CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 4 (土) 2023

カテゴリー:

沖縄2次キャンプ、無事終了です!!

text by

広報担当

カテゴリー:

沖縄2次キャンプの後半は本当に天候に恵まれて、暖かい日差しの中トレーニングを積むことができました。
我々スタッフも、前半で帯同したスタッフから「沖縄寒いから気を付けて!!」という声を多々聞きながらのキャンプ入りしたのでたくさん防寒対策を準備してきましたが、ほぼスーツケースから出すことなく終わることに...(笑)

さて、2次キャンプは選手同士の連携やコンディションを高めながらも、実戦形式や最終日にも練習試合を組んで開幕へ準備を進めてきました。

キャンプ後半では、選手は疲労もやはり溜まってきていたようで、ダイヤは「疲労がたまってますね~」と一言。ただ、充実したトレーニングができているようで、「結果を出せるように最終日の練習試合も頑張ります!」と意気込んでいました。

ここで、新加入のセガちゃんこと瀬川祐輔選手にここまでのキャンプを振り返ってもらいました。

―ここまで振り返ってどうですか?
「非常に体がキツイです(笑)。回復が間に合ってません(笑)」

―チームの雰囲気はどうですか?
「真面目な選手が多いですね。トレーニングでやっている質は高いです。ミキも同い年ですし、ノボリ君、リョータ君らとコミュニケーションとっています」

―仲のいい選手は?
「それは大南ですね。(笑)レイソルでずっと一緒だったので、食事を一緒にしたりしてますね!昨日のオフも拓磨を呼び出してハンバーガーを食べに行きました。(笑)」

セガちゃんはタクマこと大南拓磨選手と仲がいいと言っていたので、タクマにそのことを伝えると...
「僕は仲がいいと思っていますけど、セガ君が友達いないので僕についてきているだけです(笑)。」とツンデレな回答が。
本当に仲がいい証拠ですね!!

最終日には、12日間トレーニングの拠点としてお世話になった「西原町民陸上競技場」にて、サガン鳥栖との練習試合を戦い、45分×4本のゲームを11-3(3-1、4-0、2-2、2-0)で勝利し、2次キャンプを良い形で締めくくることができました!!
Twitterにも結果を記載していますが、11点の得点者は以下の通り。

宮代大聖
瀬川祐輔 ×2
登里享平
遠野大弥
脇坂泰斗
山田新 ×3
ジョアンシミッチ
大関友翔
今季新加入、復帰した選手たちの名前が連なっているのを見ると、2/17(金)開幕戦が一気に楽しみになりますよね。

チームは無事に、4日(土)夜に羽田空港へと到着しています。きっと今頃、各々家族との時間や自宅での時間を満喫していることでしょう...!!

12日間大きなトラブルもなく快適にキャンプを実施できたこと、毎日綺麗に整備された芝のグラウンドでトレーニングを積み重ねたこと、決して当たり前ではありません。西原町の皆様をはじめとし、グラウンドキーパーの皆様、ホテルスタッフの皆様、良い環境で過ごせるようにとフロンターレのために尽力してくださった全ての方のおかげです。本当にありがとうございました。遠く離れた皆さんに、選手たちの活躍している様子がこれからも届くよう、我々スタッフも頑張っていきたいと思います!!

これにて沖縄キャンプ日記を終了とさせていただきます。
キャンプ期間中、お読みいただいた皆さん、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-02

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ