日など詳細は随時メールにてご連絡いたします。
③フロンタウンフィットネス無料参加(全施設で1回のみ)
「Ankerフロンタウン生田」「フロンタウンさぎぬま」「富士通スタジアム川崎」の3施設にて開催されている「フロンタウンフィットネス」が1回無料で体験できます。
※事前にご希望の施設にご連絡ください。
◇Ankerフロンタウン生田 TEL 044-328-5771(電話受付時間 10:00~20:00)
◇フロンタウンさぎぬま TEL 044-854-0210(電話受付時間 10:00~20:00)
◇富士通スタジアム川崎 TEL 044-276-9133(電話受付時間 10:00~20:00)
対象者
18歳以上の男女(学生も可)
登録料・会費
無料
詳しい情報、ご入会はこちら
お問い合わせ
川崎フロンターレ
TEL 0570-000-565(営業時間 10:00~18:00/土日祝およびホームゲーム等開催日の翌月曜日は休み)
関連するお知らせ
- 2023-10-16 10/22「富士通フロンティアーズ×川崎フロンターレ」コラボグッズ販売のお知らせ
- 2023-10-16 富士通スタジアム川崎「今週の大会・イベント関連」のお知らせ
- 2023-10-09 富士通スタジアム川崎「今週の大会・イベント関連」のお知らせ
- 2023-10-02 2023川崎フロンターレ後援会会員限定!!「とんかつ和幸お食事券プレゼントキャンペーン」実施のお知らせ
- 2023-10-02 10/8 天皇杯に行こう! 「アビスパ福岡戦」について
-
2023-10-02
麺そ~れ後援会!! "ソーキ"入会で"ソーキ"そばが当たる!!
2024川崎フロンターレ後援会「ソーキ(早期)入会キャンペーン」実施のお知らせ