FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年02月08日(日)の日記

tag: トレーニング

中城村

text by 広報G

沖縄キャンプも2日目は前日とは打って変わって強い風が吹き、気温も5℃近く違う寒い1日となりました。しかしそんな寒さをも吹き飛ばすぐらいのお客さんが、今日も吉の浦公園ごさまる陸上競技場に足を運んでくれました!!

ここ、吉の浦公園ごさまる陸上競技場でサッカーチームのキャンプを誘致するのは、昨年から数えて今年で2年目。公園の入り口にはたくさんのノボリや幕を掲出していただき、温かい歓迎を受けています。

ここ中城村(なかぐすくそん)は、2000年12月に「琉球王国のグスク(城)及び関連遺産群」の一つとして世界文化遺産に登録されました。14世紀後半に築かれた中城城跡は、沖縄県内でもグスクの中でも当時の構造が最もよく残っているのが特徴で、年間12万人ほどの観光客が訪れる地でもあるのです。

「ここ中城村はここまでたくさんの方に来ていただいていますが、もっとたくさんの方に来ていただきたく、昨年からサッカーキャンプ地の誘致を始めました。サッカーの見学に来る方には中城村の観光を、そして観光にいらっしゃる方にはぜひサッカーを見学していただき、お互いに楽しんでもらえるようになればいいなと思っています」と、中城村役場の屋良さんも話していました。

そしてこの中城村のマスコットとして活躍するのが「ごさまるくん」。ここ中城村の城主に任命された、護佐丸をモチーフとしたイメージキャラクターです。初日の歓迎セレモニーでも子どもたちと共に温かい歓迎をしてくれました。もちろん急遽、沖縄への駆けつけたふろん太とともに写真撮影もしましたよ!! そのほかにも、グラウンドのすぐ横には中城城跡紹介ブースを設けていますので、ぜひ沖縄・中城村にお越しの際はお立ち寄りください!!


チームのほうは、明日の練習試合に向けて、順調な仕上がりを見せています。午前中には攻守に分かれての確認や、午後には強い風が吹く中でもセットプレーの確認を行うなど、いよいよ試合の雰囲気となってきました。明日の練習試合では、どのような内容、そして結果を見せてくれるのか楽しみです!!

また練習試合のキックオフ時間が12:00から13:00に変更になっていますので、ご見学の際はご注意ください!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h